ヒースロー空港探検

テーマ:
残り2記事書くつもりだった去年の旅行記を出産までに何とか仕上げます

飛行機関連記事
BA0008 HND-LHR ①機内
BA0008 HND-LHR ②お食事

BA ヒースローアライバルラウンジ
BA0640 LHR-ATH GATE A10 & 機材変更
BA0327 CDG-LHR (パリ~ロンドン)
飛行機ヒースロー空港のWEBサイトはこちら



パリから移動してホテルにチェックインしたらもう既に夜10時頃になりました
次の日は朝9:05のフライトなのでどこへも行けません




そこで、空港探検をすることにしました
こちらはターミナル5 BAの本拠地です




夜遅いとガラーンとしていますがここはT5は明るい印象です




翌朝6:00にチェックインするつもりです




ヒースローはターミナル1から5まであります
ヒースローエクスプレスはターミナル間は無料なので、それに乗って移動したらあっと言う間です




ロンドン市内 パディントン駅へはたったの15分です
この時間はガラガラです



暗くてちょっと怖い感じのエレベーターに乗ってT1へ


スタアラのターミナルです




T5と比べたら古くて暗い印象を受けます




スタアラは2014年、新しくなるT2に移動するようです ANAの記事はこちら





T3にやってきました
ヴァージンアトランティックの本拠地です
とにかく派手です




建物を見てるだけで楽しかったです
誰もいないのにこの派手さ*!!




ヴァージンのアッパークラスに一度乗ってみたいです




ワクワクするターミナルでしたハート




そしてまたヒースローエクスプレスにタダ乗りしてT5へ戻りました



デリカテッセンで軽食を買ってお部屋へ戻りました
翌朝は5時起き6時チェックイン目標です

さて残るは帰りの飛行機についての1記事です
頑張って書きます!ハート☆


にほんブログ村







AD
やっと旅ログの最後になりましたニコニコ
途中で京都紅葉ブログを書いていましたので、帰国してから3か月もかかってしまいました

帰りの飛行機ですja713a


今回の旅行記
テーマ:カンクンの記事リストはこちら
ロサンゼルスの記事リストはこちら
飛行機の記事リストはこちら



Kumi's Happy Life
Hertzにレンタカーを返してT-BITターミナルへ


Kumi's Happy Life
チェックインカウンターが開くのは遅いですから早く着いてもゆっくりできません
行きの羽田~ヒューストン~カンクンまで同じ飛行機だった方3人とバッタリ再会しまして少しお話しました
カンクンからメリダまで行ってずーっとお仕事だったそうです
まさかまた同じ飛行機で日本へ帰るとは凄い偶然でした

出国する時のパスポートチェックで名前が違うと言われました汗結婚して姓が変わると写真のある見開きページに「see ●page」と書かれ、●ページに改姓したことが書いてあるのですが、スタッフがそれを知らないのです
なんでこんなことまでいちいち説明せなあかんの~ しっかりしてよ~LAX


Kumi's Happy Life
スタアララウンジへ
ここのスタッフはANAの日本人以外は最悪ですねムカ
言葉遣いは悪いし、ふてぶてしく嫌々仕事をしてる感じ
まぁアメリカだししょうがない…とは思いません 最悪です


Kumi's Happy Life
シャワーを浴びスッピンになってすっきり
ちなみに私は消灯した機内でシートマスクパックおばけになる人です
混んでたので主人と一緒にシャワールームに入ったのですが、3分置きにドアをノックされました
このラウンジ…終わってます


Kumi's Happy Life
アラスカ航空発見飛行機


Kumi's Happy Life
どうしても気になった顔


Kumi's Happy Life
帰りは5列目のバルクヘッドです
なんか暑くておかしいと思ったら微熱が出てきました
LAの昼夜の気温差で体温調節がうまくできてなかったのだと思います
10月も終わりだというのに昼間はノースリーブでも寒くないのですから


Kumi's Happy Life
あと1ヶ月半遅かったら新型シートになってたんです 惜しい
このシート、ずり落ちるんですよね
主人は即寝ZZZ
私はマリブから車の中でずっと寝ていましたので目が音譜ランラン


