いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。

 なんか見慣れた感じの動画が自動再生で表示されました。
 このとき、左上にFNNプライムオンラインが表示されていたので、本物のニュースが表示されていると思いつつも「ここまで真似てつくるのか?」と思っている自分もいました。

You Tube(FNNニュースプライム)
 左上も真似してきたか「きょうの動画はかなり手が込んでいるなぁ、きょうは騙されないぞ」などと思いつつも観ていると、きょうの動画は本物でした。

You Tube(ソーコム/SOCOM)
 いつもの動画はこんな感じなのだけど、本物のニュースとかから音声切り抜いてGTA5の映像にちょっとしたテロップつけた感じなのでしょうけど、スマホで遠目で観てると違いがあまりわからないのですよね。
 
 このフェイクニュースっぽいの、FNNニュースプライムをよく観る方に、類似の動画として自動再生されるみたいなのですけど、GoogleのAIにもう少し学習してもらいたいところですね。

 それでは、また!