マリブへ ~SAVORY last night dinner

テーマ:
9泊11日間の旅も終わりの日になりました

今回の旅行記
テーマ:カンクンの記事リストはこちら
ロサンゼルスの記事リストはこちら
飛行機の記事リストはこちら



レイトチェックアウトで16時までお部屋を使えましたので、午前中はサンタモニカプレイスやサードプロムナードを歩いてのんびり過ごしました


Kumi's Happy Life
チェックアウトして向かった先はマリブです
ハリウッドのセレブが沢山住む場所です


Kumi's Happy Life
サンタモニカから海岸沿いを北へ走ります


Kumi's Happy Life
ひたすら道と海水平線


Kumi's Happy Life
海岸沿いには大きな別荘やカフェがたち並びます
道沿いの玄関からずーっと奥までつながっていて、家まで一体何百メートルあるのだろうという豪邸ばかりでビックリします


Kumi's Happy Life
マリブカントリーマートバッグ
可愛らしいショッピングセンターですが、有名ブランドばかりが入っています
この辺りに住むセレブ御用達ですね


Kumi's Happy Life
大好きなロクシタンもありましたラブラブ


Kumi's Happy Life
主人が行きたかったクロムハーツクロムハーツ
やっと笑主人のお買いものができると思って入りました


Kumi's Happy Life
サングラスが欲しいと言ってましたので試してみたら…
西部警察の大門大門みたいな形で、見た瞬間に私が吹き出して笑ってしまい、それを見た店員さんが「その笑い方!ひでー笑」と爆笑になってしまい、主人はかおショボボボボーン
でも本当に大門大門だったので、ちょっと…
他のを試すと今度はロボコップみたいで… 結局買わずに出てきました
自分にピッタリのサングラスを探すのは難しいです 眉の上がり方鼻の高さまでも関係してきますから
うちの主人はちょっとつり上がった形のレンズが似合うのですラブラブ


Kumi's Happy Life
とてもオシャレなショッピングセンターでしたラブラブ


Kumi's Happy Life
last dinner はAMEXリコメンドの「SAVORY」
メニューは毎日変わるようですが、日本食が人気のようでびっくり&嬉しかったです


Kumi's Happy Life
地元のカジュアルレストランという雰囲気ですが、ラフだけれどもきちんとした服装、品のあるオーラ、客層はどう見ても富裕層ばかりでした
別荘に来ていて食事をしにという感じです


Kumi's Happy Life
ブロッコリーとブラッタとクルトンのサラダブロッコリー
ブラッタとはモッツァレラとクリームから作ったチーズで、これが本当に柔らかくて美味しかったです


Kumi's Happy Life
ししとうと舞茸の天婦羅万願寺ししとう舞茸フレーク
衣がカラっとしていて、見事な関東風の天婦羅でした


Kumi's Happy Life
地鶏のグリル・エアルームトマトフライドチキンminitomato2(aka)☆☆minitomato3(ki)☆☆
日本食は人気ですね音譜
エアルームトマトについて調べたのですが「heirloom」というのは「家宝」という意味があって、アメリカ原住民が代々受け継いで作ってきた品種という狭義がありますが結局は「オーガニック・有機栽培」を指しているようです
こうして少しずつでもネイティブの英単語を覚えられるのも旅行のいいところですね
「organic」しか知りませんでしたから


Kumi's Happy Life
このお料理の名前は「Scottish salmon, Miso broth, Scallions, Shimeji Mushrooms」です
一体どんなみそ仕立てのサーモンなんだろうと思っていたらビックリ
お味噌汁の中にサーモンが!!