Kumi's Happy Life
アミューズとシャンパン


Kumi's Happy Life
寝る前に、わかめとねぎのおうどんを頂きました


Kumi's Happy Life
主人はしばらくしてからムクっと起きて、ポークカツ煮丼を


Kumi's Happy Life
和のセット
ぜんまい田舎煮 ほっけ一干し ご飯 お味噌汁 お漬け物 フルーツ


Kumi's Happy Life
ほっけが美味しかったです


Kumi's Happy Life
結局あまり眠れず羽田着
アライバルラウンジANAへ行ってみました


Kumi's Happy Life
熱のせいか、気温ボケしてるのか、汗をかいて気持ち悪かったのでシャワーを浴びましたシャワー


Kumi's Happy Life
まだ新しいこともあり、気持ちの良い空間です音譜


Kumi's Happy Life
サンドイッチやおにぎりの軽い朝食を頂いて、ABC宅配サービス(AMEX会員は無料です)に荷物を預けて帰宅しました
荷物はその日のうちに届きましたのでとても便利です


楽しい11日間の旅が終わりましたが思い出は永遠ですドキドキ

いつものことですが、主人は旅行を楽しみにお仕事を頑張ってる人なので帰った途端に「次はどこへ行こうか」と言うんですよ笑

宝石赤この旅で一番楽しかったこと
私:サンタモニカ~マリナデルレイまでサイクリングしたこと自転車
主人:ドルフィンスイムイルカ


宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

AD
楽しかったカンクンともお別れし、次はロスへ向けて出発しました飛行機

今回の旅行記
テーマ:カンクンの記事リストはこちら
ロサンゼルスの記事リストはこちら
飛行機の記事リストはこちら

Kumi's Happy Life
瓶なので持って帰るのを諦めたユニークなコロナビール

$Kumi's Happy Life
管制塔がコロナビールビールなカンクン国際空港

入国した時、大変だったのです
入国審査は特に何もなく、羽田からのプライオリティタグが付いていたので荷物はあっと言う間に出てきて、さあ後は税関を抜けて終わりっていうのに
赤ランプ赤信号(歩行者用5)を点けてしまったのです

メキシコの税関ではボタンを押します
信号のような青信号(歩行者用5)赤信号(歩行者用5)本当にこんなランプがあって、ランダムに赤が点灯すると、荷物の御調べがあります
スーツケースぜーーーーんぶです 泣あせる

大人しく従うしかなかったのですが、ガイドブックに書かれていたような『見張ってないと荷物を盗まれる』とか悪どいことは何もありませんでした
アメリカのセキュリティチェックのほうがよっぽど酷いと思います
綺麗な女性保安官がスーツケースの中に手を入れて丁寧に扱ってくれました

出されたら恥ずかしい下着は『あ~それ私の下着なの』と言えば『OK』って言ってくれましたし、
麻薬の取り締まりを強化しているのでヤバイと思ったのが、頭痛薬やら風邪薬やらサプリも大量に持っていたことで、『sleepless?』と聞かれ、『そうなの~それとこれが胃薬でこれが頭痛薬でしょ、それと…』と必死で説明しました 苦笑

もしメキシコでひっかかったら素直に従って笑いながらお話しましょう すぐに済みましたよ

で、この空港ではチェックインカウンターで出国です(何それ
セキュリティを通り、フゥと思ったら今度はまた『荷物見せて』と来たこれ
また~?っとイラっとした私を主人が『この人達警察だから逆らっちゃダメ』と言われ大人しくしましたが、財布の中まで調べられましたよムカ


Kumi's Happy Life
空港内のレストランで最後のメキシコ料理を頂きました
これはセビーチェですが、目の前で作ってくれました

Kumi's Happy Life
とっても美味しかったのですが、とってもスパイシーでした炎

Kumi's Happy Life
チキンファヒータとタコサラダ
凄い量ですが二人でだいたい平らげましたよ
さすが空港で、ホテルゾーンのレストランの倍ぐらいの値がしました

$Kumi's Happy Life
BUSINESS LOUNGE です
プライオリティ・パスで入れますし、リッツでは入場パスを売っていました

Kumi's Happy Life
お酒はカウンターにいるおねえさんが作ってくださるようです


Kumi's Happy Life
メキシコらしいインテリアでした

Kumi's Happy Life
ガラガラでしたのでこのソファを陣取りゆっくりできました
WIFIはおねえさんにパスワードを教えてもらいます
入り口付近にパソコンが置いてあります

