前回書きました、ドルフィンスイムをした島、イスラ・ムヘーレス
スペイン語で『女たちの島』という意味をもつ島です

今回の旅行記
テーマ:カンクンの記事リストはこちら
ロサンゼルスの記事リストはこちら
飛行機の記事リストはこちら


Kumi's Happy Life
ドルフィンスイムの後、ブッフェのランチをとって、タクシーに乗りセントロ(ダウンタウン)へ
ドルフィンディスカバリー施設からは片道10USDでした

Kumi's Happy Life
ここのビーチでゆっくりするのもよし

$Kumi's Happy Life
綺麗なビーチですサマーやしの木

Kumi's Happy Life
イスラムヘーレスに走っているタクシーはくるま3
『NISSANの赤』なのです
メキシコではトヨタより日産が有名
運転はとても荒いですが運転手さんは知っている限りの片言日本語で、日本に関する話題を考えて一生懸命話してくれました

$Kumi's Happy Life
セントロに着いたらタクシーの運転手さんに聞いて向かったのがゴルフカートレンタルのお店
観光客はこれに乗って島めぐりをするのです
1時間半程借りて15USD程だったかなぁ 珍しくお釣りをUSDでくれました

Kumi's Happy Life
運転免許証が要るはずなのですが、提示を求められませんでした いいのか?
パスポートも見せてません 名前とWIFIがないのに無意味なメアド、宿泊先を書くのみでした

Kumi's Happy Life
そこらじゅうにニッサンの赤くるま3
とカートが走る異様な光景の島です 笑
セントロは袋小路になっていて、カートに乗った観光客がみな行き止まりでバックするという同じ行動で面白いです

Kumi's Happy Life
とてもカラフルで小さな町

$Kumi's Happy Life
ここにもニッサンくるま3

Kumi's Happy Life
スコールの後で道がまだ濡れていました

Kumi's Happy Life
レストランやお土産物やさんがたくさんあります

Kumi's Happy Life
海沿いを走ってセントロから離れます
2時間もあれば写真を撮りながら島を一周することができます

Kumi's Happy Life
車道の真ん中を普通にカートで走ります 笑
そしてニッサンに抜かされるブ~・・・(車)。

Kumi's Happy Life
カラフルな歯医者さん
メキシコは医療費が安いのでアメリカから患者さんが来るそうですよ

Kumi's Happy Life
少し走ると海しかありません
海側とラグーン側の方向さえわかれば地図も要らないほど小さな島です

Kumi's Happy Life
別荘でしょうか、おしゃれな建物がちらほら建っていますが人の気配がありませんでした
閑散期だったからかもしれません

Kumi's Happy Life
あとはポツポツと民家があり、露店で貝殻を買いました
ひとつ10ペソ(約60円)です
観光地以外は貨幣価値も生活レベルも全然違います

Kumi's Happy Life
なんとなく寂しい感じの場所もありましたが、それでもカートで走れるのは、とても治安がいいということなのです
すれ違う地元の方は皆微笑んでくれましたニコニコ

イスラムヘーレスからカンクンへ戻るフェリーの中では、お祭り騒ぎでした
疲れて眠いのに、うるさくて無理です 途中でもう寝るのを諦めました 苦笑

即席ダンス対決が行われ、参加者はロシアの男性、LAから来た超ハッピーな黒人さん、地元メキシコの男性、カナダの小学生ぐらいの男の子の4人
音楽が流れてそれぞれ好きに踊ります

その後拍手で投票し、メキシコの男性とカナダの男の子が残りました
何度拍手しても互角なんです
子供相手に大人が張りあっても…と思ってしまいました
とにかく地元の観客は必死に『VIVA MEXICO!』なのです
私の考えがおかしいのかもしれませんが、普通は子供を勝たせて喜ばせてあげませんか?
最後には子供が優勝したのですが、欧米人は子供に、南米人はメキシコに投票してましたね



