先日代官山チャノマで参加したベビーマッサージの先生が赤レンガ倉庫でベビーマッサージ体験のイベントをされるというので行ってきました
15分間でお洋服の上からのマッサージ体験ですがパパといいスキンシップになったと思います






赤レンガ倉庫からワールトポータズまで歩いてマラサダを買った後は、みなとみらいのMARK IS(マークイズ)へ行きました
3階にベビザラスがあります 新しい施設なのでどこも綺麗です


同じく3階にあるキッズルーム おやこの森



赤ちゃんルームとキッズスペースがあります






キッズトイレがあります







こちらはソファやストッケの椅子もどきがあります
・調乳用のお湯有り
・電子レンジ有り
・紙パックのドリンク自動販売機有り




おむつ交換台も新品でピカピカ


・体重計有り
・身長も測れます




授乳室は個室が3つほど、奥にはソファの共用エリア




ソファの共用エリア




個室の中もおしゃれです
赤ちゃん休憩室ではない場所のトイレの側にもオムツ交換台があってとても便利です
折角綺麗で充実したスペースなのにひとつ残念なことが・・・

なぜ授乳室の個室の天井にスピーカーがあるの?
しかも大音量!うるさいよ!

「マークイズみなとみらいへお越しくださいまして~」みたいな放送が頻繁に入ります
赤ちゃんが落ち着いておっぱいを飲めません




おぼんDEごはん で晩ごはん
母乳をあげているととにかくお腹が減ります お米がほしくなります
白米・玄米・ひじきご飯はおかわり自由で嬉しい



マークイズに入っているホノルルコーヒーでは美味しいパンケーキを頂くことができますハート



マカデミアナッツクリームパンケーキ
私はこの濃厚なクリームが大好きハート
ここのは塩気が少なくて食べやすかったです
ちなみにエッグスンシングスのは塩分多すぎ




コナコーヒークリームパンケーキ
コーヒークリームの下にはアイスクリームが入っています 美味しい*!!










AD
同じ病院で産んだお友達とミッドタウンへぶらっと行ってきました
ukafeのテラス席で遅めのランチ



テラス席は専用のメニューがあり、れんこんと挽肉の丼にしました
飲み物は別です
ちょっと割高ですがテラス代でしょうか



ガレリア2階のベビールーム
とても綺麗でスタイリッシュですが細長いつくりで狭いです



給湯設備あり




オムツ換え台



キッズエリア



キッズエリア

授乳室 個室が2つ
大きいベビーカーも入れます


ミッドタウンの芝生はただいま養生中とのこと
レジャーシートを持って行ったのに入れなくて残念でしたあせ
stompstampあるものを衝動買いしてしまいましたびっくり
それはまた後ほど







AD
昨日は雨の予報だったのにお天気が良くなったのでお台場までお出かけしました
私がどうしても青い空と海を見たくなったのです




キラキラの海






息子もご機嫌です赤ちゃん





ブルーウォーターシュリンプ
なんと殻をむいてあるライスボウルがありました 楽すぎる!!
ハワイのも殻をむいておいてほしいですよね






いつもカメラ目線ですbaby*





アクアシティのスタバのソファでごろんとねんね






デックス東京ビーチ シーサイドモール4階の授乳室です
・電子レンジ有り お湯はありません




授乳スパースは狭いです
古さを感じますが、あるだけでとても助かります





アクアシティお台場6階の赤ちゃん休憩室
平日の夕方だからか、誰もいませんでした
・お湯有り





美しい夕日を見て帰りました


にほんブログ村





AD