朝食ブッフェ
和食から~
アジのなめろう、いか、まぐろ、しらすで丼にしました
息子はまぐろをパクパク食べました




そして洋食も
卵料理は目の前で作ってくれます
お腹いっぱいになりました

 


チェックアウトを済ませてバーデゾーンへ
運よく改装後のオープン日で、ピカピカです
ロッカーやシャワーもとっても綺麗

 

 



綺麗な天井

 

 

休憩スペースもおしゃれ

 


ジャグジー

 

 



打たせ湯みたいなの


 

 



何分かに一度、噴水があがります
びしょびしょになりました


 



サウナはまだ調整中でした

 

 



アームヘルパーをつけて

 



ポーズ


 

 



ママ抱っこ~と言いながら、キャッキャ楽しんでました
噴水をかぶったときは怖いと言いましたが、水は怖くないようです

 



ここでもお姉ちゃんと仲良し
いっぱい遊んでもらいました

 

 



中からつながって

 

 



屋外のプールへ出られます
お昼から晴れたので全然寒くありませんでした
温水の温度もお外は高めです




あっという間に帰る時間になりました
お友達は小田原から新幹線で西へ
私達は根府川駅から快速アクティーで品川まで

 



お菓子を食べてるかと思ったらすぐに爆睡
とても楽しい小旅行になりました
ヒルトン小田原リゾート&スパ、ホスピタリティがあって綺麗で素敵なホテルでした

 

 

 

 

AD

AMEXのフリーステイギフトを使ってヒルトン小田原リゾート&スパに行ってきました
たまたまお友達親子が東京に来てたので、誘ったところ快諾してくれました
日曜ステイの為、パパはお留守番です



品川のシンガポールシーフードリパブリックでランチ
海南チキンライスを食べました 美味しかったです


 

 

 

新幹線に乗って小田原へ
息子は大喜びです



小田原から二駅先の根府川駅
なんと無人駅でした

平日は小田原駅までの送迎があるのですが、日曜なのでこの駅です
でもここが最寄りで、5分弱でつきます

 

 






 

 



 

 


 

 



吹き抜けになっていてとても広いロビー
南国のお花の香りがしました リゾート感があってとても綺麗でした



 

 

 



5,000円の追加料金で和洋室にアップグレードしてもらいました
ベッド2台+デイベッド、和室6畳でとても広くてピカピカの部屋でした

 

 



和の感じがgood

 

 



パウダールームは古いままかなぁ

 

 



使いませんでしたが、バスルームはトイレと別なので洗い場ありです


 

 



クローゼット

 

 



曇ってますがオーシャンビューです


 

 

 


バスローブ
この他に浴衣、パジャマがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 



子供用浴衣と歯ブラシ、スリッパ
小さいスリッパをはいてちょこちょこ歩く息子が可愛くてもうかお

 

 



大きすぎる浴衣を着て大浴場へ

 

 



お姉ちゃんと仲良くてずーっと一緒にいました

 



 



 

 



HPより 大浴場
露天風呂もあります 塩化物泉です
しばらく汗が止まりませんでした
息子は初温泉です 広いお風呂を練り歩いてました


 


夕食はブッフェです



 


 

 

 


 



 



 

 

 



このお寿司がとっても美味しかったです
かんぱち、こはだ、まぐろ、いか、えび、巻物


 

 

 



ご飯の後はキッズルームへ
他にボーリング場やゲームコーナー、卓球場、ゴルフ練習場、パターゴルフなどがあります

 

 


 



お姉ちゃんがずっと面倒みてくれました
兄弟がいたらこんな風なのかな~と微笑ましかったです


後編へつづく

 

 

 

 

AD

ホテル変更

テーマ:
ワイキキで泊まる予定のホテルを変更しました
ロイヤルハワイアンblue→シェラトンワイキキ
どちらもスターウッドなのでしっかりマイルは貯まります

何故変更したかと言うと…
ロイヤルハワイアンはAMEXとSPGゴールドの2つの要素でUPグレードされる可能性が大きいのですが、オーシャンフロントで予約→UPグレードされてもプレミアオーシャン(8階以上の上層階になるだけ)
高けりゃいいってもんでもないですし
そしてシャワーが可動式ではないのはとても不便です

