ルルド マッサージクッション

テーマ:

肩こりがひどいので、マッサージクッションを買いました

ルルド プレミアム マッサージクッション ダブルもみ VW (ダイレクト限定オリジナルモデル)

 

 

見た目はコロンとしたかわいいクッションです

限定モデルは4色から選べます

 

 

 

かなり強力なもみ玉が8個あって、V字になっていて身体にフィットし、グリグリと押してくれてとっても気持ちいいです

特に足の裏のマッサージが至福です

もっと早く買えば良かった~

 

 

 

 

 

 

AD

ウタマロリキッド

テーマ:

息子は毎日幼稚園で服やら靴を汚してきます

幼稚園の先生に教えてもらったのがこれ

 

 

ウタマロです

石鹸が有名みたいですが、使いやすさを考えてリキッドにしました

めーっちゃ汚れが落ちます!

 

AD

フルーツバスケット

テーマ:

キッチンに果物や野菜を置いていて、なんだかごちゃごちゃしてたので、フルーツバスケットを買いました

 

 

26×26cmのものを2色買いました

なかなか良いです:) ♡

 

 

 

 

AD

幼稚園用品

テーマ:
幼稚園で使うものをネットで買いました
ミシンがないので頭から作る気なしの母です



手提げかばん、ランチョンマット、上履き入れ、お弁当箱入れは「のんちゃん」さんで買いました




コップ入れ、コップ、お箸スプーンフォークセット、お弁当箱はアマゾンで


電車だらけになりました
さっそくコップを使っています

公園用プチプラバッグ

テーマ:
息子のお散歩用のプチプラバッグを買いました
今日は雨なのでおうちにいます

・汚れてもいいもの(ビニールなので心配なし)
・収納力のあるもの(お茶やおむつ、ウェットティッシュなど色々いります)
・肩掛けできるもの(両手が空くように 肩掛けできるバッグでいいものがなかなかありません)

シンプル過ぎるので、スカーフでおめかししてみました
COACHのアウトレットに行きたいな~



ロングダウン+ニット+裏起毛パンツ+タイツ+UGGブーツで完全防備です
幼稚園に入るまであと少し、毎日公園へ行くの頑張ります

トイトレが一向に進みません
おまるもトイレも嫌!泣くほど嫌なので無理にはできません トレパンも全く効果なし、濡れても気にならない様子
もう幼稚園にやってもらおうかな・・・


DENHEATHカスタードスクエア

テーマ:
コストコの試食で行列に並んでまで食べてみました
パイ生地でカスタードクリームを挟んであり、上にはココナッツがのっています
21個入りで3800円ぐらいしたような 美味しくないと困ります~






冷蔵庫で解凍してから頂きます
カスタードクリームは甘くなくて、パイ生地が甘いので、一緒に食べてちょうどいいです
小さいのでこれならカロリーも気にならないかな



これはハレクラニのココナッツケーキ
全然違うけど、ココナッツがのってるので、ちょっと思い出しました

祇園祭のちまき

テーマ:
京都のお友達がちまきを送ってくれました どうもありがとう!
FBで「誰か~ちまき頂戴」と書いたのを見て送ってくれたのです
函谷鉾のものです

祇園祭のちまきは食べ物ではなく、厄除けのお守りで、京都の家には玄関の外側に飾ってあります


この三連休、土曜日は志望している幼稚園の夏祭り、日曜日はグランツリー&近くの公園でのホタル観賞、月曜日は電車とバスの博物館へ行って息子はおおはしゃぎでした

新しいおもちゃは公文のジグソーパズル新幹線STEP2、チャギントンパズルレールセットをあげました 大喜び、夢中で遊んでいます
那覇空港のDFSで買いました
コルシカ島でとれるレモンより大きなセドラという果実のエキスを配合した、とても爽やかな香りです
スパイシーなレモンといった感じで、メンズ向けの商品です
ヴァーベナシリーズとも相性がいいです



「ロクシタンカフェ 渋谷店」が、6月6日(土)~8月30日(日)までの期間限定で南仏コルシカ島の海辺を再現したコンセプトバー「CEDRAT BEACH BAR(セドラ ビーチ バー)」になるそうです

メンズ向けの香りはけっこう好きなものが多いです
オードトワレならCHANELのアリュールオムなど

マキタ 充電式クリーナー

テーマ:
今までのお掃除
クイックルワイパー+ダイソンハンディ でした
ずっと前から気になっていたマキタの掃除機を買いました

これ本当に大丈夫?ってぐらい簡単な造りのものが届いたんですが、とても気に入りました
充電時間が短いし(約20分)、当然コードレスで楽ちんです もっと早く買えば良かったです
もう這いつくばってダイソンをかけなくて済む~
お掃除が楽しくなりそうです

CL182FDRFWという型番
紙パック式、ON/OFFスイッチ、LEDライト付きのものです
価格comの口コミを参考にして選びました

RETTOディスペンサー

テーマ:
お風呂の椅子と桶のRETTOシリーズのディスペンサーを買いました



容量800mlで開口部が大きくて入れやすいです




お揃いにしてスッキリした印象になりました




残量がわかる窓がついてますが、私はあえて見えないように蓋を閉めました