息子のダウン

テーマ:
息子にTHE NORTH FACEのダウンを買いました
120サイズでぶかぶかです それがまた可愛い



とっても気に入ってくれたようで、着せてくれと言い、着たら見せにきます


大きすぎてまるでロングダウンですが、来年のハワイではハレアカラ山頂のサンセットをみる予定なので、持って行きます
床はプラレールのレールだらけ

AD

タキシード風ロンパース

テーマ:
地中海クルーズではフォーマルディナーが2回あります
その時に着せるお洋服を用意しましたきらきら






amazonで2,000円台とかなりお得でした
フリルたっぷりで華やかで、着せやすいです
もう1着買いましたので届いたらまた載せます

今回の旅
地中海クルーズ
タキシード風ロンパース
タキシード風ロンパース②
旅行の準備
乗船の書類など
MSCスプレンディダ
オーストリア航空ビジネスクラス 成田~ウィーン
ウィーン~ローマ niki航空
お部屋・乗船案内
チビタベッキア~パレルモ 食事
パレルモ観光
パレルモ~チュニス ガラディナー
チュニジア シディ・ブ・サイド観光
チュニスのテロ事件
終日航海日 船内探索
終日航海日 食事・スパ
バルセロナ ボケリア市場
バルセロナ サグラダファミリア
バルセロナ ガラディナー
バルセロナ ランチ・街歩き
マルセイユ 雹に遭う
ジェノバ 街歩き
ジェノバ 食事
チビタベッキア下船~ローマ~ウィーン
オーストリア航空ビジネスクラス ウィーン~成田

にほんブログ村


AD

実用的ファーストシューズ

テーマ:
出産祝いでエルメスのファーズトシューズを頂いたのですが、勿体ないのと息子の足は大きくてもう履けません苦笑
それはメモリアルBOXに入れて記念にとっておきます


実用的なファーストシューズを買いました靴
ソックスと靴底ゴムが一体化したもので、これなら履かせやすいです
Baby feet 11.5cm プチプラです




初めて靴を履いた息子はしきりに自分の足を不思議そうに見てました
そして嫌がってたので、徐々にならしていこうと思います






先日、母の友人から早くも息子にお祝いを頂戴しました
オレンジの箱の中身は・・・



なんて可愛いお靴でしょうハート
エルメスのベビーシューズでした





息子のファーストシューズにとくださいましたbaby_crawl03
お外へ履いていくものではなく、記念に飾っておきなさいとのことです





おばちゃんありがとう嬉しい
みんな待ってるから安心して産まれておいでねハート

私は・・・もう動けません お腹が重くてしんどくて、何をするにも動悸息切れ
坐骨神経痛がひどくて家の中で歩くのが精いっぱい、胎動はさらに激しくて痛みで叫びます
陣痛まだかなぁ





にほんブログ村







セレモニードレス

テーマ:
ずっと悩んでいたセレモニードレスを買いましたerc
退院時とお宮参り用の白いドレスです


退院の時はエレベーターで駐車場階まで行ってそのまま家へ帰るだけだし、たいそうなお洋服じゃなくてもいいんですけども、お宮参りは着物なので真っ白のものが要ります

男の子となるとあまりヒラヒラレースは似合わないし難しいです
たまたま見に行ったデパートにCELECセレクのものでいいのがありましたベビー




タキシードタイプで、真ん中のおリボンは蝶ネクタイのように見えます
色はオフホワイトです




ベストを脱げばこちらは長く着られそうですbaby*
ちょっぴり偉そうにタキシードを着る我が子を想像すると可愛くて堪りませんハート


妊婦
さて臨月前の私なんですが・・・
不覚にも扁桃腺を腫らしてしまいました顔
熱はありませんがめちゃくちゃしんどいです
原因は寝不足だと思います こればかりはどうしようもありません
抗生剤はいいとして、鎮痛剤は妊婦でも飲めるカロナールなので効き目が弱く痛いままです
息子はそんなことは知らずに大暴れで元気そのものですニコ





にほんブログ村





水通しで悶絶中

テーマ:
昨日から赤ちゃんの肌着やお洋服、おくるみ、ブランケットなど洗えるものは全て水通しをはじめました
小さなお洋服が干されているこの風景にずっと憧れていましたので感無量ですw
可愛くて小さくてもう悶絶ハート ベビーハンガーがこれまた可愛い



短肌着、コンビ肌着、長肌着は特に可愛らしいです
しわを伸ばしおリボンを綺麗に結んで畳むのは案外大変な作業でした 早めにやっておいて良かったと思います




スリーパーはaden+anaisのもの 厚手2枚、薄手3枚
肌着を着せてスリーパーで包み、ブランケットをかけてねんねさせようと思っています




アメリカのdiapersから輸入したcarter'sはクマさんが可愛くてたまりません癒し系くま
「Mom love's me」「Mom's littele man」なんて書いてあるんです嬉しい




うちの子は今のところ大きめですが私と主人は3000g以下で生まれていて、親の出生時の体重に似ると言われてますが、一体どのぐらいの大きさで生まれるかまだわかりませんから、新生児用のお洋服は少ししか買っていません
生まれてから大きさや性格、お顔を見てから買い足していこうと思います




スタイと私の肩にかけるよだれパッドもaden+anais
この他にバスタオルやおくるみは乾燥機で乾かしています




洗剤はピジョンのものを使いました
洗ってみると香りは気にならない程度です





にほんブログ村







マタニティ授乳兼用パジャマ

テーマ:
マタニティのもので納得できるデザインのものが少ない中、やっと見つけたお気に入りパジャマですハート
入院の時にも着ようと思っています




しっかりした生地で、フリルがフェミニンでとっても可愛いです
インナーのタンクトップは両脇が切れていてさっと授乳できるようになっています
パンツのウエストはゴムを調節できるようになっているので臨月のお腹でも、もちろん妊娠していなくてもOKです








もうひとつもフリルがひらひらしていて首まわりがとても華やかです

こちらのインナーも授乳対応です







にほんブログ村