昨日夕方、

 

家の裏の山?ガケ?しか見えない窓に向かって

テーブルを置き、ハンドメイド作業中の私の前に

 

 

いきなり現れた長女(今度六年生)

 

 

 

 

 

 

 

なんか草つんでます。

 

 

 

 

6年生になってもこういう遊びするんだなー

 

 

 

 

滋賀は自然豊富なんで。

 

 

 

近くは山もあるしきれいな川も近くにあるし

夏は無料で自然で遊び放題です。

 

 

 

時には猿が出たり、夜にはキツネやイタチやタヌキは住宅街に現れます。

 

 

 

鹿は山の中で見かけます。

 

 

 

イノシシとクマにはまだ出会ってません。

一生出会いたくないですね。

 

 

 

昨日から、娘たちはおじいちゃんのところへお泊り。

 

 

弟の息子二人と一緒にお泊りで、嬉しそうに御迎えに来たおばあちゃんの車に乗り込ん笑顔で出ていきました。

 

 

 

私の父も母も孫が一緒に出掛けるの喜んでくれるのはあと少しだからって

たくさん連れ出してくれます。嬉しいことです。

 

 

 

父と母に感謝です。