帰りの飛行機の搭乗記です




またまたコクピットに入れてもらいました
そしてキャプテンの帽子までかぶらせていただきました いい記念です





雑誌を全部出して遊ぶ息子 汗




フルフラットにしたら息子の遊ぶスペースを確保できました




気圧の関係で、おなかいっぱいになると吐いてしまいました
次は気をつけなければ




食事です
メニューが見当たらず、書けません…



チーズとワインがとっても美味しくて、いつまでも飲んでました


帰りは9時間程
寝てくれたのは1時間半程
さすがにきつかったですが、泣くこともなくいい子にしてくれました
来月のウィーンまでの12時間はどうしましょうかね

AD
持って行った離乳食を食べてくれ、よく寝てくれました
1年前の写真なので、まだ小さいなぁと思いながら懐かしんでます



carter's などのお洋服をたくさん買いました
パパとお揃いのピンク





ホテルのプール


バスタブにお湯をはると喜んで遊んでいました





ねんねの時はエイデンアンドアネイのスリーパーを着せました
下は切って足が出るようにしました




お部屋のラナイから


ジオラマで









ハレクラニのお庭
パパとママはハネムーンでここに泊まったんだよ~




写真を撮った懐かしい場所







ホテルのラウンジへのインビテーションコインを貰っていたので、ちょっとだけ寄りました


曇っていたのですが、高いところからの眺めは良かったです

AD
もうすぐ1年が経とうとしています いい加減書きます


ノースショアのジョバンニ

サンセットが綺麗でした






P.F. Chang'sで中華








車でNICO'S PIER38へ





ギターの弾き語りはBruno Mars の 『Treasure』 だったのをよく覚えています
賑やかで大好きな雰囲気でした



日本語メニューがありました


クラムチャウダー
息子もたくさん食べました




アヒのサラダ




スペアリブ 美味しかった~!


eggs'n things アラモアナ店
日本人客ばかりでした 空いてました





お料理についてくるパンケーキ3枚で十分です






ハレクラニのオーキッズへ



大好物のココナッツケーキを食べて幸せハート

AD
ホテルで大事なのは朝食です!
ハワイ島のヒルトンは酷いものだったのでこちらには期待したいところ

1階のKai・Market カイ・マーケットが朝食会場です
SPGゴールドプラチナメンバーとJALパックだか何かの優先チケットを持ってる人は優先して中へ入れてくれますので並ばなくていいです





最高の景色をみながら




爽やかな朝でした




当時10ヶ月の離乳食期の息子にはマカロニとお粥とエッグベネディクト、オムレツ、バナナ、パンケーキなどを食べさせました
お粥があったのはとても助かりました




サラダ 白いのが美味しい


ボリュームたっぷりのオムライス


フレンチトーストとパンケーキはハニーとココナッツソースで




エッグベネディクトにはカレーソースをかけて、ソーセージとマッシュルーム


フレンチトーストにはキャラメルドバナナをたっぷりとかけて

美味しいブッフェでした
息子もおなかいっぱい食べさせることができました


ハワイ島からオアフ島まで移動です



行きはUAが荷物をスルーにしてくれたのですが、帰りは料金をとられました




また24時間前オンラインチェックインでビジネス席のすぐ後ろの足元の広いシートを確保しておきました(1席10USD)


HERTZでワイキキへ
今回泊まるのはシェラトンワイキキですプルメリア








SPGのゴールド会員なので、専用デスクでチェックインできます
お部屋は空きがあればアップグレードしてもらえます
予約は「低層階オーシャンビュー」 実際は「19階のダイヤモンドヘッドビュー」にUPグレードされましたので文句はありませんラッキーです
クラブラウンジを使えるクーポンを頂きました








