いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。

 なんとなくFNS系のニュース番組的な動画でフジの女性のナレーションみたいなのが入っているので、パッと観ではニュースの1シーンにしかみえない動画なので、初めてみるとビックリするやつですね。
You Tube ショート バージョン

 You Tubeショートでオススメというか自動フィードで表示されたので、かなり多くの方の目にとまっていると思われますけど、結構紛らわしいですよね。

 声質とかからフジテレビの「しらべてみたら」等でナレーションをしている「ふじたたまこ」さんの声によく似ているので、そういうニュースなのかと錯覚してしまう、面白動画なのですよね。

You Tube(ソーコム/SOCOM)
 こちらが元動画にあたる通常動画ですね。
 先にコチラを見ていればGTA5というソフトで作成したネタ動画であることはわかるのですけれども、スマホの解像度とナレーションの自然さで全然気づかない方がいてもおかしくないクオリティーですね。

 逆に、こういう動画を見慣れている方は、アクセルとブレーキの踏み間違いによる事故のことを「リアルGTA5」なんて言ったりするのもそのためですね。

  動画で使われているGTA5のプラットホームが分からないので、とりあえずPS4とPS5のリンク貼っておきました。


 ナレーションがあれだけ思い通りのコメントをしてくれるということは「ふじたたまこ」さんの「ナレーションボイス」みたいなのもあるのですかね?

 なかなか、興味深いですね。


 それでは、また!