Kumi's Happy Life
カプチーノを頂きました

Kumi's Happy Life
搭乗口へ行くと遅れていましたのでお土産物屋さんを見てました
セニョールフロッグニコッ

Kumi's Happy Life
物凄い着色料が入ってそうなカラフルなお菓子

Kumi's Happy Life
色んな国へ飛んで行きますね さすがリゾートです

Kumi's Happy Life
全然搭乗が始まりませんので、珍しい飛行機探しに~

Kumi's Happy Life
FRONTIER

Kumi's Happy Life
JET BLUE アメリカのLCC

Kumi's Happy Life
viva.aerobusメキシコ WEBサイトがド派手です

Kumi's Happy Life
interjetメキシコ ドメスティック 安くないです

Kumi's Happy Life
Miami airアメリカのチャーター機

Kumi's Happy Life
30分程遅れてやっと搭乗できました
ヒューストンでトランジットの時間無いのに~
非常口のextra leg room です 楽でした

Kumi's Happy Life
ヒューストンでは入国審査にめちゃくちゃ時間がかかりました
前にいた列は10人もいなかったのに、30分以上待たされました
何故かと言うと、コーランを大事そうに脇に抱えた人が… アカンでしょう流石に
その他、入国カードを書いてない人とか ハァもうここはアメリカなんだからいい加減にしろと
一旦荷物を受け取ってまた預けて、また身ぐるみ剥がされるセキュリティを通って…
ヒューストンからLAへの最終便だったようでキャンセル待ちの人が溢れ、1時間弱も遅れたので十分間に合いましたがヒヤヒヤしましたあせる

ヒューストン~LAも非常口席でしたが3時間は辛い汗
私たちの横にはカンクン~ヒューストンで乗ってらしたCAさんが座ってらして、なかなか飛ばない飛行機と無理やり荷物を詰め込むお客を見て一緒に笑ってましたニコニコ

乗り換えると疲れますね
無事にLAへ着いたのでした

つづく宝石赤


宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤
宝石白下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

AD
10/15 00:05 NH0006 HND-LAX 10/14 17:55
10/15 00:30 CO1614 LAX-IAH 10/15 05:31 ←ここ
10/15 09:00 CO1012 IAH-CUN 10/15 11:11 ←ここ

今回の旅行記
テーマ:カンクンの記事リストはこちら
ロサンゼルスの記事リストはこちら
飛行機の記事リストはこちら


Kumi's Happy Life
ダウンタウンのビル群とハリウッドサインが見え、LAXに到着しました


Kumi's Happy Life
濃霧でよく見えませんでしたが、AAの飛行機がずら~っと並んでいました

飛行機から出たらすぐにコンチネンタルの係員さんが待っていてくれ、座席が確保されているとのことで安心しました 実は羽田で、オンラインチェックインした際にもう一度座席指定をしたんですよね…

すんなり入国してバゲージクレームに行くと、さっきの係員さんが既に私たちの荷物をピックアップしてくださっていました
「荷物料金もフリーでいいですよ~ このままカンクンまでスルーします」と持って行ってくださいました
カンクンまではYクラスなので通常は2個目の荷物からは40ドルかかるはずなのに、日本から通しの航空券としてみなして貰えたようです ラッキーでした


$Kumi's Happy Life
ターミナル間はLAXシャトルというバスで移動します
身軽になって、Tom Bradly(ターミナルB)からターミナル6へ


Kumi's Happy Life
搭乗券をもらい、さっさとセキュリティチェックを受けてairsideへ


Kumi's Happy Life
疲れていましたので、はやくゆったり座りたくてラウンジヘ
「President's Club」が「UNITED CLUB」になっていました
それにしても地味な入り口ですよね

$Kumi's Happy Life
スタアラ上級会員とCクラス客、およびプライリティ・パス会員が入れます
私たちはプライオリティ・パスで入ります
通常は年会費399USDですがAMEXから無料で付与されていますので非常に助かっています
Yクラスに乗っても世界中の様々なラウンジに入ることができます


$Kumi's Happy Life
中はとても落ち着いた雰囲気で、ヒョウ?キリン?柄の椅子がおしゃれです


$Kumi's Happy Life
アメリカの空港ラウンジには、日本のような食事はありません
飲み物とおつまみ程度です


Kumi's Happy Life
奥にカウンターがあり、IDを見せるとアルコールを出していただけます
寝不足なのでビール1本でほろ酔いです


Kumi's Happy Life
PCスペース
この時間帯(19:00~0:00)はガラガラでした
UNITED CLUBのWIFIはとても強くて快適にネットができます


