MAC 24/7・Nico's Pia 38

テーマ:

ヒルトンワイキキ(ハワアンヴィレッジではありません)内にあるMAC 24/7

 

 

前回行って気に行ったので再訪です

 

 

 

 

 

 

ブルーハワイでしょっ

 

 

 

なんのスープだっけ・・・

 

 

 

 

主人のメイン

チキンフライステーキ

 

 

 

私のメイン

キャッチオブザデイ

「オパ」というお魚でとても美味しかったです

 

 

 

 

ケイキメニューのパンケーキ

このお店はパンケーキで有名で、物凄い量なんです

 

 

 

 

 

夜のサーフライダーロビー

 

 

 

バニヤンツリー

 

 

 

 

プール

 

 

 

 

 

さて、別の日

Nico's Pier 38 です

予約はできませんがすぐに入れました

 

 

 

 

 

Nico'sサラダ 美味しい~

 

 

 

 

フィッシャーマンズシチュー

パンの中にクリームチャウダーが入ってます

 

 

 

 

ベビーバックポークリブ

 

 

 

 

アヒだったかなぁ キャッチオブザデイ

 

 

 

 

レモンタルト

メレンゲに大量の砂糖がかけてあって、甘過ぎてギブアップ

 

2店舗とも、素敵なディナーでした:) ♡

AD

まずはプール

水はとっても冷たかったです

 

 

 

浮き輪は禁止なので、おんぶ

ビーチチェアがもう少し沢山あればいいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

ビーチではアンパンマンの浮き輪で遊びました

一度波をかぶってびっくりしてしまいました

AD

ノースショアへ

 

 

 

 

 

お目当てはガーリックシュリンプです

やっぱり美味しかったです:) ♡

 

 

その後、ドールプランテーションへ

 

 

 

アイスを食べて

 

 

 

 

パイナップルエクスプレスに乗りました

電車オタクの息子は大喜び

 

 

 

パイナップル畑

 

 

 

 

 

 

かなり寒かったです 上着必須!(2月ですが

 

 

 

 

 

 

 

AD

念願のブーツ&キモズへ行きました

 

 

着いた時には少し並んでたので、向かいのTargetで買い物をしてから行くと、なんと並ばずに入れました!

 

 

 

賑やかな店内

 

 

 

 

ついに!

ふわっふわでペロリと食べてしまいました

甘すぎないソースはたまりません

 

 

 

主人はオムレツ

 

 

 

 

ラニカイビーチへ

車を停める場所を探すのに一苦労

なんとか空いてるところと言っても普通の道路の脇に停めました(ガレージ前、消火栓前以外なら 停めてもOKです)

 

 

 

パラパラと雨が降ってて少し濁ってましたが、綺麗なビーチでした

 

 

 

 

面白い顔

 

 

 

 

オムツがびしょびしょになりました~

ホノルル動物園

テーマ:

ホノルル動物園へ行きました

 

 

ずっと歩いてくるとこんな景色が見えました

 

 

 

 

 

結構いいお値段です!

 

 

 

 

 

 

よくわからないお面とサングラスがついてきました

 

 

 

 

 

 

やぎさんに触る

 

 

 

楽しそうでした

 

 

 

 

 

 

 

くじゃくが放し飼いされていて、ウロウロしてました

 

 

 

 

 

ベアフットカフェで休憩

 

 

 

 

 

いい運動になりました

サーフライダーの朝食はザ・ベランダにて1

初日は屋外のテラスで、その後は屋内で頂きました

 

 

 

 

ご飯・お味噌汁・焼き魚・納豆もあります

 

 

 

 

 

パパイヤが大好きなのでたくさん食べました

 

 

 

ワッフル・パンケーキ・フレンチトースト・オムレツはオーダーすると作りたてを持ってきてくれます

 

 

 

 

 

パンケーキ美味しかった~

 

 

 

 

これはテラス席です

 

 

 

 

 

屋内の一番ビーチ寄りの席

 

 

 

 

この一番奥の左の、ダイヤモンドヘッドが見える席に座りたくて言うと、予約席ですと

じゃあ明日予約できますかって言うと、28番テーブルに座りたいと受付で言ってくれとのこと

 