Kumi's Happy Life
参りました 水っぽくなくてすっごく美味しいのです
これ、家で作れますよね 今度作ってみますニコニコ


Kumi's Happy Life
アイスクリーム


Kumi's Happy Life
カプチーノ


お店のマダムに「日本人シェフがいるの?」と聞くと「そうじゃないのよ、若いシェフがいてね、その子が好奇心旺盛で色々考えるのよ」と仰っていました
野菜は日本から輸入するのではなくて、サンタモニカの市場から仕入れているそうです

とてもヘルシーなメニューなので人気のお店なわけだと思いました
日本食が広まるのは嬉しいことですね

心温まる最後のディナーでしたドキドキ

この後はロサンゼルス空港へ向かいました飛行機


宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村




AD

Casa Del Mar & Shutters On The Beach

テーマ:
サンタモニカで滞在したホテル Casa Del Mar の素敵なロビーをご紹介します
そしてお隣の姉妹ホテル Shutters on the beach のお部屋カテゴリーについて
私たちがこのホテルを選ぶ際に情報を得るのに苦労しました
ブログは検索にひっかかりやすいので、どなたかのお役に立ちますよう書き留めておきます

ちなみにShuttersはアンジーがシャワーを浴びるだけの為に立ち寄って700㌦払ったとか



今回の旅行記
テーマ:カンクンの記事リストはこちら
ロサンゼルスの記事リストはこちら
飛行機の記事リストはこちら



Kumi's Happy Life
海と反対側に入り口はあります
車はバレーパーキングのみです 35USD/nightぐらい
部屋から電話しておけば、外へ出ると車は到着しています


Kumi's Happy Life
螺旋階段を右へ上がるとレセプションがあります


Kumi's Happy Life
左へ上がるとコンシェルジェデスクがあります


Kumi's Happy Life
レセプションから奥です


Kumi's Happy Life
レセプション前の暖炉のあるゆったりしたソファー


Kumi's Happy Life
コンシェルジェデスクの後ろにある棚は重厚感があります


Kumi's Happy Life
座るスペースは沢山あり、奥はバーになっています


Kumi's Happy Life
小上がりのようになったスペースにはTVがあります


Kumi's Happy Life
そこからはこのように見えます


Kumi's Happy Life
レセプションが3階に当たるので、下の2階にお部屋があります
螺旋階段が素敵です


Kumi's Happy Life
廊下のインテリアも落ち着いていて上品です


Kumi's Happy Life
こちらはレセプション奥にあるビジネスセンター
ルームキーで入ることができ、PCやFAXが置いてあります
ミネラルウォーターがあるので外出からの帰りに頂いて、お部屋のエスプレッソマシンでコーヒーを飲みました


Kumi's Happy Life
さて、こちらはお隣のShuttersです
とにかくおしゃれなんです


$Kumi's Happy Life
シャッターズのロビー


Kumi's Happy Life
WEBサイトの写真ですがとってもかっこいいのですドキドキ 良く撮れています
まさかこれが前後2つの建物だとは思いませんでした

はじめはこちらのホテルのオーシャンビューにしようかと思っていたのですが、色々と口コミを見たりAMEXに聞いてもらったりして、①オーシャンビューのカテゴリーのお部屋は、この写真の後ろ側の上の方に位置することがわかりました


$Kumi's Happy Life
この写真を見ると、②パーシャルオーシャンビュー(写真手前のお部屋)は、建物の側面なので横に駐車場(写真下側)が見えます
興醒めですよね・・・ 口コミで文句を言ってる方がいらっしゃったのでこの情報は得ていましたが、実際見てみると本当に横が駐車場なんです


Kumi's Happy Life
逆側はホテルの入り口になっています
③ではどこのお部屋がオーシャンビューかと言いますと、この写真の右側、すなわち「道を挟んで」奥の建物の高層階なのです
WEBサイトの写真を見ただけでは、まさか間に道があるとは思いませんよね・・・
④奥の建物の側面にあるお部屋はパーシャルオーシャンビューどころか「道路ビュー」です

どこにアサインされるかわからない賭けをするより、パーシャルオーシャンビューでも必ず海が見えて、道路ビューにはならなくて、海により近くなるカサデルマールに決めたのです