Kumi's Happy Life
737-900に搭乗


Kumi's Happy Life
写っているのは窓際にいたメキシコの人の足です
SeatGuruの座席表はこちら
8B8Cに座りました エクストラレッグルームですので足元広々です
目の前がトイレですが、2時間のフライト、狭い機内ですから近いほうが楽です


Kumi's Happy Life
ヒューストン・ジョージ・ブッシュ国際空港に着きました
コンチネンタルの本拠地である巨大なハブ空港です
とにかく広いです


Kumi's Happy Life
フライト案内
とにかく沢山の飛行機が行き交います


Kumi's Happy Life
チェックインカウンターを上から眺めたところ
ずら~っと並んでいます


Kumi's Happy Life
さて本拠地ヒューストンのUNITED CLUB


Kumi's Happy Life
3フロアもある広いラウンジです


Kumi's Happy Life
一番上のフロアにシャワーがあります
係員さんがシャワールームまで連れていってくださいます


Kumi's Happy Life
アメニティポーチを頂きました
DOVEのボディパウダーとヘアースプレーが一番大きかったのが謎です


Kumi's Happy Life
普通の清潔なバスルームです


Kumi's Happy Life
シャワーは固定式ですが湯量は十分にありました


Kumi's Happy Life
シャワーから出て下のフロアに行くと座るところがなくなるぐらい混雑していましたが、シャワーのあるフロアはとても空いていてゆったりできます


Kumi's Happy Life
大きな吹き抜け


Kumi's Happy Life
朝ごはんの時間でした
フルーツ・ヨーグルト・デニッシュ

Kumi's Happy Life
シリアル・コーヒー・ジュース


Kumi's Happy Life
当たり前なのですがユナイテッドだらけです
朝日に照らされる機体


Kumi's Happy Life
次々に飛行機が飛んで行き、また入ってきます
滑走路をみてもあっちから飛ぶわ降りるわで大渋滞のようです


Kumi's Happy Life
ユナイテッド・スタアラ機


Kumi's Happy Life
いよいよカンクンへ向けて搭乗です 737-800
写っているのは主人の足 さらに小さな飛行機です
SearGuruの座席表はこちら
Cクラスとの壁がありませんでした


$Kumi's Happy Life
ヒューストンからカンクンの間の景色
海が綺麗でしたよ~



宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤
宝石白下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


先月の旅について書いていきたいと思います

FLIGHT
10/15 00:05 NH0006 HND-LAX 10/14 17:55 C ←ここ
10/15 00:30 CO1614 LAX-IAH 10/15 05:31 Y
10/15 09:00 CO1012 IAH-CUN 10/15 11:11 Y
10/19 15:00 CO1019 CUN-IAH 10/19 17:19 Y
10/19 19:00 CO0047 IAH-LAX 10/19 20:46 Y
10/24 00:50 NH0005 LAX-HND 10/25 05:00 C

HOTEL
カンクン4泊 THE RITZ-CARLTON CANCUN
http://www.ritzcarlton.com/en/Properties/Cancun/Default.htm
サンタモニカ4泊 CASA DEL MAR
http://www.hotelcasadelmar.com/

今回の旅行記
テーマ:カンクンの記事リストはこちら
ロサンゼルスの記事リストはこちら
飛行機の記事リストはこちら


とりあえず羽田-ロザンゼルスまでマイルを使って発券していました
はじめはラスベガスとグランドキャニオンにでも行こうかと言ってたのですが、
まだ子供がいないうちに行けるところへ行きたいという気持ちが強くて、『カリブ海に行きたい!』と私が言い出したのが始まりでした

カリブ海と言っても山ほど島があります
地球の歩き方を買ってきて1カ月程調べ倒して結局、無難なカンクンに決まりました
10月のカリブ海はまだ雨季で、ハリケーンが来る可能性もあるので、最悪でも陸続きでアメリカへ戻れる場所にしようと思いました


