ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆


テーマ:

こんにちは


先日はてなさんのオフィスにて「みんなで日本酒を楽しもう@はてな東京オフィス」が開催されました



宝酒造さんとのコラボイベントで日本酒とは思えないほどオシャレな日本酒「澪」みおがウェルカムドリンクとして出されました。音譜



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


海外では日本酒人気がじわじわときていてSAKEと呼ばれています


アメリカの大リーグで松竹梅の販売も開始したところ人気がでたそうですビックリマーク


Hot SAKE is Available (熱燗あります)

と熱燗を販売


アメリカ人はお酒飲むのが好きですからね

少量でいい気分になる酒が売れるのはわかります



日本のものが海外で人気になり海外で発展をしてから日本に逆輸入されるというケースが増えています


たとえばカリフォルニアロール


日本の寿司がカリフォルニアで独自に進化を遂げ、日本に逆輸入されました。


わたしが次に逆輸入されるんではないかと思うのがSAKE BOMB


アメリカにいたころに若者たちがこれで楽しんでいました。


お酒の爆弾という意味ですが、まずビールジョッキを頼みその上にお箸を二本橋渡しにします


そしておちょこに入れた日本酒をそのお箸の上に置き、


テーブルをたたくと振動で日本酒のはいったおちょこがビールの中に落ちる仕組みクラッカー


BOMBと言ってテーブルをたたき素早く飲むというのが若者たちのルールだったようです。


BOMB(爆弾)という名の通り少々危険な気もしますが盛り上がりそうな気がします。


話がそれましたが、はてなさんのオフィスでは日本酒の飲み比べをしましたニコニコ



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

松竹梅4種です


くーっとくる感じがたまりません。




ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

おつまみも用意してありました



その中にこんなパンが



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

はてなの形です^^



そして最後は澪でフルーツポンチを作っていただきました。


これがめちゃめちゃおいしい


女性には絶対にうけるとおもいます。ラブラブ


いろんなお店で出してほしいです




ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


澪ほんとおいしい。
ニコニコ


味わい


ほのかな甘みとほどよい酸味

なんと糖類や酸味料などは一切使用されていません。

すべて、米と米麹からうまれた味なんです。 

素晴らしい


アルコール

5%


名前の由来


「浅瀬の水の流れ」「船の通ったあとにできる泡の跡」

をイメージ。

浅瀬部分を低アルコール、泡の跡を発泡性に例えて日本酒の新しい流れを作るという思いを込めているんだそうです。


そして、イタリア語で”MIO”=私の

という意味

私のお酒として日本酒になじみがない人にも楽しんでほしいという願いが込められています。



そして待ちに待ったスーパー、コンビニでの解禁!!


今まで酒屋さんなどでしか買えなかったのが、9月17日よりスーパーやコンビニでも買えるようになるそうです。

コンビニ



澪の詳細はこちらから

http://shirakabegura-mio.jp/


日本酒が苦手な人にこそ飲んでほしい日本酒です。スパークリングで甘くっておいしいし、上品です。



屋台で好きな食べ物 ブログネタ:屋台で好きな食べ物 参加中
本文はここから



ちょっとつまめるものが好き~

焼きそばとか定番だけどおいしいから良く食べます







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ninaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。