30度超えでいいお天気、梅雨はどこへやら
美ら海水族館へ行きました



素晴らしい眺め
・・・だけど暑い暑すぎるえー






あまりにも暑過ぎて、広大な公園内を廻るシャトルバスに乗りました
1日乗り放題200円










イルカショー(無料)を見ましたが、息子は興味がないらしくウロウロ・・・


ずっと追いかけまわしてるうちに終わりました ちーん





続いて美ら海水族館へ




クーラーはきいてるしお魚は綺麗だし最高ニモ





ジンベンザイメが優雅に泳いでましたが・・・


息子が魅かれたのは虎みたいな柄のエイでした笑





溶けそうになりながら駐車場まで戻って、名護のブルーシールへ




息子と一緒にボンゴレビアンコを食べました 息子はあさりが好きでよく食べますあさり
デザートはバニラinバナナチョコクレープ 美味しい!





AD
お部屋はスーペリアツインです
AMEXフリーステイギフトで1泊、一休で1泊予約しました
2泊同じ部屋にしてもらいました

お部屋からの眺め



3日目の朝 カンカン照りです




初日は曇ってました




初日のサンセットタイム


2414号室 4階です




スーペリアツインはオレンジのお部屋です
プールのある中庭側のお部屋でラッキーでした





可愛らしい鍵






こじんまりとしたお部屋ですが、リゾート感のあるポップな配色です





ベッドはハリウッドツイン
マットレスをくっつけました




寝心地はまぁまぁ




TVとテーブルセット




チェスト






デイベッドとテーブル




チェストの中にはパジャマがあります




カフェグレコのコーヒーは有料
冷蔵庫があるのでホテルにあるコンビニや外のスーパーで飲み物を買ってきました
電気ポットがあります




パウダールーム
清潔でした



引き出しの中にはイオンドライヤーと沢山のタオル




反対側には歯ブラシなど
子供用の歯ブラシもありました




お風呂はおうちのお風呂みたいで、使いやすかったです
バスタブの中で立ったまま身体を洗うのって嫌いです




クローゼットは広々




ベッドに横たわると海!


AD

子連れ沖縄旅行 沖縄へ

テーマ:
朝は5時に起きて車で羽田空港へ
駐車場は予約しておきました






マルコポーロ(キャセイのマイレージカード)のゴールドがついに切れて平になってしまったので、朝ごはんを買ってカードラウンジで一息




飛行機に乗るのは12回目の息子、離陸前に寝てしまいました
楽です




バルクヘッドは空いてました
機内wi-fiを使ってみたら、スムーズにtwitterやFBを見れました
ビデオプログラムは無料でwi-fiに繋ぐだけでみることができます


那覇空港からはレンタカー
スカイレンタカーというところで借りました
ニッサンのNOTEが3日で6100円 やすっ



北谷のみはま食堂でそばを食べました
味はまぁ普通かな 満席で並んでました







チェックインの時間になったのでホテルへ
日航アリビラです






一歩入ると大好きなプルメリアの香りに癒されました




スタッフもとても感じが良いです
綺麗で手入れが行き届いていました
妊娠中に泊まったブセナテラスより全然いい (枯葉などが放置されていたり、ソファがボロボロだった)

お部屋編へつづく

AD
AMEXのフリーステイギフト(指定のホテルから選んで1泊素泊まり)の期限と、JALマイルの期限が迫ってきました
マイルでおとも割引を使って(私は10,000マイル使用、主人は往復28,580円)発券
もう1泊は一休から予約しました



ホテル日航アリビラ読谷リゾート沖縄に泊まります





梅雨だけど少しでも晴れるといいなぁ


使えるホテルの中ではお得そうなのはハイアットリージェンシー京都とロイヤルパーク汐留タワー、ザ・プリンス軽井沢、鎌倉プリンス、ヒルトン東京ぐらいですかね
朝食はついてません