【石川県富来】遊心丸で春鰤炸裂!!!上州屋電動ジギング講習会 | ZERO DRAGON

ZERO DRAGON

新しい釣具の提案

昨年もお世話になりました(汗)ゲラゲラ
 
石川県は富来と言えば色々な意味でお馴染み(笑)!?
遊心丸」さんですにひひ音譜
 
最初に言っておきます
メチャクチャ楽しい船です色んな意味で(笑)にひひ!?
 
どんな意味かwwポーン!?
それは乗ってからのお楽しみにひひ合格
 
そして、船長のあのセリフが聞きたくて
皆頑張るんですWWW爆笑アップ
 
あーーーー聞きたい、早く聞きたい(笑)ラブラブ!
 
はい、私もそれがツボにはまりリピートしましたゲラゲラグッド!
 
今回の目的は上州屋金沢金石店さん、
上州屋金沢店さんスタッフの
電動ジギング講習会ニコ
 
昨年も講習会やりましたが、その時はなんと
スピニングジギング勢を抜いて電動ジギング初挑戦の
受講者が7本の鰤を釣り上げ竿頭という快挙ポーンアップ
 

富来では定番のジグ(他社製品)とスピニングジギングの

超早巻きによるSTOP&GOの釣果を抜き

 

ミミック&電動ジギング(高速ワンピッチ)でも

釣れることを証明しましたウシシ!!

 

さあ、今年はどうなるか!?

 
そして、たまたま今回乗船した岐阜県からやってきたアングラーの
お二人も良く見たらなーーんとゼロドラゴンのロッドじゃないですかラブラブ!ビックリマーク
 
当然、電動ジギングの話で意気投合wwにひひ
 
以前は、スピニングジギングを盛んにやられており
ご自宅には何台ものステラやら高級スピニングリールがあるそうですが、
今回は電動ジギングオンリーニコニコグッ
 
もちろん、ミミックも所有されており
ミミック専用ジグバックまでお持ちになっていましたラブ
 
本当にいつもご愛顧いただきありがとうございますニコアップ
 
で、気づけば船中8人中7人が電動ジギングという展開に
これは面白いにひひ!!
 
船長に聞きましたら最近
電動ジギングアングラー
急増中とのこと~べーっだ!アップ
 
それもそのはずこれからの展開を
見ればその理由が分かりますにひひ!!
 
 
ポイントに着く前に船上にて電動ジギングの
コツや、やり方を簡単に説明しニヤニヤ
 
さあ、スターーート~にひひ音譜
 
はい、1投目いきなりダブルヒットーーーーポーン
 
は、早すぎる~アセアセあせる
 
上州屋金沢金石店の梶谷店長と宮内さん
 
私が落とす間もなく鰤をいとも簡単に釣り上げましたにひひグッ
 
タックルは
ロッド:EJ632
ジグ:ミミック230g
カラー:センターピンク背腹グロー(CPSG)
 
 
と思ったらトリプルヒットでして
先ほどのゼロドラゴンユーザーさんも
ロッドEJ632でハマチですが青物ゲットーーー爆笑
 
おめでとうございますお祝い
 
 
えーーーじゃあ、そろそろ私も釣りをしましょうかね・・・・・笑い泣き
 
隣から。。。「ヒットーーーー」ウシシアップアップ
 
ジグを落とす暇がありませんwwwえーん
 
またまた、店長と今度は片岡店次長が鰤をゲットーーー滝汗
 
片岡店次長(左)の使用ロッドはEJ5113&ミミック230g(CPSG)
 
この日は濁りが入っていたため、グローカラーに軍配が上がりましたねニコニコビックリマーク
 
 
気づけば、またまた宮内さんヒットーーーポーンポーンアップアップアップ
 
言っておきますが、
講習会に参加している4名様は
今回が電動ジギング
初挑戦ですからねガーン!!
 