⑤もちろんお金に糸目をつけない方はオーシャンフロントのスイートに泊まれば本当に海が目の前です


Kumi's Happy Life
ではCasa Del Mar はどうでしょうか こちらが全体の写真です
①一番手前のお部屋は「プレミアオーシャンビュー」か「スイート」のカテゴリーでしょう


$Kumi's Happy Life
②私たちのお部屋は「オーシャンビュー」ですが、こんな変わった場所笑にあったおかげでオーシャンフロントでした


Kumi's Happy Life
③こちらはコの字型になっているところの内側低層階にある「パームテラスルーム」ですね
もちろん一番海側のお部屋には窓があるので「プレミアオーシャン」以上でしょうけれども、可愛らしいパティオがついていますし、

Kumi's Happy Life
パティオから直接プールサイドを通ってすぐにこんな素敵な海オーシャンビューを望むことができてお値段もリーズナブルになるので夏にプールでゆったり過ごしたい方にはとてもいいお部屋だと思います


Kumi's Happy Life
④コの字型の内側のプールより高層階は「オーシャンビュー」です


Kumi's Happy Life
⑤コの字型の内側で奥のほうは「パーシャルオーシャンビュー」です
⑥コの字型の一番奥、海が真正面に見えるお部屋は「オーシャンビュー」です
⑦恐らく建物の側面は「パーシャルオーシャンビュー」だと思います

ちなみにカサデルマールにはテラスがついていませんがシャッターズには小さなテラスがありますテラス
宿泊客は両ホテルのレストランで部屋付けが可能ですナイフとフォーク

こちらにお泊りになるならぜひLHWからの予約をオススメします

海外ホテルの眺望は行ってみないとわからないことが多いので、どなたかの参考になれば幸いです

宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村





AD

サンタモニカの朝 ~CATCH

テーマ:
サンタモニカのビーチに建つホテル Casa Del Mar と Shutters On The Beach
前にShuttersの朝食について書きましたが、今日はCasa Del Mar の『CATCH』についてです

今回の旅行記
テーマ:カンクンの記事リストはこちら
ロサンゼルスの記事リストはこちら
飛行機の記事リストはこちら



Kumi's Happy Life
4泊しましたので、2回利用した『CATCH』
朝はゆっくりめに行きましたので空いていました


Kumi's Happy Life
建物の3階に当たり、ビーチに少し張り出していますので眺めは『海』


Kumi's Happy Life
10月の海なのでさすがに人はいませんが、それでも海を眺めながら食事ができるというのはとても気持ちよいものですサマーやしの木


Kumi's Happy Life
エッグベネディクト・シリアル・クロワッサン・バナナ・ミルク


Kumi's Happy Life
エッグベネディクトのオランデーズソース(卵黄とバターとレモン汁で作ったソース)がふわふわで幸せなお味でしたラブラブ


Kumi's Happy Life
フレンチトーストはシトラスバターたっぷりの爽やかなお味でした


Kumi's Happy Life
その他にチキンソーセージ・コーヒー・カプチーノ・なぜかトーストがついてきました
旅行先のブレックファストは沢山食べてしまいます音譜
だいたい10時ぐらいから食べ始めるので、ランチの時間にはお腹が減りませんね 笑


Kumi's Happy Life
外では皆さん健康のために歩く・走る・自転車に乗る・犬の散歩・ローラーブレード
服装もノースリーブ&短パンからウィンドブレーカーまで様々
赤ちゃんがいる夫婦は大きい車輪のついたジョギングはてなマーク専用ベビーカーを引っ張って走っています
その中で赤ちゃんがスヤスヤ眠っているのですよZZZ


Kumi's Happy Life
皆さん運動ばかりして、お仕事ははてなマークと思ったのですが、よく考えたらこの辺に住んでる人はかなりのお金持ちですから仕事しなくてもいいんですね すごいなぁ
そんな日常を感じられるビーチフロントでした


宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村







AD
サンタモニカで4泊したCasa Del Mar
後半2泊はやっと空室が出てアップグレードして頂けましたラブラブ
パーシャルオーシャンビュー→オーシャンビューになりました

