クナイプの新しい香りをまたまた買いました
ローズ&カメリアです

{3543C072-578F-4A44-BD13-5915862FFA7F}

普通のローズよりもスッキリした感じの香りです
泡は立ちません
AD
クナイプが届きました
レモングラス&レモンバームです
まだお湯に入れてませんが、レモンバームの香りのほうが強いです 楽しみです❤️

{ACBD8215-80F5-4D4E-9A8E-B86473308BE2}



お湯に入れてみました
綺麗なブルーで、香りは強すぎずちょうどいいです
クナイプは泡立つものもあるのですが、これはジェットバスでまぁまぁ泡立つタイプです


{BA6A5082-3D76-4DC9-AD54-3ABAF6082756}


AD

ヘパソフト

SNSで、ヒルドイドを美容目的で買わないで!というのが流れてきました

読んでみると、含まれているヘパリン類似物質が肌をとても保湿してくれるようなんです

それで皆がこぞって皮膚科行って処方してもらうから、保険適応外になってしまうかもという記事でした

 

私も皮膚科でヒルドイドは出されたことがありますが、顔に塗るなんて思いつきませんでした

でもそんなに良いなら気になります

ヘパリン類似物質が入っているローション、ヘパソフトが良いという口コミを見つけて買ってみました

 

 
{2CAAF06C-E29B-4FAD-8ECA-F7D61D2B9FCE}
 
{E3DD5E67-80BC-43AB-8172-C4E1E4064FDF}

重いのかと想像してたら意外、さらっとしたテクスチュアです
1円玉より少し小さいぐらいを顔に塗ってみましたが、もっちもちになりました
この秋冬はヘパソフトにお世話になろうと思います
 
 

 

シミ取り後、かさぶたが取れたらハイドロキノンとレチノイン酸を朝夕塗るようにお医者さんから言われて塗ってました

 
クリームは夫も使っていて少なくなってきたので、近所の皮膚科へもらいに行きました
シミ取りしたところは2つで6000円、近所は3500円
 
先生曰く、なぜトレチノン酸を塗ってるの?わけがわからないと  炎症がおこるだけだと
 
A シミ取りしたクリニック
B 近所のクリニック
 
A 洗顔して化粧水(ノンアルコール)の後に2つのクリームを朝夕塗る
B 洗顔して化粧水乳液クリームなど全ての後に夜だけクリームを塗る
 
んーどちらのクリニックが正しいのかわかりませんが。。。
 
肝斑があるので、そこに1日1回塗るように言われました ビタミン剤とトランサミンも服用します
 
美容皮膚科はやはりお金儲け主義なのかしらね…
 
 
{C0F61F73-D1C1-4742-947E-FDCC2C4DDC40}

 
 
{3531F161-6353-4BAB-963C-DA790F1E8D39}