 

 

 

最終日に30分ほど待って座れました

28番テーブルに座りたいと言ってみてください

コナ空港からホノルル空港までまた移動です

 

 

 

お菓子を食べてばっかり

 

 

 

 

 

自分でシートベルトを締めて、ご機嫌です

 

 

ハーツで車を借りて、ワイキキへ

 

 

 

 

泊ってみたかった、モアナサーフライダーです

MOANA SURFRIDER A WESTIN RESORT

 

 

海側からみた図

黄色いところ、ダイヤモンドデラックスオーシャンフロントです

SPGゴールドのアップグレードはなし、タワーだとアウトリガー側になると言われて見に行ったらやっぱりラナイでアウトリガーとこんにちは状態なのでやめました(それダウングレードだし)

 

 

 

 

 

ラナイはなく、ジュリエットバルコニーです

ロッキングチェアーがあります

 

 

 

コーヒーを飲みながらロッキングチェアーでゆらゆらしました

 

 

 

 

iPadやコーヒーメーカー、ポットがありました

 

 

 

パウダールームは狭いです

物を置く場所に困りました

 

 

 

 

このシャンプーだめです

フェアモントのを持ってきて使いました

 

 

さてさて眺めですが

 

 

 

 

ダイヤモンドヘッドも見えますし、最高です

 

 

 

着いた日は夕暮れでした

 

 

 

 

 

お部屋から素敵なサンセットを見られました

 

 

 

 

バニヤンツリー

 

 

プール

 

 

ハワイ島最終日のディナーはホテルのダイニングBrown's Beach Houseにて

とても人気があるので予約必須です

 

 

 

 

昼間はこんな感じです

 

 

 

 

息子もアロハでオシャレして

 

 

 

 

 

 

 

ケイキメニュー

 

 

 

マイタイ

 

 

 

アボカドのサラダ

 

 

 

牛ほほ肉

 

 

 

 

ロブスタービスク

 

 

 

ビッグアイツナ

 

 

 

 

息子のマカロニ

 

 

 

フィレミニヨン

 

 

 

 

コナコーヒークリームブリュレ

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい食事とサンセットでした

 

 

ティキに会いに、ホナウナウへ

 

 

 

 

 

 

 

この日は波が高くて、海のそばは立ち入り禁止でした

 

 

 

 

 

カイルアコナの町へ

 

 

 

 

 

 

 

マリオットホテル内にあるHonu's on the beach を予約していました

ホテルは古い感じでリゾート感はあまりなかったです

トイレに化粧する台があったのでオムツ交換ができました

 

 

 

 

アメックスリコメンド

週末はローストビーフとシーフードのブッフェなんです

 

 

 

すごく美味しかったです

海老を大量に食べました

 

 

 

蟹はハサミが無いのでナイフで切るのが大変でした

 

 

 

 

 

ちょっとさみしい感じの海です

 

 

 

前の日に部屋にGがいたんです しかも飛び回ってパニック!

取り押さえに来てもらいました

部屋に戻るとマカデミアナッツとお詫びのお手紙が置いてありました

さすがフェアモントだと思いました

もう3度目になります

前回の記事
・UCC
・マウカメドウズ



まずはUCCから




キオスク
2年前にいらっしゃったペギーさんと再会





雑貨もあります






コナコーヒーの試飲ができます






特盛りで 計8袋です




特盛り




焙煎機




このようにスプーンを入れて焙煎具合をみます




コナコーヒーは、city と full city の間が美味しいんです
なので、city 4袋、full city 4袋にしました





いいタイミングで出します





扇風機の上で乾かし、皮を飛ばします





出来上がり




ラベルには写真を貼ってもらえますのでいい思い出になります




次はマウカメドウズ(ドトール)へ




入園料5ドルを払うことになってました





案内図
ずっと下まで降りて行きます














下にはカイルアコナの町が広がります









こちらで試飲できます




もちろんコーヒーも売っています







残念ながら噴水が止まっていました




それでも美しくて癒される場所です