今回の旅行記
テーマ:カンクンの記事リストはこちら
ロサンゼルスの記事リストはこちら
飛行機の記事リストはこちら



前のお部屋についての記事はこちら

Kumi's Happy Life
位置的にはオーシャンフロントと言いたいところなのですが、このホテルには「オーシャンフロント」というカテゴリーはなく、「オーシャンプレミア」になるので、それはちょっと違うかな・・・と
なんと→の位置にある半円窓のところなのです
こんなところにお部屋があると思いませんよね
私たちも外から見てビックリ!お部屋の下も上もレストランになっています


Kumi's Happy Life
お部屋の位置です
前より広くなりました


Kumi's Happy Life
入ってすぐクローゼットがあります
引出しが沢山あるのがぐっと


Kumi's Happy Life
右側にはバスルームがあります


Kumi's Happy Life
オンザビーチらしい素敵な内装です


Kumi's Happy Life
右の手前がシャワールームです
床が白蝶貝色のタイルでとても綺麗、湯量も十分あります


Kumi's Happy Life
奥はトイレ
扉があるのが嬉しいです


Kumi's Happy Life
トイレの棚にはアメニティやお薬が売ってあります
睡眠薬までありますZZZ


Kumi's Happy Life
ランプが素敵です
TVもついているのでバスタブに浸かりながらゆっくり視ることができます


Kumi's Happy Life
前のお部屋より使用頻度が低いのでしょう、とっても綺麗です


Kumi's Happy Life
アメニティはお持ち帰りしておうちで思い出しながら使う派ですニコニコ
このダストボックスとトレイの石のようなタイルのような柄はシャワールームの床と同じ柄で素敵でしたキラキラ☆


$Kumi's Happy Life
バスローブはとても軽く、中が起毛になっていてふっかふかの最高の着心地ですローブ


Kumi's Happy Life
ミラーを向いて左側にはバスタブがあります
棚には貝殻貝の入ったガラス瓶が飾ってあり、海を感じることができます


Kumi's Happy Life
アヒルちゃんお風呂アヒルと亀さんの石鹸turtle*はハウスキーピングの人に聞いてOKが出たので連れて帰りました


Kumi's Happy Life
バスルームとベッドルームは可愛い扉で繋がっていますので、ビーチを眺めながらゆっくり半身浴をすることができますベビーバス


Kumi's Happy Life
バスタブも前のお部屋より新しくて少し大きかったです
下のほうに穴が開いていてそこから泡が出る仕組みのバブルバスです



Kumi's Happy Life
次は奥へ行きましょう


Kumi's Happy Life
ミラー扉を開けるとクローゼットになっています
引出し、アイロン&アイロン台・セーフティーBOXもあります


Kumi's Happy Life
お部屋を見ると、正面にはビーチが見えますドキドキ


Kumi's Happy Life
デスクまわりの棚にもおしゃれな本や飾りが置いてあります


Kumi's Happy Life
下には冷蔵庫があります
反対側にはエスプレッソマシーンが入っていて、ターンダウンの時に出しておいてくれます


Kumi's Happy Life
サンタモニカらしく、観覧車のおもちゃがありました
それと万華鏡!

Kumi's Happy Life
懐かしくて、グルグル回して見てました
調べてみましたら万華鏡の仕組みを発見した人はスコットランドの人で、日本には江戸時代1819年に輸入されたものらしいです 日本のものだと思いこんでいました苦笑


Kumi's Happy Life
引出しにはもちろんLHWの冊子
LHWについての記事はこちら
LHWのおかげさまでこうしてアップグレードして頂け、朝食は食べた分からふたりで1日50USDを引いて貰い、レイトチェックアウトで16時まで滞在することができましたし、支配人からの直接のメッセージも頂きましたドキドキ


Kumi's Happy Life
それから、パスポートの提示を求められなかったことに驚きました 初めての経験です
それほどLHWの顧客を信用して大事にしている証拠ですね


