いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。

 今日は1月7日だったので、もしかするととは思ってましたが「七草粥」でした。
 母に尋ねると「七草粥セット」という物があったらしく、父が見つけて買ってきたのだそうです。

 もともと、こういった「季節もの」を食べたりする習慣は無かったのですけど、父母が年をとるごとにこういった「季節もの」の習慣に習って食べたりするようになってきた気がします。

  Amazonでもフリーズドライのセットが売っていましたので、こういつたものを利用して、季節ものを味わっている方がいるということなのでしょうね。


 ちなみに、年末年始で通院できていなかったので、きのうの夕方や今日の午前中はあちこちのかかりつけ医にお世話になりっぱなしですね。


 わたしじしん若いときには考えもしませんでしたが、高齢者の医療費が財政を圧迫する理由は、年をとるごとによくわかるようになるのですね。

 現在は待ち時間を利用して記事を書いています。

 

 それでは、また!