この時点ですでに宮内さん2本目の鰤ゲットーーーびっくりアップ
 
もう、教えることは何もありませんねww
たった10分程度の説明でこれですからたまりませんね(笑)ラブグッド!
 
お見事ですアップ
 
もちろん、私にも釣らせてください笑い泣き
 
私はミミック230g背腹グロー(SGCW)とロッドEJ632にて
ゲットーーーにひひアップアップアップ
 
どうやら、昨年のパターンとは違い速度を落とし
シマノフォースマスター2000番でスピード26くらい
が今回は食いが良かったですよべーっだ!!!
 
そして、今度はサイズアップアップアップ
2本連続でヒットしましたにひひドキドキ
 
この後待望の船長名言びっくり
船長「お客さんウマいね~ウシシアップ
 
いただきましたーーーーラブドキドキ
 
やったーーー超嬉しいwwwべーっだ!クラッカークラッカークラッカークラッカー
 
 
そして、今回の竿頭はと言いますとにひひ!?!?
またまた、電動ジギング初挑戦の
上州屋金沢金石店 片岡店次長にひひアップアップアップ
 
ひとりで3本の鰤を釣り上げ~ドキドキドキドキ
 
船長「お客さんウマいね~ラブラブ!ラブラブ!
いただきましたーーーーお祝いお祝いお祝い
 
私ずっとみてましたが、店次長居眠りしならが
電動ジギングしてましてwwえーんえーんえーん
 
でも、つまりは疲れていてもやり続けられることが重要なんですにひひアップ
 
水中にジグが落ちていればヒット確率は常にありますからねウシシグッド!グッド!
 
 
正直、この日も水深が深いところで80m
しかも、ボトムから表層10m付近までどこで食ってくるかわからないので
下から上まできれいにしゃくり続けることを要求される釣りになりますアセアセ
 
手動のジギングでは、数回はできても1日やり通すことは
限られた方しかできません滝汗
 
スピニングでもベイトでも手巻きは手巻きで持って行き
疲れたら電動ジギングに替えればいいんですニコニコビックリマーク
 
折角、乗船料金払っているわけですから
休んでいたら本当に勿体無いですべーっだ!グッド!
 
そして、ついに中々パターンがつかめなかった
上州屋金石店中村さんにも待望の鰤がヒットーーーべーっだ!
 
おめでとうございますお祝い
 
これで、講習会参加者4名が全員が鰤を見事
ゲットしましたにひひアップ
 
 
最後に全員で船長とパチリニコニコ
 
船長も改めてミミックがこの海域でも強いことを実感していただき、
また上州屋の講習会参加者さんにも電動ジギングを完全マスター
していただきましたので、是非是非お店でその凄さやタックルの
詳細などを聞いてみてくださいね~ニコ音譜
 
船長、上州屋の皆様、同船者の皆様
今回も本当にお世話なり誠にありがとうございましたニコニコ
 
 
ここからはオマケですwww得意げ
 
遊心丸さんが出船する港には実は回転すしがありますビックリマーク
 
私も事前にネットで調べましたら美味しいと評判のお店
これは行かなくてはと、ちょっと寄り道べーっだ!DASH!
 
地元の魚介類を中心にした回転すし
レベルが高くメチャクチャ噂通りメチャクチャ美味しかったですラブ
 
そして、この日お世話になった宿はこちらwww笑い泣き
変な宿に泊まるよりよっぽど快適ですにひひ
 
そして、翌日は三国へ釣行~にひひアップ
 
つづく
 
 
 

非常識ではない

「常識破りの」釣り道具

The ultimate fishing equipment  

ZERO  DRAGON

HPhttp://zerodragon.jp/

Facebookhttps://www.facebook.com/0zerodragon

YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCB_eIdkhe26ARgzykgYeJdA

Twitterhttps://twitter.com/0ZERODRAGON

Amebaブログ:http://ameblo.jp/0-zero-dragon/