Kumi's Happy Life
ベッドは十分な広さでふっかふかですラブラブ
枕は3つずつの合計6つありますので好きな体勢でzzz眠れます


Kumi's Happy Life
サイドテーブルとミラー
ニラーはベネチアンガラスのような細工がある古いもので、ホテルダニエリを思い出しました
ダニエリのお部屋はこちら


Kumi's Happy Life
チェックインした日、ターンダウンの時に白いクマちゃんを置いていってくれましたがそれ以降ずっとクマちゃんがいなくてハウスキーピングのおねえさんに聞いたらどうぞってくま。
それからまた夜にも置いてくれましたから3頭のクマちゃんを連れて帰りました
うちの家はクマだらけです


Kumi's Happy Life
下がレストランなので目があうとちょっと気まずいのですが、それを除けばこの景色サマーやしの木
サンタモニカピアも見えます
いいお部屋を用意してもらえたと思います


宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



サンタモニカピア・The Robster

テーマ:
滞在したホテルからも見える、サンタモニカピア観覧車とそこにある人気レストランロブスターについての記事です


今回の旅行記
テーマ:カンクンの記事リストはこちら
ロサンゼルスの記事リストはこちら
飛行機の記事リストはこちら


Kumi's Happy Life
どのガイドブックにも載っているサンタモニカピアのアーチ


Kumi's Happy Life
海の方向へ進むと遊園地や小さなライブハウスがあり、夜遅くまで賑わっています


Kumi's Happy Life
そばにある人気レストラン『The Robster』へ行きました
こちらもAMEXリコメンド&手配です


Kumi's Happy Life
こちらは帰りに写したものなので誰もいません
満席にも関わらず、ちゃーんと窓際の席が用意されていました
またまたやるな、AM


Kumi's Happy Life
私たちのテーブルについてくれた人は、奥さんが大阪出身の人だそうで、変な関西弁の混じった楽しい会話で気持ちの良いサービスをしてくれました


Kumi's Happy Life
オイスター牡蠣4種


Kumi's Happy Life
スープスープ


Kumi's Happy Life
メインは勿論ロブスターロブスター


Kumi's Happy Life
アイスクリーム
写真だけ見ると量が少ないように見えますが、もう動けないぐらいお腹がいっぱいになりました


Kumi's Happy Life
テーブルからもピアの観覧車が綺麗に音譜見えました


Kumi's Happy Life
ホテルからも観覧車が見えます


Kumi's Happy Life
ホテルとピアの間は有名なマッスルビーチで、皆さんトレーニングをしてらっしゃいました


Kumi's Happy Life
大会もあるんですよ


$Kumi's Happy Life
子供用のブランコは安全そうです

朝から晩まで賑やかなサンタモニカでしたニコニコ



宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



LAお買いもの♪

テーマ:
ご飯を食べてからソファに横になって3時間も爆睡してしまい、元気ランランな私ですにひひ
お腹がぐーぐー鳴ってます

せっかくの円高、旅行でブランドものなどはあまり買わない私ですが、主人に『買っとかないと後悔するから買いなさい』と煽ってくれたので、お買いものを楽しみましたショッピング

今回の旅行記
テーマ:カンクンの記事リストはこちら
ロサンゼルスの記事リストはこちら
飛行機の記事リストはこちら


Kumi's Happy Life
サンタモニカのサードプロムナードにある宝石赤Victoria's Secret
店内は広くて日本人サイズのXSも豊富にありました


Kumi's Happy Life
ガウン・パジャマ・下着をキャミソール購入


Kumi's Happy Life
宝石赤iphone4sのケース
こちらもサードプロムナードにあるワゴンのお店です
はじめは25USD+TAXと言われたのですが、3つ買ったので全部で60USDポッキリにしてもらいましたニコニコ


