日光女子旅♪開運弁当とか若返りの水とかパワースポットとか | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆




だんだん秋めいてきましたね。ハロウィン


秋の楽しみと言えば紅葉


今年の紅葉はいい色に染まってくれるかな?


先日紅葉で有名な日光に行ってきました。

ニコニコ

浅草やスカイツリー駅から出てるスペーシアに乗って行けばなんと約2時間でついちゃうんですよ。


朝は早いのが苦手という方でも大丈夫。

時計

この日は11時に浅草集合でした。



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

浅草からスペーシアに載って日光まで出発です


今回は個室で出発♪

ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


空調管理も自分で設定できる快適さ


ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

旅のお供には「日光開運弁当」がおすすめ


女性が大好きなものがたくさん入っていますよ音譜



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

ご飯の上には卵焼きとハム、かんぴょうで日光二荒山神社の縁結びの絵馬


そして右上たいやきの横にはうぐいす豆

これは「まめに働ける」という仕事運を祈願して添えられています


右上の四角いのは日光湯葉のだし煮

女子力を高め血液をきれいにしてくれて愛情と信頼を深める大豆から作られる、日光の名産「湯葉」を薄口のだし汁にしみ込ませてあります



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


そして日光霜降高原牛を使った牛すき焼き

気のこもった草を毎日食べ、生きた気が豊富に充満している牛肉は体の邪気、霊を出してパワーアップする食材と言われています



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

そしてお弁当にはおみくじも入っていましたよ。


このお弁当は土曜日の人気番組「王様のブランチ」とコラボしてあるそうです。

数量限定で浅草駅発の東武特急スペーシアで車内販売されています。

また、浅草駅と北千住駅の改札内でも買えるそうです。音譜


◆TBSテレビ『王様のブランチ』 コラボ弁当
■PC 
http://www.tbs.co.jp/brunch/collabo/tobu.html
■スマホ 
http://www.tbs.co.jp/brunch/smp/collabo/tobu.html


詳しくはこちらでもご確認いただけます


東武鉄道TOPページ

日光開運弁当を食べてみんなで楽しくおしゃべりしているうちに日光に着いちゃいました。



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


タクシーで5~10分で日光世界遺産の二荒山神社に到着



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

さっそくあの縁結びの絵馬がたくさん




ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

ちょっぴり紅葉もしていましたよ。


二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)では杉もたくさんあったけど占いもたくさんありました。


輪投げで今日の運を占ったり

お菓子占いがあったり

もちろんおみくじも数種類


また神様も知恵の神様がいたり


化灯篭と言って侍がきりつけた灯篭があったり


そして二荒霊泉という湧水もありました


知恵の水、酒の水、若水の三種類です



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

水はペットボトルなどに入れて持ち帰りOKです



けっこう見どころが多かったです。


そしてすぐ隣の日光東照宮へ


ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

二荒山神社から日光東照宮へ続くこの道は杉がたくさん茂っていてさわやか


と思ったらパワースポットだったそうです。


たくさんパワーが降り注いでいるようですよ。




ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

おなじみの「見ざる言わざる聞かざる」


そして眠り猫を見て願いが叶うという叶杉へ



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


石段が長いので歩きやすい靴で行くといいですよ



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

長年改修作業が行われていた本殿はすっかり修復が終わりきれいな彫刻が復元されていました。


でもガラスで覆われていたので写真を撮ると反射します。


実際に目で見てくださいってことですかね。ニコニコ



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

帰りはスペーシアで明治の館のスイーツを頂きました。



そして東武スカイツリー駅についてスカイツリーに上りました。




ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


この日は紫色の「雅」にライトアップされていました

ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

夜景がとってもきれいでした。



ミニチュアモードで撮ったら大都市東京がかわいくなっちゃった?



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


日光に日帰りで行きましたがとっても楽しかったです。


今度はカフェめぐりしたいな

コーヒー


日光旅に関してはこちらが参考になります


日光・鬼怒川の温泉や旅館からグルメやお土産まで観光情報満載。
「電車で日光女子旅」は旅する女子を応援します。
日光女子旅サイト http://tabi.tobu.co.jp/campaign/jyoshitabi/


東武鉄道TOPページ



東武鉄道様より日光女子旅ツアーに招待いただき、参加中