平日は保険営業マン、土日祝はワイン×金融で人の悩み解決や人生をより楽しむきっかけづくりをしているTAKAHISAです!
前回は、『何でワインでビジネスをやろうと思ったのか⁈』というテーマで投稿させていただき、ワインに辿り着いた3つのポイントの①『地域活性化』を解説しました。
ということで、今回はポイントの②『一番大切な人がいる地で自己実現がしたい!』をクローズアップしていきます(^^)
☆ 一番大切な人がいる地とは?
→ 両親、祖父母、兄、従兄弟 = 家族
→ 佐賀県
これまでの人生、有り難いことに良い時も悪い時もいつも近くで見守り、支えてくれる家族がいました。
特に小中高と続けた野球においては、練習試合、公式戦には必ず応援に来てくれて、レギュラーでもなく試合に出る可能性の低い高校3年生の時でさえ、足を運び応援してくれる様な私にとってかけがえのない家族で、とても感謝しています!仕切れないくらいです。
私が今まで腐らずに生きてこられたのも、間違えなくこんな家族がいたからです。
☆ 自己実現とは?
→ 佐賀県の地域活性化をする起業家であり、経営者になる!
小さい頃からの夢は、『プロ野球選手』と『起業して経営者になる』でした。
プロ野球選手はちょっと難しいなと高校時代に思い、諦めてしまったので、必ず起業して経営者になるという夢を果たしたいと強く想い続けてきました。
大学生で起業をしようと考えていましたが、正直やりたいビジネスが見つかりませんでした。
その為、少しでも経営的思考を学ぶ為に創業社長との距離感が近く、且つ、ビジネスマンとして生き残っていく為の営業スキルが身につけられそうな大阪の保険会社に入社し会社員となりました。
会社員となり、22年間過ごした地元を離れ働き始めたことで学生時代までとは違う視点や価値観を得られ、『地域活性化』『ワイナリー』などが思い浮かんできました。
以上が、ポイントの②『一番大切な人がいる地で自己実現がしたい!』という理由になります。
次回は、ポイントの③『両親・祖父母のより近くで生活をし、恩返しをしていきたい!』に絡めて、『なぜワインでビジネスをやろうと思ったのか⁈』を解説していきます。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