Kumi's Happy Life
同じくサードプロムナードにある宝石赤Forever21
元々リーズナブルな上に円高でウハウハですアップ


Kumi's Happy Life
宝石赤kitson
可愛いクマちゃんが入ったミニバッグkitson logo
普段スーパーへ行く時にこれを使っています


Kumi's Happy Life
メルローズにある宝石赤サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局
本店はフィレンツェにある世界最古の薬局です
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局についての過去記事はこちら


Kumi's Happy Life
店内は狭かったですが一通りのものは置いてありました
SMN香水がほしかったのですが品切れしていましたので、アルメニアペーパーを買いました
円高バンザイな価格でした


Kumi's Happy Life
宝石赤トリーバーチ
アウトレットにも行ったのですが、品薄な上に特に安いわけでもなかったので、ビバリーヒルズ・ロバートソンblvdのお店へ行きました
ウィッジソールのものを購入パンプス
とても丁寧に応対してもらってプチセレブ気分をラブラブ味わえました


Kumi's Happy Life
宝石赤sara marco
同じくロバートソンblvdにあるセレクトショップにふらっと入ったら可愛いお洋服がいっぱいワンピース


Kumi's Happy Life
パリのSOGGOというブランドのワンピースを買いました洋服


Kumi's Happy Life
ボタンとボウタイが上品です


Kumi's Happy Life
お買いもの移動途中くるま。B


Kumi's Happy Life
宝石赤ROSS
激安ROSSでペタンコシューズを19USDでGETくつ


Kumi's Happy Life
デザートヒルズのアウトレット内宝石赤UGG
ニットのブーツをブーツ2足買って170USDなんて素敵すぎる音譜


$Kumi's Happy Life
同じくアウトレット内の宝石赤ロクシタン
買い過ぎですねガーン
これについての記事はこちら

あとは写真がないのはDiptyqueのキャンドル・コーチのリュックとスカーフ(これがまた激安すぎた)・Claire'sのチープなアクセ・H&Mのニットを購入しました

円高ドキドキバンザーイ

宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ハリウッド

テーマ:
せっかくLAにいるのだから、一度は行ってみないと~ということでハリウッドにちょこっとだけ行きました


今回の旅行記
テーマ:カンクンの記事リストはこちら
ロサンゼルスの記事リストはこちら
飛行機の記事リストはこちら


Kumi's Happy Life
マリリンモンローラブラブ
ここマダムタッソーの中には入っていませんが、ハリウッドスターそっくりの蝋人形がいて一緒に写真を撮れますかめら。


Kumi's Happy Life
賑やかな通りです音符


Kumi's Happy Life
施設の中に入るつもりはなかったので、建物の上のほうへ行って煌びやかな街を撮っていました


Kumi's Happy Life
バビロンコート


Kumi's Happy Life
ハードロックカフェのショップでクマちゃんクマを買いました


Kumi's Happy Life
ここだったかな?晴れていたら遠くにHOLLYWOODサインが見えるのですが、この日は曇ってて全く見えず


Kumi's Happy Life
ジョニー・デップの手足形宝石白


Kumi's Happy Life
ウィル・スミスの手足形宝石白


Kumi's Happy Life
ウォーク・オブ・フェイム
マイケル・ジャクソン宝石白

Michael Jackson - In the closet
マイケルの中で一番好きな曲 2:00辺りがサビです音符


Kumi's Happy Life
ジェイミー・フォックス宝石白

Jamie Foxx - Storm (Forecass)


Kumi's Happy Life
なかなか男前クマ


宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

Newsroom cafe & THAI BOOM in Beverly Hills

テーマ:
ビバリーヒルズで入ったカフェ&タイ料理のお店をご紹介しますナイフとフォーク

今回の旅行記
テーマ:カンクンの記事リストはこちら
ロサンゼルスの記事リストはこちら
飛行機の記事リストはこちら


宝石ブルーNewsroom cafe宝石ブルー
Kumi's Happy Life
高級ブティックが立ち並ぶロバートソンBlvdに面しているテラス席のあるカフェです
セレブが頻繁に出入りしてるとか
スムージーやフレッシュジュースタピオカミルクティーの種類が凄く多いんです

Kumi's Happy Life
フードは野菜たっぷりが多いみたいです野菜

Kumi's Happy Life
私はNew's smoothieを、主人はHawaiiをオーダー 主人のはあまり美味しくなかったみたい
この建物の裏が病院で、そこのWI-FIがバンバン入ってくれたおかげでiPhoneで色々検索できました
病院…セキュリティ大丈夫!?

