N_7110 二子玉川

テーマ:
最近は二子玉川で食事をすることが多いです
高島屋を越えてからライズまでのほんの少しの距離が大渋滞するのはどうにかなってほしい顔


N_7110 ナチュラルレストランです



ホタルイカと芽キャベツのガーリックオイル煮
ホタルイカって火を通しても美味しい、バゲットにガーリックオイルをしみこませて頂きました




2色アスパラガスのグリル 目玉焼き添え
まぁ普通




菜の花と鯛のカルパッチョ タブナードソース
あっさりして菜の花を味わえました




3種のさや豆と鶏モモ肉のグリルのカチェエペペ レモンの香り
カチェペペとはチーズとペッパー、ちょっと塩が強いけれどもレモンのさっぱりした後味が良かった




アクアパッツァのプレート
切り身なのでちょっとん?って感じです
たけのこの焼いたのが甘い!ハート☆




8種のグリーン野菜と浅蜊のボンゴレビアンコ
茹で加減塩加減が最高でそこらのパスタ屋さんより美味しかったですハート




北海道産マスカルポーネ濃厚ティラミス
めちゃくちゃ濃厚ですっごく美味しかった嬉しい




妊婦産まれません
映画をみてる時に急にお腹が痛くなって、5分間隔までいったので病院に行ったけれども前駆陣痛だということで帰されてしまいました
もうかなり辛い状態ですがもう少し頑張ります




にほんブログ村









AD

セレブ・デ・トマト 二子玉川

テーマ:
出産したらしばらく行けない!と思って年明けからあちこち食べ歩いてますが、フレンチやらなんやらは堪能したので最近はあっさりしたものや軽いものが欲しくなります
主人の大好きなトマト料理を食べに行ってまいりました

玉川高島屋内の『セレブ・デ・トマト』
車移動の私達にとって二子玉川はとても便利です











トマト群馬産のトマトジュース





トマトフルーツトマトの”モンブラン”ショーフロアソース サラダ仕立て
あまーいトマトにマヨネーズソースをかけて冷やしたものです




トマトライ麦パンとトマトのフォッカッチャ




トマトあさりとセミドライトマトの生海苔和風パスタ
あさりがとってもジューシーで生海苔の風味がよく、柚子胡椒が効いていてとっても美味しかったです
これは是非家で作りたいと思います




トマト岩手山いわい鶏のスパークリンgワイン煮 白味噌仕立て 軽く煮込んだ根野菜とローストトマト わさび・柚子風味
パリッパリの皮にジューシーな鶏、白味噌のソースがとても上品で柔らかいトマトと調和していました





トマトタピオカ入りココナッツムース ベリーとトマトのソース
甘味を抑えてあって美味しく頂きました


とてもヘルシーなディナーでした
もう少し量が欲しかったですが愉しめました


にほんブログ村









AD

手作りヨーグルト イージーヨー

テーマ:
手作りヨーグルトのイージーヨーのキットが届きました
大人気のようで、注文から1か月半も待ちました (今は10日程で届くようです)

イージーヨーのヨーグルトはホルモン剤・抗生物質を投与せずに育てたジャージー生乳を原料とし、安全剤・乳化剤・防腐剤などの化学添加物や遺伝子組み換え原料も使用していないので安心です



ヨーグルトメーカーとスウィートグリークのお得な初回限定セット+無脂肪・オーガニックを注文しました
見た目で既にワクワクします音符



ヨーグルトSweet Greek
濃厚なギリシャヨーグルト 他にプレーンタイプもあります

ヨーグルトSkimmer
無脂肪ヨーグルト

ヨーグルトOrganic
ニュージーランドのオーガニックミルク(有機農牛乳)から作った砂糖不使用のプレーンヨーグルト
プロバイオティックス乳酸菌(L.アシドフィルスNCFM)を豊富に含んでおり機能性にも優れています




3steps作り方
①ジャーにお水を半分ぐらい入れてヨーグルトの粉を全部入れて振り、満タンラインまでお水を入れてもう一度振る
②ヨーグルトメーカーに沸騰したお湯を入れる(約1リットル)
③ジャーを入れて蓋をして10~12時間おく

冷蔵庫で2週間もちます



グリークヨーグルトを作りました
とーっても濃厚で甘くて美味しかったです
他にはストロベリー・マンゴーなどのフレーバーのものがあるので試してみたいと思います






にほんブログ村







AD
いよいよ臨月間近になったので体重管理もストイックにならなくて良いということで
後期妊婦ばかり6人でスイーツブッフェに行ってきました









スフレは月替わり
2月はチョコレートスフレマフィン
焼き立てを持ってきてくださいます





軽食はパスタやサラダ、サンドウィッチ、キッシュなどがあります
ずっと甘いものを食べてるとしょっぱいものが欲しくなりますね、ちゃんとお漬物も置いてありました
お子が下がってきて胃がスッキリしてきた私はかなり沢山頂きました