窓を開けるとベッドルームでしたので重宝しました
ここでミルクの調合や離乳食の温めをしました



コーヒーメーカー



どこのかわからないけれども、なかなかよいアメニティでした



上からジオラマモードで撮りました



気持ちいい朝



ダイヤモンドヘッド


ラナイのイスに座って美しい景色を眺めて心地よい風に吹かれます



夕焼け



下には灯りがともるインフィニティプールが見えます
前には水平線、遠くにはダイヤモンドヘッド 最高ですプルメリア

気付けば2ヶ月も更新してませんでした
久々にハワイ旅行記の続きをマイペースに綴りたいと思います

ハワイ島にあるマウカメドウズはドトールの農園で、絶景が見られます

その絶景で癒されに行きました




とても広い敷地で、売店までは下り坂になっていて帰りはパーキングまで車で送ってもらえます



入るともう遠くに海とコナコーストの街が見えます















ガゼボが見えてきました






ここで記念撮影して休憩しましょ
絶景です






売店が見えてきました










コーヒーや蜂蜜が売っています








しばし放心状態






ここでコーヒーの試飲
何も言うことはありません 幸せです



水の音とハワイの空気、眼下に広がる絶景、小鳥のさえずりと美味しいコーヒーが贅沢な時間をもたらしてくれます




息子も大はしゃぎでハイハイしたり、池と海を眺めてました



Mauka Meadows

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


息子の初めてのスイミングはホテルのプールで
まわりにいた人がアドバイスをくれて見守ってくれました
毎日お風呂で大暴れしているだけあって怖がらず、バシャバシャしてとても楽しそうでしたerc

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3265879-1395655349-478-639



水に入ると疲れるのでしょう、この後爆睡zzz






こちらは別の日ワイキキシェラトンのプールです
浮輪に乗ってご満悦にこ






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3265879-1395758328-639-478

ジャクジーで温まりました




オムツはハギーズの水遊び用のものをホテルの売店で買いました
その上に水着を履かせました


アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


3年半ぶりにUCCの農園へ行ってきました
前回の記事はこちら
ここでは焙煎体験ができます
UCCハワイ焙煎体験ツアーのサイト
自分好みのローストができて、写真つきのラベルを貼ってもらえるのでいい思い出になりますハート


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3265879-1395240757-639-478



キオスクは増築されて、焙煎体験できる場所がすぐ隣にありました
この方はペギーさんです
子供が好きでうちの息子をとても可愛がってくれました



この奥が焙煎できる場所です





おいしいコナコーヒーを試飲できます




コナの街を見下ろしながら








コナコーヒーアイスクリームは絶品です







時間があったので農園の散策へ
カイルアコナの街が見えます


さて焙煎の時間です


こちらが焙煎する場所です





生豆です



焙煎機に入れます









私達はCityとFull Cityを作りました コナコーヒーが一番美味しいのはこのブレンドなのです





豆がパチパチと音をたてるのがこのぐらい




これはピチピチと音がするぐらいでCityです もたもたしているとFull Cityになってしまいます




やけどに気をつけて豆を出して



サーキュレーターの上で豆を冷まします


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3265879-1395242434-639-478

豆を袋に詰めてラベルを貼って出来上がりです
自分で焙煎した珈琲は格別に美味しいですよ珈琲




ペギーさんがリコメンドしてくれたお店、カイルアコナの『Big Island Grill』で食事をしました
地元の人で賑わうお店ですごぁん
大きいリブステーキは美味しくてペロっと食べてしまいました

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


ヒルトンワイコロアヴィレッジはパレスタワー・ラグーンタワー・オーシャンタワーの3つの宿泊棟があるほど広大です








正面玄関・車寄せです

AMEXを通じてSilverMembershipを付与されてるので、HiltonHonors専用デスクでチェックインできました

HHonors特典1人お水1本 ケチ…

こちらの売店で頂きました

オウムはアロハと話せるようなのですがなかなか話してくれず

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3265879-1394776415-639-478

息子はオウムに夢中であーおーと指さしながら声を出していました





正面玄関から一番近いラグーンタワーに泊まりましたが、それでも歩いて5分はかかります


ですから敷地内をトラムが走っています
オーシャンタワーへなんてこれがないと歩いて帰るなんて無理!




トラムに乗ってお散歩へ




息子は足をブンブンさせて喜んでました


いくつか売店があり、水遊び用オムツが売ってました
ABCストアのような感覚で使えるお店もありました


ラグーンには水上ボートが走っていて送迎をしてくれます






ハワイ島では『ホノルルコーヒー』ではなく『ワイコロアコーヒー』
さすがハワイ島で夕方18時にはclose


かなり古いホテルなのですが、植木1本にしてもきちんと手入れをしてあり、リゾート感を損ないません
こういうところが日本とは全く違います
去年行った沖縄のブセナなんて放置された枯れ木だらけでひどかった・・・ いいお値段するのに