ゆるくしていたトイトレですが、いきなりおまるもトイレも嫌がるようになったので、荒技の第二弾トイトレ7日目です
携帯用補助便座を買いました 息子の好きなカーズのものです


最初からいきなり普通のパンツを履かせてお漏らしさせてみました そうしたらおまるに座るようになったんです
お昼寝や夜、お散歩の時はオムツを履かせてます

ウンチはまだおまるでできませんのでおしっこの記録
1日目 おまるとお漏らし半々
2日目 お漏らし2回ほど
3日目 お漏らしなし トイレでもした オムツを履いていてもちゃんと脱いでするようになった
4日目 お漏らしなし はっきりと「ママ、チー」と言うようになった
5日目 お漏らしなし
6日目 外出先のトイレで反対向いてできるようになった
7日目 外出先で補助便座を使ってした
家では1階ではトイレ、2階ではおまるでしています

ウンチが問題です
6日目に、オムツとおしりふきを持ってきて「かえる」と言ってオムツを脱がしたとたんにしたので、もうすぐ出るというのはわかってるようです
うまくタイミングをつかめたらいいなと思います

追記
8日目の今日、おまるでウンチできました!!!
トイレと言って座ってまた立っておまるへ行ったりとなんかおかしい行動をしてたので、これは出るなと思っておまるでうーんと言って一緒に頑張ったら、「出た」と 嬉しいです
AD

トイレトレーナー

そろそろゆっくりと慣れていかせようと思って、可愛いカエルさんのトイレトレーナーを購入しました






ステップがついています
補助便座のようにポンと置くだけです
座らせてみたら・・・
『ママー!ママー!ママー!』 と抱きついてきました 前途多難です




隙間に置いておけるのでいつでもさっと出せます



カエルさんとてんとう虫の柄は気に入ったようで、触るんですけどね
いつかトイレしてくれるようになるんでしょうか
他にもアヒルさんなど可愛い柄がありますよ


AD
息子の手を洗うのに役に立つものを買いましたbaby_stand03 お友達に教えて貰いました
アクアダック 蛇口につけて、手の届かない小さな子の為に水の流れを手前に持ってくるものです
椅子を台にして手洗いさせています





気に入ったようで、ずっと遊んでいます
そんな息子はもうすぐ1歳半で、11kg重い・・・




緑の部分が柔らかいゴムになっていて、蛇口を通すだけなので殆どの形状の蛇口に合います





AD

アイコンママブロネタ「豆知識」からの投稿


私のお洋服を買った時にノベルティでママバッグとして使えそうな大きめでマチのあるバッグを貰いました
問題はひとつ、ポケットがないこと
じゃあつけてしまえ!と100均でチャックのついたクリアケースと分厚いめの黒い屋外用両面テープを買ってきましたOK



暖かくなって元気が出そうなショッキングピンク




A6の大きさのものを2つ貼り付けました
片側にはSUICA、iPhone もう片側にはハンドクリーム、ティッシュなどを入れてます




反対側には大きいものを貼りつけました
ここには息子の歯固めやチェアベルト、お菓子などを入れてます








機能性抜群!?




たっぷり入り、何がどこにあるかすぐにわかるようになりました
貧乏くさいけどいいよねにこ

メモリアルBOX

息子のメモリアルBOX
雑貨は賑やかなSASSYのものを気に入ってます
息子も鮮やかな赤が好きなようです




へその緒、腕につけていたタグ、ベビーコットに入れられていた身長体重を書いた紙、退院時に初めて履いた小さな靴下、お祝いで頂いたファーストシューズ(足が大きくてもう履けない)、お食い初めの記念などを入れてあります
これをを開ける度に、小さかった息子を思い出して胸がキュンとしますハート
今ではもう怪獣ですから苦笑

左側に写真を貼らないといけませんね
選ぶのが大変ですercベビー

まだまだここに入れる物が沢山ハート!
歯固めや小さなおもちゃ、もっともっと先だけど抜けた乳歯も入れたいです

写真を入れたSDカードを入れておけばいいかなハート?
息子がいつか結婚する時に渡そうと思います(気が早い)


Sassy(サッシー) メモリアルボックス
価格:2,650円(税込、送料込)

