2024/05/06 | (c" ತ,_ತ)弁当と子育てと老化の鬩ぎ合い(ಠ_,ಠ €)

弟家のキャンプを紹介

父と息子で男キャンプ


我が家ではあり得ない事で ちょっと羨ましい

弟は小さい頃からマメで気が利いて 人から好かれるタイプ

今回の大手企業から退職し 以前の勤務地の社長から 新事業の立ち上げに役員待遇で是非来て欲しいと 弟の退職を知らず人伝に話が来たほど


高校生活寮暮らしで離れていた息子と キャンプ

9月にはハワイに行ってしまう息子と 少しでも男同士で話がしたいんだろうね


弟が父親だと 男の子にはすごくいい影響があると思われ 我が息子にもこういう父親だったら もっと違っていただろうな とか思ってしまうくらい 羨ましい

弟は息子大好き

サッカーでずっと一緒に過ごして来た二卵性双生児 

実家の父もサッカー 弟も 今の弟と息子と同じ状況で父と一緒にサッカー三昧で過ごして来た

三世代に渡り キャプテンである事も一緒

実家の父も 良くキャンプに連れて行ってくれた


こだわりの弟さん

全てにこだわり キャンプ用品全て黒で統一の ミニクーパーに乗るサイズまで採寸して購入

料理も上手い弟は 主夫である


奥さんもスタバの黒服ならぬ なんだっけw

バリスタ?エプロンが違う 社員さん?


とにかく お家にいる時間が長い方の弟が家の事している 形に拘らない捌けた夫婦

皆んなが自由で 外人みたいな家族です


そして息子がハワイに行くから

「俺もハワイに住もうかな」って感じの人な弟さん


少しでも 弟さんの爪の垢煎じてくれ オヤヂさんよ と思う日々


我が家のオヤヂさん 用心深く神経質で BBと真逆なタイプだから ノイローゼになりそうな時がある(ㆀ˘・з・˘)ブツブツ

家族の為に一生懸命失敗しないよう 騙されないよう 転けないよう いろいろ先回りして石橋叩きすぎでイラッとする事いっぱい有るけど 感謝はしてるけど


ちょっとアウトドア系 息子に体験させてあげてよ と思ったことは富士山ほどある


結婚してから 一級レベルのスキー上手かったBB 一度もゲレンデ行ってないから

マウンテンバイクで舗装なしの山道走ってたBB 結婚してから一緒に高いバイク買ったのに オヤヂ乗ったの半年もないからw

メンテナンスは自分のも含めオヤヂのバイクまでBB担当w


もうお勉強だけして生きて来た人 周りに一切居なかったタイプの人と結婚しちゃったから

生活も体型も180度変わっちゃうよねw


北海道で生きていた時は周りの男子は皆んなアウトドア派


どうしてこうなっちゃったのかw


我が家の子供達は 私の血を引き オヤヂの仮面を被る 賢く生きる派

娘は汚部屋だけどね…。




今朝は 実家の父に インスリン打つように 久しぶりに電話をした

11:00だったのに やっぱり打っていなかった

母が困っていたので丁度よかった…


最近 元 野球選手で腕切った人いるでしょ

糖尿だったからだよ


ご飯食べたら血糖値が上がるんだからすぐインスリン打たないと バタンって倒れちゃうんだよ


とか 脅して言い聞かせるも  これ 毎回言っていた事なの…

毎回新鮮な反応をする

それも嫌で インスリン打つよう電話するのを辞めていた


でも 後で後悔するより…と

また 同じことをずっと言う 電話をすることにした