最後には妊婦6人でお腹を突き出しての記念撮影
圧巻でしたよ いい思い出になりましたハート






にほんブログ村





京都の権太呂さんのオンラインショッピングで美味しいものをお取り寄せしました

春彩 牛小鍋
季節の限定品です


牛肉(タレ漬け70g)、こごみ、椎茸、餅麩、玉ねぎ、特製割り下だし(320ml)、うどん玉1玉 が入ってました




玉ねぎを半個、焼き豆腐を半丁足しました
甘辛いおだしで旬のお野菜と美味しいお肉を頂いて、とっても温まりました
少ないかなと思ったんですが、ちょっと遅めの晩御飯にはちょうど良かったです




〆はお雑炊
刻み柚子と九条ねぎと卵を入れて作りました
ん~絶品ハート 刻み柚子がしつこさを消してくれていい仕事してました



しっぽくうどんとカレーうどんを一緒に届けてもらったので、週末のお昼ご飯にでもします
来月はまた違うお鍋をお取り寄せしようと思います
京都の春を感じる美味しいお鍋どした




にほんブログ村



LAWRY'S The prime rib Tokyo ロウリーズ

テーマ:
大好きなローストビーフが食べたくて、赤坂のロウリーズへ行ってきました
またカメラを忘れたのでiPhone撮りです



2/14までのバレンタインスペシャルディナーをチョイスしました

フランス産小鴨の自家製スモーク 苺と柚子のソース





オリジナル・スピニング・ボウル・サラダ
氷を張ったボウルで冷やしながらドレッシングを高いところから入れて作るというパフォーマンス
アメリカらしいので味がどうこうとかは良いです あ、美味しかったですよ


菜の花とアワビのスープ
小さく切ったアワビが入っていました




お待ちかねのプライムリブ
シルバーワゴンが運ばれてきて目の前で切り分けてくれます
主人はロウリーカット300g! 私はカリフォルニアカット180g
さすがに主人はもうギブアップ!といった感じでした




クリームドコーン、クリームドスピナッチ、マッシュドポテト、ヨークシャープディングがついてきます
ホースラディッシュはもうちょっと辛くても良かったな


ムースショコラとエスプレッソのクリーム さわやかなオレンジソースと共に
コーヒーと紅茶


美味しかったしお腹いっぱい、ワイワイガヤガヤのアメリカンな雰囲気も大好きなのでとっても満足ですハート



私がサラダを食べ終わる前にスープが運ばれてきたのにはビックリしてしまいましたが、担当の女の子がすぐに謝ってくれたのでまぁ良しとしましょう

あとは、隣のカップルがお行儀悪くて引いてしまいました
ジャケットONするほどのお店ではないにしろ、周りの客のことも考えてそれなりの服装とマナーを持って愉しんでほしいものです

このお店は子供連れOKでトイレにおむつ換えシートもあるので、産まれたらまた来たいと思います





にほんブログ村





Il Mulino NY イル・ムリーノ・NY

テーマ:
六本木けやき坂にあるイタリアン Il Mulino NY へ行ってきました
NY本店はザガット・サーベイNY版でイタリアン部門19年連続1位とのこと



店内は満席で、どんどんウェイティングのカップルが増えていきました
照明が絞られていて、ドレスアップしたら映えるようないい雰囲気ですが、とてもざわざわしていて私の好きな感じです
コースで頂きました




テーブルに着くとドリンクのオーダーをしますが、その間にどんどんアミューズが運ばれてきます




ドライサラミ ズッキーニのフライ




大量のトマトのブルスケッタ グラナパダーノチーズはテーブルで切り分け




ガーリックトースト パン

頼みもしないのにこれだけ出てくるとけっこうお腹がふくれます
頂いているうちにドリンクが届き、メニューの説明がありました
もしお酒を飲める状態ならかなり飲んでしまうと思います