Ripreさま案件で
『赤ちゃん専用iモンキー』 を頂戴しました
新しいおもちゃを貰って息子は大はしゃぎです


「マテル様より頂きました」




先日お台場のベビザラスに行くと置いてありました
お試しできますよ




おさるさんのお腹の部分にiPhone(R)やiPod touch(R)をセットします
専用アプリ「にこにこ!ラーニング もじとすうじモンキー・アプリ」と連動して、おさるさんの手や足を押すと75 以上の歌やメロディ、楽しいおしゃべりのプログラムがスタートし、モバイル機器をセットしていない状態でも、おさるさんの手や足を押すと10以上のメロディやおしゃべり(英語)を楽しめ、おしゃべりするぬいぐるみとして遊ぶことができます





赤ちゃんがiPhoneで真剣に遊ぶ姿は不思議な感じですが、とても良くできた発育玩具だと思います
遊んでる間はママはiPhoneを使えませんけどね 苦笑





しっかり画面をタッチして遊んでいます
まだまだ小さい息子ですが、自然と英語に興味を持ってくれればいいなと思います


■サイズ(約):高さ 33 × 奥行き 18 × 幅 29 (cm)
■重さ:約 0.6 (kg) ※モバイル機器をセットしていない状態
■対象年齢:6 ヵ月~3 歳 ■価格:4,800 円 (税込 5,040 円)
■電池:アルカリ乾電池 単 3×3 本(テスト用電池付き)


もうひとつのママバッグはベビーカーに吊り下げています mudpie マッドパイのイニシャルトートで、デニムのものです

仕切りがないのですが、大きくてたっぷり入ります これからの季節にデニムが合うと思います音譜 は~眠たいぐぅぐぅ 息子を抱きながら、ひたすら睡魔との戦いです

にほんブログ村
息子は生後1ヶ月が経ち、お出かけするようになりました音譜 そこで要るのがママバッグです ウェディングでハワイに行った3年前に、ワイケレアウトレットで買ったCOACHのリュック いつか子供ができた時にと思っていてやっと活躍する時がきましたビックリマーク

値札は230ドルほどですが70ドル程で買ったと思います

買った時はよく見てなかったのですが、かなり優秀!! ポケットが沢山あるんです 両サイドにはボトルホルダーもあるので、ミルク用の魔法瓶や哺乳瓶を入れるのに便利です   お出かけするとなると、大荷物になります お湯を入れた魔法瓶、粉ミルク、哺乳瓶、オムツ、お尻拭き、オムツ入れ、ウェットティッシュ、ティッシュ、おくるみ、ガーゼ口拭き、着替え、おしゃぶりなどです 自分のものはもう最低限で、ほんとどうでもいい 苦笑 にほんブログ村
Ripreさま・マテル・インターナショナルさまより
『フィッシャープライス 4WAYゆかいな海のなかまたちメリー』 を頂戴しました


フィッシャープライスのモニターに参加中






ベビーベッドに取りつけてすやすやメリー (生後5カ月頃まで)
baby_crawl03安心感&幸福感  メリーとメロディ機能は、赤ちゃんに安らぎを与え、規則正しいおねんねの習慣づけに役立ちます




baby_crawl03視覚・聴覚をやさしく刺激  6つの海のなかまたちがゆっくり回り、目で追う力や視覚の発達を促します。  2つのメロディモードで聴覚の発達を促します。





ベビーベッドにつけて指遊び (生後半年頃~2歳頃まで)
baby_crawl03手指の発達  ローラーや回る仕掛けなど、指遊びができるおもちゃがついているので、手・指の発達を促します。




床に置いてメリーを外して腹ばい遊び (生後半年頃~2歳頃まで)
 baby_crawl03運動能力の発達  はらばい遊びは、寝返りや起き上がりを促し、筋肉や運動能力の発達を促進します。





床に置いてご機嫌メリー (生後5カ月頃まで)




♪2つのメロディモード 「海のサウンドと楽しいメロディ」と「やすらぎメロディ」の2つのメロディモードを搭載
最長20分間の自動演奏も可能です    

音符プレイモード:7曲収録 <Sailing, Sailing 他>   
音符おやすみモード:6曲収録 <主よ、人の望の喜びよ、カノン 他>    

「4WAYゆかいな海のなかまたちメリー」について、くわしくはこちらから♪


撮影協力:カピバラカピバラさん2匹・クマクマちゃん
息子が産まれてこれで遊ぶのを見るのが楽しみでしょうがないです
ニコ
きっとご機嫌に笑いながら遊んでくれることでしょう






にほんブログ村