10月14日21時頃に自宅を出て羽田へ向かいました

Kumi's Happy Life
チェックインに時間がかかりました
カンクンがメキシコだということすら知らない新人さんが対応されたのですが、これがとんでもないトラブルにあせる… Cクラスのカウンターに新人おいたらダメですよね
LAXまでのANAは特典航空券で、その先はAMEXから予約したコンチネンタルですので通しの航空券ではありません コンチネンタルは自分たちでオンラインチェックインするからと言ったのですが、
それを「LAXからCUNの航空券の情報だけください」と言うのでeチケットの控えを見せると、なんと勝手に『搭乗券を発券』してしまったのですよこの人叫び
荷物を預けるのにオンラインだと少し安いことやもし直前にCクラスのアップグレードオファーが安かったらしようと思っていたので、発券されたら迷惑なのです
それで元に戻して頂きました



Kumi's Happy Life
ANAラウンジに入ったのは22時になってしまいました
シャワーの予約をして、さっそくご飯です



Kumi's Happy Life
まだ新しいのでとても綺麗なラウンジです



Kumi's Happy Life
羽田の夜はとても混雑する時間です
成田のように航空会社ごとのラウンジがないので、スタアラの上級会員とCクラス客は皆このラウンジにやってくるので、みるみるうちに満席になりました



Kumi's Happy Life
ちょこっとずつ色々なものを取って、ビールビール
カレーも頂きました



Kumi's Happy Life
トイレには私の大好きな香りTHANNのハンドクリームとローションが置いてありました



$Kumi's Happy Life
シャワールームの順番がまわってきたのは23時前 搭乗開始は23時40分です



Kumi's Happy Life
暑いシャワーを浴びてさっぱり、スッピンになってあとは機内で食べて寝るだけです

ところが問題発生ビックリマーク
コンチネンタルにオンラインチェックインしようとしたら、座席指定が取り消されてるのです!
あ~さっきのANAのおねえちゃんの所為だわ…
私たちはエクストラレッグルームを予約していたので、非常に困るのです
ラウンジのコンシェルジェみたいな若い子に事情を説明しましたが、偉そうな態度で『たぶん大丈夫だと思いますよぉ~ 成田はもう営業終わってますしぃ』しばいたろか… あっ失礼
とにかくLAXのコンチに電話してどうにかしろと言い、LAXで必ず連絡するようにキツく言いました

CAさんは皆さんちゃんとしてらっしゃるのに、地上勤務の人ってなんでこう皆さんプライドばっかり高くて偉そうなんでしょうか
もうANAには二度と乗りたくないとまで思いました

やれやれ搭乗開始
今度は搭乗口で、主人がランダムの保安検査にひっかかりました汗



Kumi's Happy Life
飛行機に乗るまでにグッタリな私たち 上の写真はANAからお借りしました
機材は古いのでこのシートです フルフラットにしても寝にくいし、ずり落ちるんですよこれ
詳細はANAサイト




Kumi's Happy Life
ウェルカム水は787就航記念のもので、東レのカーボンファイバーのラベルでした



Kumi's Happy Life
アミューズとカクテルグラスシャンパン



Kumi's Happy Life
羽田発の深夜便の最初の食事は好きな時に軽食を頂きますが、二人ともお腹がいっぱいでしたのでパス



Kumi's Happy Life
787就航記念切手を買いました



Kumi's Happy Life
疲れてるのに眠れず、iPhoneで大好きなJOEのPVを観ていました
寝酒を貰っても2時間程しか眠れませんでした 主人は爆睡です



Kumi's Happy Life
到着の2時間程前に食事です
二人とも和食をチョイスしました



Kumi's Happy Life
前菜 秋の前菜取り合わせ
お造り 河豚叩き
炊き合わせ 茄子 鰊 赤こんにゃく




Kumi's Happy Life
銀ムツ羅生門吟醸焼き
御飯、味噌汁と香の物




Kumi's Happy Life
私はお願いをしてお肉を頂きました
産牛フィレ肉のステーキに宮崎県産どんこ椎茸のブレゼを添えて 和風ガーリックソースとともに



Kumi's Happy Life
マロンパフェとコーヒー・チョコトレート



御飯はやはり日系航空会社ですから美味しかったです
9時間50分の空の旅はあっという間でした飛行機
ここからが長いのです カンクンは遠かった




宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤
宝石白下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

関連記事リンク
British Airways Club World ~機内食編
British Airways Club World ~シート編
London Heathrow Airport Tarminal5