モッツァレラチーズとフレッシュトマトのカプレーゼ
とてもクリーミーなモッツァレラでした




ポルチーニ茸のラビオリ 黒トリュフペーストのクリームソース
ほっぺが落ちそうなぐらい美味しかったです ポルチーニの香りがしっかりの大好きな味





スカンピのガーリックソテー
大好物のスカンピ 締まった身はプリプリでとても甘く、ガーリックのパンチが効いたソースとよく合いました





子牛のグリル トリュフとフォアグラ
お肉は柔らかかったですが、フォアグラにもうちょっと火を通してほしかったです 少し苦みが強かったです



ティラミス・洋梨のタルト・シャーベットなど盛り合わせ
アメリカンな甘さを覚悟してましたが、ペロっと頂いてしまいました



かなりのガーリックを摂ったはずですが、喉が渇くわけでもないし、胃もたれもしてません
サービス面では妊婦の私に色々と気を遣って頂き、好印象でした
満席のテーブルを少人数で要領良くキビキビとまわしていらっしゃいました
とても気に入りましたので、また伺いたいと思います











にほんブログ村









Museum 1999 L'eau a la bouche

テーマ:
Museum1999 ロアラブッシュ でディナーを愉しんできました
ピアノの生演奏が流れる中、ゆっくりと美味しいものを頂きましたハート



またまたAMEXのダイニングアクセス利用ですので通常とは異なるメニューです
コースの前半はディナーコースのもの、後半はランチコースのものを組み合わせたものでした
通常ディナーは15,000~なのに2人で10,000、妊娠中&主人は運転ですからワインも飲めませんし、ちょっと申し訳ない



帆立の香草グリル
下にあるのはお米です


蕪とズワイガニのコルネ ウニとキャピアのラヴィオリと共に
ボケてますが奥にウニとキャビアがあります
ソースはオマール海老
カニのサラダですね 味はよろしいがちょっと食べにくかったです



甘鯛 ブランケット仕立て トリュフ薫るトランペット茸のソース
このグジ、立てられたウロコは勿論パリパリ
ソースもしつこくなくてとても美味しかったです





オーストラリア産 サフォーク種子羊のロティ ローズマリー風味
ラムが大好きな私たち 何も言うことありません最高ハート





リンゴのタルト バニラアイスクリーム添え
メニューを見た瞬間に先日のAQUAVITでの残念なアップルパイを思い出し、リベンジ!
リンゴのデザートはこうでなくちゃハート





プティフール
お腹がいっぱいでも美味しいものと甘いものは別腹
香り高いコーヒーと共に頂きました





正統派のお料理もやっぱりいいもんですね
お腹も心も満足の週末でしたハート
平日はカロリー計算&お粥でコントロールして、また週末は美味しいものを食べに行こうと思います



にほんブログ村









夫婦二人きりの時間を大切にしたくて、大きいお腹を抱えて週末は美味しいものを食べに行ってます

外苑前のAQUAVIT スカンジナビア料理です 食べログ評価は3.6なのでそこそこかと期待
スウェーデン料理といえばIKEAで食べる料理しか思いつかなかったのですが、だいたいそんな感じの高級版といったところでしょうか

外苑前のレクサスのあるビルで、平屋建ての綺麗なビルにあります
車寄せから素敵でした
不覚にもカメラを持って行ったのにSDカードを入れ忘れたのでiPhone撮りしかありません



お料理はAMEXのダイニングアクセス専用のメニューです
6,800円と8,800円のコースの間のような感じです


ノンアルコールのスパークリングワイン
とっても美味しかったです アルコールが入ってなくても私にはこれで十分満足できます
最近はノンアルコール飲料も色々あるので助かります


クルミパン、セモリナ粉のパン(甘くて優しい味)、あおさ海苔のパン(あおさの香り豊か)





オイスターリーフのジュレ寄せ
噛むと牡蠣の味がする不思議な食材でした

クランベリと生ハムのメレンゲ






スモーガスボード 前菜9点盛り合わせ

上段左から
ニシンの酢漬け3種 ラズベリーソース ・ きゅうりソース ・ マスタードソース
あっさりしてました きゅうりソースが好みでした

中段左から
ムール貝 ・ サーモンマリネ エスプレッソソース ・ フォアグラムース
フォアグラが香り高く美味しかったです

下段左から
鶏のグリル ・ 帆立のムース ・ ポテトグラタン飴色玉ねぎ添え
帆立のムースが濃厚で美味しかったです







堀川牛蒡のブルーテ 海老芋のスチームと生姜のピューレ添え
テーブルでスープをサーブして頂けます
山椒の葉と牛蒡の間に生姜風味の西京味噌がちょこんとのっていて、それを溶かして頂きました
根菜の味がしっかり出た濃厚だけどしつこくない美味しいスープでした






オマール海老のグリル ラベンダーの香る焦し蜂蜜の柑橘ソース

ソースにラベンダーの葉を細かく刻んだものが入っていて、それが物凄くラベンダーの香りを出していました
主人は「ロクシタンの香りがする」と言ってました
クミンの甘い香りも重なって不思議だけど美味しいジュレソースでした
オマール海老の味はスパイスやハーブに消されてしまってますが、私は好きです