今回時間がなくて行けませんでしたが、島の南端には遺跡もあります
カンクンへ行かれる方は是非カートに乗って島めぐりをしてみてください



宝石白下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



AD
宿泊したリッツのCASITASでプライベートディナーを頂きました
事前予約とセッティングチャージで95USDが必要です

今回の旅行記 テーマ:カンクンの記事リストはこちら
ロサンゼルスの記事リストはこちら        
飛行機の記事リストはこちら




お部屋から見た眺め






モノクロにしてみました
ピンクに光っているところが食事をした場所です





お部屋から見てわくわくしていました




お昼間はパラパです海



このようにロマンティックにセッティングしてくださいます
専属の給仕がひとりとお手伝いがもうひとり付いてリッツクオリティのサービスをして頂けます




BGMは波の音
とても贅沢な時間でした





メニューはこちら





グラスシャンパンでスタート乾杯





スターターはシェフから 海老のユカタンスタイル ココナッツ風味パイナップルディップ




アラスカキングクラブ
ソースがとても美味しかったです




ガスパチョ ヤギのチーズワンタン
とてもクリーミーで、上品な酸味のガスパチョで感動しました





クラムチャウダー
重くなくて、とろけるようなスープでした
奥に見えるピザのようなのはおすすめのローズマリー&ガーリック&ペコリーノチーズのパンです
香ばしくてとってもおいしかったです




マグロのグリル




サイドはトマトサラダ





スズキのグリル
大味かと思ったらとんでもない 脂がのっていてとてもジューシーでした
サイドは奥に見えるアスパラガスのグラタンです

タマネギの上にのっている唐辛子を少しだけかじってみたらとんでもないことに
口から火が出るとはこのことです 口の中に常に水分を入れておかないと耐えられない状態

テープルにあったピニャコラーダを飲みほしてもダメ、お水もなくなって給士の人が来るまでの間、ワインクーラーに入ってる氷まで口に入れるという騒動でした 聞くとこれはハバネロより全然辛くないものだそうです 当たりだったのでしょうか ソルベをもってきてくれました
メキシコでは唐辛子を食べるべからず・・・





デザートを頂きながらチェックしようとしたら、給士の人がお会計の札を主人に見せてたんです
それがえらい大きくて、次の瞬間主人が一輪の薔薇を渡してくれました
そうです、大きい札に隠してチェックするフリをして主人に薔薇を渡してくれたのです
にくい演出です





特別で最高にロマンティクなディナーでした
こうしたプライベートディナーはいいですねハート

AD
またカンクンの旅行記に戻ります

今回の旅行記 テーマ:カンクンの記事はこちら
飛行機の記事はこちら


イルカ今日はドルフィンスイムのご紹介ですイルカ


カンクンからフェリーで30分のところにある、イスラムヘーレスという島に渡りました
DOLPHIN DISCOVERYという施設です


Kumi's Happy Life

とてもいいお天気で海はもちろんエメラルド色


Kumi's Happy Life

たぶんこれはダイビングの資格がなくても潜れる装備
チューブから酸素が供給されるものだと思います


Kumi's Happy Life

この桟橋を渡るのに使用料としてひとり10ドルかかります


Kumi's Happy Life

桟橋の下にはイルカちゃんがたくさんいます


Kumi's Happy Life

グループに分かれてイルカちゃんと遊びます
私たちのグループは8人で2頭の「ピカソ」と「マドンナ」という名前のイルカちゃんが楽しませてくれました
『ロイヤルスイム』というアクティビティをしました


$Kumi's Happy Life

ボールを持っているとイルカちゃんが鼻でつついて止まってくれます
写真は専属のカメラマンがきちんと撮ってくれます(自分たちでは撮影禁止 商売ですねぇ)


$Kumi's Happy Life

握手
イルカちゃんはトレーナーの合図と私たちの手の形で判断してポーズをとってくれます


$Kumi's Happy Life


ダンス
てのひらに鼻先をくっつけて、クルクル一緒にまわります
$Kumi's Happy Life



抱っこ
抱きかかえるポーズで待っていると、腕に抱かれるように寝そべってくれます
$Kumi's Happy Life



フットプッシュ 水中ではこうなってます
スーパーマンポーズで待っていると、2頭のイルカちゃんが足の裏を押してくれます
膝から下をピンと伸ばしているだけで誰でも立てます
興奮中でガッツポーズしかけの私 笑
$Kumi's Happy Life


$Kumi's Happy Life



ドーサルトウ
両手を伸ばし、足はまっすぐ下に降ろしたT字のポーズで待っていると、2頭のイルカちゃんが手のところに背びれを持ってきて掴ませてくれ、そのまま泳ぎます
ちゃんと掴むまで待っていてくれる、とても賢いイルカちゃんです
$Kumi's Happy Life