地震の影響でフライトが変更になって、香港経由になりました
羽田行きが運休だったので混んでるかと思ったら、CLUB EUROPE はガラガラでした

B747
Kumi's Happy Life

東京行き のはずが…
Kumi's Happy Life

香港行き …
Kumi's Happy Life

マップまで中国語になってしまいました
Kumi's Happy Life

シートは2-4-2で、4のうちの真ん中2つがカップルシートのようになっています
スクリーンを上げればプライベート空間ですラブラブ
ただし後ろ向きです
$Kumi's Happy Life

フルフラットにしたらこうなります
寝心地は良かったです
Kumi's Happy Life

フットレスト部分
Kumi's Happy Life

外側の座席を見るとこんな感じです
$Kumi's Happy Life

アメニティ
$Kumi's Happy Life

ウェルカムドリンクのミモザとナッツ
Kumi's Happy Life

蒸したロブスターのメダリオン 海草とイクラ添え
季節のサラダ
Kumi's Happy Life

ヘレフォード産フィレ肉のソテー
スプリングオニオン入りマッシュポテト
根菜のロースト
$Kumi's Happy Life

しばらく眠りました
$Kumi's Happy Life

2回目の食事はイングリッシュブレックファスト
何故かこのコーヒーの不味さはマシでした
$Kumi's Happy Life

これにてサービスは終了宣言をされ、香港では食べ物を積まないらしく、カップヌードルとミネラルウォーターの入った袋が配られました・・・・・ Cクラスなのにどんな扱いですか
Kumi's Happy Life

香港は初めてなので、窓側の席に座って眺めてました
西新宿の高層ビル群みたいだなぁと思いました
Kumi's Happy Life

TGやCX、見たことのない中国系の飛行機がたくさん駐機していました
沖付けで乗ったまま2時間も待たされました
給油・掃除・クルーはパイロットとチーフパーサーを除いて全員日本人に変わり、JALに乗ってるみたいな錯覚を覚えました
BAは日本へは成田羽田にしか就航していないので香港で交代したのでしょう
原発に近づきたくないからでしょうけども、日本人クルーの方はずっと日本と香港の往復をしてたのでしょうか、大変だったと思います
Kumi's Happy Life

BAのCAさんは皆さんとても親切でしたが、日本人に変わるとそれはもうさらにご丁寧に気遣ってくださいまして逆に恐縮でした
小腹がすいたのでギャレーに行ってペンネを手に取ると、わざわざ急須に淹れたお茶を持ってきてくださいました
$Kumi's Happy Life

結局17時間もかかって帰国しました
成田からの公共交通機関はまだ止まっていましたが、AMEXに頼んでおいたMKハイヤーのお陰であっと言う間に自宅へ帰りました もちろん多い荷物も全部載ります

AMEXコンシェルジェを通して海外航空券または海外パッケージツアーを購入すると、
購入代金が100万円以下なら片道1万円で成田までMKハイヤーの送迎サービスを利用できます(自宅は23区) 100万円以上なら無料になります
羽田までは、片道自宅のある区からはたったの1500円(通常だと4000円程)です

震災後しばらくしてからB747は日本へ飛んでいないので、いい体験ができました




宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤
宝石白下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村





Boeing787就航

テーマ:
今日は787がついに就航しましたね!!
先日乗った羽田-ロス間の機内販売で切手シートを買いました
国内線ではすぐに売れ切れてしまうとCAさんがおっしゃってました
Kumi's Happy Life

Kumi's Happy Life



ミネラルウォーターのラベルも787就航のものでした
Kumi's Happy Life




宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤
宝石白下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村
ベネチアのMarco Polo 空港
入ったらいきなり下着姿のポスターがお出迎えビックリマーク
$Kumi's Happy Life

British Airways Club Europe (Cクラス)で移動しますがここにエコ客が並んでいて意味なしダウン
Kumi's Happy Life

ラウンジ『Marco Polo Club』へ
航空会社ごちゃ混ぜですね
Kumi's Happy Life

入り口
Kumi's Happy Life

ぱーっと解放的な造りです
$Kumi's Happy Life

説明書き
営業時間は5:00-22:00 飲み物(アルコール含む)・軽食・甘い物が無料
Kumi's Happy Life

ここにおじさんがいてサーブしてくれますが、自分で取ったほうが早いのに、「セルフサービスはご遠慮ください」と書いてあります
アルコールの種類は豊富でした
Kumi's Happy Life