白カカオのグラニテ
ほんのり甘くてサッパリしてました





リブロースのグリル フォアグラとトフュフ乗せ 赤ワインソース
だいたいメインでこれだけ大きいお肉が、しかもフォアグラも一緒に出てくると胃がもたれ気味になるのですが、
全然そんなことはなくてすっと喉を通りました
お肉はとっても柔らかくて冷めても美味しかったです







ノルディックモダンアップルパイ カスピ海ヨーグルト添え

折角今まで美味しかったのが台なし!なデザートでした
ボダムのグラスの底にはシナモンなどのパウダーがあり、その上に煮詰めた甘すぎるリンゴ、そこへパイ生地を入れて混ぜて頂くというものでしたが、
とにかく甘すぎてリンゴの酸っぱさも何もありません 若干気持ち悪くなった程です
これは無いわ・・・残念すぎます





小菓子と紅茶でお口直し



デザート以外はとても美味しく頂きました
サービスもつかず離れずで良かったです
もう少しお客の数が多くてざわついてるほうが雰囲気が良いなと思います


さて今日もまた美味しいものを食べに行ってきますハート





にほんブログ村






ハレクラニフェア ~帝国ホテル

テーマ:
昨日は帝国ホテルのインペリアルラウンジアクアへ、ハレクラニフェアのランチブッフェに行ってきましたプルメリア
ネットから予約をすると少しお安くなります

IVYさんのブログでこのフェアを知ったのが土曜日の夜
即AMEXに電話して予約を取ってもらいましたほっ

私達夫婦は2年前にハワイで結婚式を挙げ、その時に滞在したのがハレクラニですハレクラニ
帝国ホテルと提携していて時々フェアをするようです
先日は入籍記念日だったのですがすっかり忘れてまして ちょうど記念ランチになるかなぁと

私の目当ては何と言っても『ココナッツケーキ』です
ハレクラニファンの皆さんはご存知ですよねケーキ
オーキッズのサンデーブランチが懐かしいですスキ





ハワイらしいお花のディスプレイで気分はすっかりハワイハレクラニ




ハレクラニハレクラニマークのキルティングが気分を上げてくれます



メニューはこちらです




とうもろこしのビスク オリーブオイルシュリンプ添え
とうもろこしの甘みが美味しいスープでした




アンディーブとりんごのサラダ
とてもサッパリしてりんごの酸味と甘みがアクセントになったサラダでした




ロミロミサーモン
ん?スモークサーモンやと思うけど・・・まぁいっか




”サーフ&ターフ” ハンバーグステーキ 小エビのマカダミアナッツ風味
小さいんですが、ハワイらしくて美味しいハンバーグでした




”フリフリチキン” ハワイアンスタイル
よくある照り焼きチキンです




ハレクラニ シュリンプカレー
濃厚なココナッツたっぷりの美味しいカレーです


イトヨリのスチーム オーキッドスタイル
とてもふっくらした、中華風のイトヨリでした 生姜たっぷり おうちで作ってみようと思います




帆立貝のリリコイソース(お皿の上側)
甘酸っぱいソースとホワイトアスパラ・マッシュポテトと共に美味しく頂きました




”ロコモコ” ハレクラニスタイル(お皿左側)
ハレクラニで食べてないので何とも言えないのですが、チャーシューのようなお肉でした




お目当ての ココナッツケーキ




どうしてもこの丸いのを食べたくて、別口で他のレストランから持ってきて貰いました
ハレクラニサインの入ったチョコプレートが可愛い

中は柔らかいシフォンケーキの真ん中にラズベリーソースが入っていて、ココナッツがたっぷりとトッピングされた美味しすぎるケーキですケーキ
もう幸せすぎるお味です あと5つぐらい食べられましたねコレ 




オマケ画像 本日の純一笑 靴下は履いてました

ジオラマで



ドラマティックモードで




下の売店でもフェアをしてました
残念ながらココナッツケーキは売り切れでお持ち帰りは叶いませんでした
他レストランでもフェアをしています
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant_topic/2171 




ハレクラニに行きたーいハレクラニ でも子供いないうちにもっと遠いところや移動が大変な場所へ旅したいので、ハワイはしばらくお預けになりそうです


JALもキャンペーンをしていて、成田発Cクラスでハレクラニココナッツケーキが提供されたり、ファースト&サクララウンジでハレクラニサンセット・ハレクラニアイスティー・パッションフルーツアイスティーを頂けるようです
2012//06/01~08/31
http://press.jal.co.jp/ja/bw_uploads/JGN12034.pdf 



宝石白下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白


にほんブログ村