$Kumi's Happy Life


2頭のイルカちゃんがタッチしてくれます
$Kumi's Happy Life



手のひらを優しく当てるポーズをしてるとKISSしてくれます
とっても可愛いんですよラブラブ
$Kumi's Happy Life

$Kumi's Happy Life


アクティビティが終わるとPCで写真を見て買います
データ全部のCD&フォトアルバム&ドルフィンUSBメモリのセットで125USD程でした(二人分)

Kumi's Happy Life
可愛いUSBメモリーは即貰えるのでホテルに戻るとすぐに見れます
Kumi's Happy Life
イルカちゃんの頭をとるとUSBが出てきます

Kumi's Happy Life
立派なアルバムを作って貰えます
写真の選択は向こう任せ

$Kumi's Happy Life
翌日の朝ホテルに届けてくれました


イルカちゃんはとーっても可愛くてドキドキクレバーです
微笑みかけてくれるような目が堪りません
みんな飛びっきりの笑顔になることは間違いなしですにこっ

説明は英語とスペイン語で行われます
日本人のアテンドがついたツアーはひとり30USDほど高いのですが、少し英語が話せて聞き取れるなら必要はありません ずっと張りつかれても気遣いそうだし…
『スーパーマンのポーズ』と、『T字のポーズ』だけ頭に入れておけば、あとは賢いイルカちゃんがちゃんとうまく導いてくれますので心配ないです



宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤
宝石白下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
AD

Cancunの海

テーマ:
絵具で塗ったような、鮮やかなエメラルドグリーン

Kumi's Happy Life


Kumi's Happy Life

透明度の高い美しい海

Kumi's Happy Life


Kumi's Happy Life

こんな海、見たことない

Kumi's Happy Life


Kumi's Happy Life

ビーチチェアが絵になります

Kumi's Happy Life


Kumi's Happy Life

ずっと眺めていても飽きない海 来て良かった

Kumi's Happy Life


Kumi's Happy Life

ホテルのパラパ&チェア

Kumi's Happy Life


Kumi's Happy Life

このパラパでプライベートディナーを頂きました

Kumi's Happy Life


Kumi's Happy Life

ビーチ側から見たRitz-carlton 品の良いホテルです

Kumi's Happy Life


$Kumi's Happy Life

青が映えます

Kumi's Happy Life


Kumi's Happy Life

スタッフがタオルを敷いてチェアをセットしてくれます

Kumi's Happy Life


Kumi's Happy Life

綺麗な貝殻が無数に落ちている本当に美しい砂浜です

Kumi's Happy Life

今回の旅行記
テーマ:カンクンの記事リストはこちら
ロサンゼルスの記事リストはこちら
飛行機の記事リストはこちら





宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤
宝石白下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


$Kumi's Happy Life

クラブラウンジには専用コンシェルジュデスクがありますが、1階のデスクには日本人コンシェルジュがいらっしゃるのであまり使いませんでした

そして1日5回のフードプレゼンテーションがあります
セルフサービスなのですが、必ずスタッフが声をかけてくれ、飲み物は持ってきてくれます

アルフレッド君という若い男の子がとても良くしてくれました
彼は英語があまり得意でないけれども、すぐに名前を覚えてくれて、一生懸命話して、コミュニケーションを取ろうとしてくれるのです
優しさが滲み出ていて、彼とお話できて癒されました
きっと彼は将来素晴らしいホテルマンになることでしょう

クラブフロアに泊まればラウンジでボトルウォーターを貰えるので買う必要はありません

07:00-10:30 ブレックファースト
12:00-14:00 ランチ
14:00-16:00 ティータイム
17:30-19:30 カクテル&オードブル
20:00-22:00 チョコレート&リキュール



Kumi's Happy Life
窓の外はラグーン側です


Kumi's Happy Life
ゆったりしたソファ席もあります



$Kumi's Happy Life
エスプレッソマシン・デカフェ・紅茶の種類も多いです


$Kumi's Happy Life
カップが置いてあり、移してお部屋に持って帰ることができます


$Kumi's Happy Life
到着した日のランチ
マルガリータでほろ酔いになりました


$Kumi's Happy Life
ある日のランチ
この写真にはないのですが、サンドイッチに使ってあるクロワッサンが絶品でした



ここからは朝食です

Kumi's Happy Life
パン・デニッシュ・ベーグル


Kumi's Happy Life
フルーツとヨーグルト


Kumi's Happy Life
ハムとチーズ


Kumi's Happy Life
温かいものは日替わりで3種類
スクランブルエッグ・フレンチトースト・パンケーキ・ポテト・ベーコン・ソーセージなどがありました



カクテルタイムのオードブル
$Kumi's Happy Life
タコスやセビーチェなどメキシコ料理も並んでいました
私はシャンパンが好きなので、ミモザばかり飲んでいました
写真を撮るのを忘れていましたが、テキーラもずらりと並んでました