んまぁ雑誌の上に置いて…お行儀悪くてすいません
ツナサンドとカプチーノ わたくしはしっかりビールも頂きましたよ音譜
Kumi's Happy Life

マルコポーロクラブにはテラスがあり、オープンエアなのです
広くてすっごく気持ちいいですアップ
Kumi's Happy Life

滑走路も近いので、いつまでも観ていたい…
Kumi's Happy Life

ボケボケですがTUNISAIRだと思います
Kumi's Happy Life

何かのスタアラ機
Kumi's Happy Life

搭乗するB737-400が飛んで来ました
Kumi's Happy Life

管制塔
Kumi's Happy Life

ベネチアらしいお土産もの屋さん
残りのユーロを使おうと、最後の最後にやっぱり仮面を買いました 買っておいて良かったです
Kumi's Happy Life

搭乗口 長蛇の列でしたのでプライオリティ特権で割込み ごめんあそばせ~
Kumi's Happy Life

BA2587 VCE-LGW
Boeing737-400
バルクヘッドが好きなので、2A2Cに座りました
$Kumi's Happy Life

飛行機大好き人間は当然知っているのですが、ちょっとご紹介
『SeatGuru』という、飛行機シート辞書みたいなサイトがあります→こちら
どのシートが良いか、ここはトイレが近いからうるさいとか、この席はリクライニング制限があるなどの情報がありますので、座席指定する時には是非ご参考になさってください飛行機

3列シートを無理やり2列にしたものですが、2時間のフライトなので十分なシートです
Kumi's Happy Life

機内食はチキンのスイートチリソース丼 まぁまぁいけましたナイフとフォーク
Kumi's Happy Life

あ~もうこれで英語圏 ほっとしました ついてくれたCAさんがとてもキュートな方で心和みました
ロンドンへ期待を膨らませるのでした
$Kumi's Happy Life



宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤
宝石白下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ロンドン・ヒースロー空港は巨大なハブ空港です
ターミナル5しか行ってないのですが、とても綺麗で気持ちのよい空港でした

チェックインカウンター
$Kumi's Happy Life

Airside ElemisはBAのアメニティに採用されています
$Kumi's Happy Life

BAラウンジは2か所
Kumi's Happy Life

Tarminal5のインフォメーション
Kumi's Happy Life

Northラウンジ"Galleries"
$Kumi's Happy Life

BA上級会員やCLUB WORLD利用者・oneworldサファイア以上が利用できます
$Kumi's Happy Life

シンプルなインテリアで落ち着いた雰囲気のラウンジでとにかく広いです
実はこのラウンジのTVで初めて震災のことを知り、日本へ電話をしたりtwitterで情報を得たりとかなり動揺していたのであまり写真がありません
Kumi's Happy Life

ラウンジから見えるBA機
Kumi's Happy Life

SOUTHラウンジの3階 "Galleries" ここへは帰国時に使いました
2階にElemisSPAとFIRSTラウンジがあります
$Kumi's Happy Life

こちらも広いのですが写真を撮りにくい感じです
Kumi's Happy Life

お酒の種類は豊富
Kumi's Happy Life

カレー&パスタ
Kumi's Happy Life

スープ
Kumi's Happy Life

サラダ
Kumi's Happy Life

ハムなど
Kumi's Happy Life

野菜のスープが濃厚で美味しかったです
$Kumi's Happy Life

搭乗したB747
$Kumi's Happy Life

時間がなくて楽しみしていたElemisSPAに行けなかったのが心残りです
次の機会に是非SPAサービスを受けたいと思います





宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤
宝石白下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ふらっと羽田空港へ

テーマ:
インチキ飛行機ヲタですこんばんは 笑

気分が上がらない時は飛行機を見てるとスッキリするので、最近は羽田へよく連れていってもらいます飛行機

今日のお目当てはAir AsiaX
沖着けなので遠かったですが頑張って撮りました
$Kumi's Happy Life

手前にANA 奥の左からTG JAL Air AsiaX
$Kumi's Happy Life

Hawaiianは端にいるので動くのを待って撮りました
ハワイ行きたいなぁ音譜
$Kumi's Happy Life

沖にAmericanもいました ピカピカの機体がよく光ってました
$Kumi's Happy Life

来月が待ち遠しい私です





宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤
宝石白下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村