120 N Robertson Blvd
Los Angeles, CA 90048
(310) 652-4444
http://www.newsroomthecafe.com/


宝石ブルーTHAI BOOM宝石ブルー
Kumi's Happy Life
何故かどーーーーしてもパッタイが食べたくなり、先ほどのカフェで近いところをトリップアドバイザーアプリなどで検索したら出てきたお店です
よくわからないけど、入ってみました


Kumi's Happy Life
なかなか小奇麗な感じで、家族経営のようでした
若奥さん?がとても美しい方でおそらくタイの人かな?
笑顔で迎えてくれましたラブラブ


Kumi's Happy Life
ナプキンもこんな風にひねってあってセンスが良いですね
TOGOやデリバリーもやっているお店で、凄くお金持ちそうな初老のご婦人が来られてTOGOの待ち時間にワインをゆったり飲んでらっしゃいました


Kumi's Happy Life
とりあえずシンハータイでビールビール
頬っぺたがタコヤキみたいですいません 笑


Kumi's Happy Life
主人はフォーをペロリとスープも行ってき残らずたいらげました
あっさりしてて癖がなく、日本人好みのお味でした


Kumi's Happy Life
私はパッタイをこれまたペロリと頂きました
けっこう甘かったので、ライムを沢山もらって絞るととてもいい感じになりました

なんとチップを受け取ってくれなくて驚きました
また行きたいお店です


281 South Robertson Boulevard
Beverly Hills, CA 90211-2810
(310) 289-8904



宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



BOUCHON in Beverly Hills

テーマ:
少し開いてしまいましたが、去年秋のカンクン&サンタモニカ旅ログを再開します
またすぐに脱線すると思いますが、次の旅までには書き終えます 笑

宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤

今回の旅行記
テーマ:カンクンの記事リストはこちら
ロサンゼルスの記事リストはこちら
飛行機の記事リストはこちら


$Kumi's Happy Life
LAでのディナーは事前にAMEXのコンシェルジェにサンタモニカ・マリブ・ビバリーヒルズ・LAの4つの地域のおススメを紹介してもらっていました
事前に予算、食べたいものを伝えてあり、営業時間やドレスコードも書いてくれているので調べずに済みますから楽です

WEBサイトを見ながら、今日はここへ行こうと決めてホテルから海外アシスタンスに電話をして予約をお願いすると10分程で折り返しの電話がお部屋へかかってきました
とっても便利ですニコニコ

オイスターが食べたくってビバリーヒルズにある『BOUCHON』へ行きました
オイスターがありますが、フレンチビストロで、シェフのThomas Keller氏はミシュランからも高い評価を受けている超有名人だそうです


Kumi's Happy Life
灯りの温かい色に包まれたフロアはとっても広くてロマンチックですドキドキ
しかしながら気取る必要のない粋なレストラン

Kumi's Happy Life
建物の2階にビストロはあるのですが、そこへ行くまでの通路も素敵ラブラブ

Kumi's Happy Life
落ち着いた雰囲気でお花がたくさん飾られていました


Kumi's Happy Life
レセプションに行くとすぐに席へ通され、真ん中のとても素敵なテーブルがリザーブされていました
店内へ入るとキャンドル色の世界が広がり、思わず「AMEXなかなかやるやん」と呟きました
お皿の上にあるペーパーは広げるとメニューになっていますメニューオシャレ~


Kumi's Happy Life
私はオススメのBOUCHONカクテルをカクテルウォッカ・リレ・ブランで作ったマティーニです
強すぎるかと思ったらそうでもなく、とても爽やかでした