チョコレート&ナイトリキュール

Kumi's Happy Life
ぼけぼけですが、チョコレートファウンテンです


Kumi's Happy Life
このマカロン… 絶品なんですアップ
こんなに美味しいマカロンは初めて食べました アーモンドプードルの味がとっても濃厚なんです
メキシコなのに 何故? どこからか輸入してるのでしょうか 聞くのを忘れてました
どなたかこれから行かれる方、お願いですから聞いてきてください~


これだけのお食事を頂けるのでクロブフロアはおすすめです
メキシコではオールインクルーシブプランというのがあり、特別なお酒やお料理以外は全て込みというものです
新婚旅行でずっとホテルにいるならいいと思いますが、これだとホテルから出なくなってしまうので、リッツのこの形式がちょうどいいと思ったのもあってこちらに泊まりました


今回の旅行記
テーマ:カンクンの記事リストはこちら
ロサンゼルスの記事リストはこちら
飛行機の記事リストはこちら




宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤
宝石白下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

The Ritz-carlton Cancun ~お部屋

テーマ:
カンクンに着いたら残念なことに低気圧が停滞していて小雨が降っていました

空港には日本人が経営してらっしゃるツアー会社にお迎えを頼んでおきました
往復55USD+チップという破格でした プライベート送迎だと相場は倍の約100USD~です

今回泊まったホテルは『THE RITZ-CARLTON CANCUN』です
私たちはホテルライフを大事にしますので、海外では5つ星か同等のホテルにしか泊まりません
カンクンホテルゾーンの5つ星ホテルは『リッツ』と『フィエスタアメリカーナ』の2つだけです
『アメリカーナ』はホテルゾーンの中でも賑やかな場所にあるので、昼も夜も思いっきり遊びたい方やお友達同士だといいと思います
私たちは静かに過ごしたいのでリッツを選びました
メキシコなので期待はしてませんでしたが、リッツのホスピタリティはここにもありました


AMEXのFHRはメリットがありませんでした
・クラブルームなので朝食はラウンジで頂ける
・全室オーシャンビューなのでUPグレードは特に希望しない
・帰りのフライトが15時なのでレイトチェックアウトの必要なし

『Stay4Nights, Pay3Nights』という3泊分で4泊できるプラン(WIFI無料)がリーズナブルでしたので、リッツ東京予約センターを利用しました
リッツの会員になっておけばマイレージが貯まります


まずは主人が朝方に撮った美しい眺めをどうぞ



そしてなんとか晴れた日の眺めです




ホテルの入り口
守衛さんがいるので、タクシーでも素通りはできませんのでセキュリティはしっかりしています




夜の写真になってしまいましたがロビーです
レセプション・コンシェルジュデスクがあります





クラブフロアを予約していましたので8階でチェックインします





ウェルカムドリンクのミモザと冷たいおしぼりをいただきました





クラブラウンジの吹き抜けはセノーテのようになっています





リッツの上品さの中にメキシコらしさがあります





お部屋は8階のオーシャンビュールームです





赤い薔薇とタキシードチョコレートのプレゼント
この器はよくできていますね





デスク
私たちのプランではWIFIは無料でした
iPhone2人分とPCの合計3つのアクセスパスワードを貰いました





チェストの収納力はたっぷりありました





外を見ると海と空が見えるのですが、残念ながら悪天候です
それでも海の色は美しかったです





パウダールームはダブルボール
アメニティはブルガリです
陶器がメキシコらしい柄で可愛らしかったです






花瓶も同様の柄です





シャワーは固定式で水圧が低かったのがダメでしたが、メキシコなのでハード面は仕方ないなぁと割り切りました
トイレに扉がついていたのは◎ですが詰まりやすいので注意が必要です

次はクラブラウンジをご紹介します