Kumi's Happy Life
バゲットはこんな風にテーブルクロスの上へ直置きされました
またこれがオシャレなんですキラキラ


Kumi's Happy Life
カトラリーが沢山ナイフとフォーク


Kumi's Happy Life
シーフードのプレートをオーダーしたからです
プティプレートで、ハーフロブスター・オイスター8・エビ4・ハマグリ4・ムール貝8のセットです


$Kumi's Happy Life
オイスターは4つの産地のものでした
下の写真に写っていますがプレートの下に3種のソースがありました
もう最高ですドキドキ


$Kumi's Happy Life
手前にあるのがクレソンとアンディーヴ(チコリ)とふじリンゴのサラダです
ゴルゴンゾーラの塩気がとっても素晴らしく調和していました


Kumi's Happy Life
黒板メニューから エスカルゴです
サクサクのパイに隠れたブルギニヨン風のエスカルゴちゃん たまりません
最近はお肌に塗られてるらしいですけれど、私は食べるほうがいいわ~


Kumi's Happy Life
ローストチキン スカッシュ・煮詰めたキャベツ・柘榴添え
キャベツソースがちょっとしつこい感じでしたが(お醤油とお砂糖を煮詰めた感じ)柘榴の食感が良く、チキンはとっても柔らかくてジューシーでした


Kumi's Happy Life
サイドのシャンピニオンソテー


Kumi's Happy Life
デセール
私はカスタードプリン

Kumi's Happy Life
主人はアイス&ソルベ


$Kumi's Happy Life
物凄くオシャレなんですが活気があって素敵なレストランでしたドキドキ
日本で言うならん~ パークハイアットのNYグリルを上品にしたような感じ!?
円高のおかげさまで申し訳ないぐらいのお値段 美味しかった~


Kumi's Happy Life
車はお隣のホテルモンタージュがバレーパーキングで預かってくれます


素敵な夜でした

BOUCHON
235 North Canon Drive Beverly Hills, CA 90210




宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり

記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤
宝石白下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



サンタモニカには4泊しましたので、2・4日目の朝食は
お隣の姉妹ホテル、Shutters on the beachにあるレストラン『COAST』
で頂きました

Kumi's Happy Life
お目当てはコレ!!
レモンリコッタチーズのパンケーキですパンケーキ 粉糖

このホテルを色々調べているうちに、口コミで美味しいと書いてあったので、とても楽しみにしていました
お味は… 思わず笑顔になるふわふわの魔法のパンケーキですラブラブ
メープルシロップをたっぷりかけたふわふわの甘いリコッタチーズ入りの生地が口の中でとろけて、レモンの酸味レモンでキリっと締まる感じです

Kumi's Happy Life
お隣のShutters on the beach
白い素敵な建物です


Kumi's Happy Life
『COAST』


Kumi's Happy Life
気取らないけれども洗練されたレストランです


Kumi's Happy Life
窓からはジョギングしている人達が見えます


Kumi's Happy Life
主人がオーダーしたのは、グレープフルーツとオムレツオムレツ


Kumi's Happy Life
メニューにもパンケーキがレコメンドされています



Kumi's Happy Life
4日目の朝
まずはハワイのパパイヤ


Kumi's Happy Life
そしてやっぱりレモンリコッタチーズパンケーキですラブラブ


Kumi's Happy Life
主人はエッグベネディクトを
奥にあるのはチキンソーセージです


Kumi's Happy Life
主人は朝からチョコレートケーキ!



Kumi's Happy Life
景色が良いといくらでも食べられるんですよね


Kumi's Happy Life
みなさんジョギングにサイクリングに朝から活動的です


Kumi's Happy Life
サンタモニカにお泊まりの際は是非『COAST』でパンケーキを食べてみてくださいねニコニコ


今回の旅行記
テーマ:カンクンの記事リストはこちら
ロサンゼルスの記事リストはこちら
飛行機の記事リストはこちら




宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤
宝石白下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村