シェラトンワイキキのオーシャンフロントなら100USDもリーズナブルにこ
SPGゴールド特典で、チェックイン時に空いてればより良い部屋になるし、空いてなくても値段相応なので納得ですから決めました

ロイヤルハワイアンとシェラトンの間にあるファイミリー向けのプールは2つのホテル客が利用できるようです
そこで息子を遊ばせる予定ですerc




リゾート税がけっこう取られるんですが(強制)、内容を見てびっくり
いつからこうなったんでしょう
駐車料金が含まれているのはとても助かります

ハートの点(blue)高速インターネットアクセス
ハートの点(purple)お車1台分のセルフパーキング
ハートの点(blue)市内電話と1‐800番号電話のご利用無制限
ハートの点(purple)1日当たり60分の長距離通話および国際通話
ハートの点(blue)毎日補充する1リットルのボトル入りウォーター(ご利用状況に応じて)
ハートの点(purple)大人用プールフロート
ハートの点(blue)ハワイアンミュージック付きのMP3プレーヤーのご利用
ハートの点(purple)8インチのスクリーンと厳選した封切り映画付きのポータブルDVDプレーヤー(状況によってはご利用不可)
ハートの点(blue)フィットネスクラス
ハートの点(purple)5歳以下のお子様には、指定レストランのお子様用メニューからのお食事が無料(料金をお支払いの大人1名様につきお料理1品が無料)
ハートの点(blue)各種のワイキキクーポンのセット
ハートの点(purple)15分の写真撮影セッションと10.2cm x 15.2cmの写真1枚(1滞在1室につき)


AD

ハワイ行き、マイル大放出

テーマ:
お久しぶりですはーと
息子がハイハイしてお座りも安定したので、やっと少しは自分の時間を持てるようになりました
と言ってもiPhoneからですが

来月ハワイへ行くことにしましたプルメリア
ANA136000マイルを大放出しました!!
AMEXとTポイントと楽天ポイントを足してなんとかnote+
180000でヨーロッパに行けると思うとハワイ便にこれだけ使うのはもったいない気がします


うちの息子はすでに3回飛行機に乗ってまして、泣くことはないのですが、遊びたいとじっとしてないし雄叫びを上げるのでヨーロッパやアメリカ本土までの12時間はこりゃ無理だな、と断念しました

理想は船旅だったんです
船に乗ってしまえば、オムツかえも部屋に戻ればいいし、お昼寝だってすぐにお部屋でさせてあげられ、24時間ルームサービスもあるし楽だなーと思ってました

しかしヨーロッパならベニスかバルセロナ、カリブ海ならフロリダまで行くのが至難の業 
もう少し大きくなってからのお楽しみにします

話は戻りますが、ハワイ便でフルフラットになるのはユナイテッドとデルタのみ
ANAマイルなので成田発のユナイテッド便ですコンチネンタル航空

747のアッパーデッキを指定しました
この便は前向き後ろ向きが交互になってて、斜め前の人と目が合うので気まずそうですが、横が広く空いている一番前にしました
赤ちゃん連れなので運が良ければコクピットに入れてもらえるかもはーと


また少しずつ旅のお話やお料理をUPできるようになればいいな
子育て頑張りますあかちゃん


Itinerary

テーマ:
旅行中の記事を読んでくださり、お返事もできないのにコメントまでくださって有難うございます!とても嬉しかったです
お返事をさせて頂きましたが、こんな私のことですからもし抜けてましたら「コラー!返事せい!」とご一報いただければ幸いでございます


9泊11日の充実した旅でした
100均で買ってきたクリアポケットつきファイルに、搭乗券やEチケットの控え、ホテルのパンフレットや支配人からのお手紙などを大切にしまいこみました
ファイルを開けるといつでも思い出が甦ります
小さなレシート1枚でさえ置いてあります こればかりは捨てられません





さて、今回の日程です

①日目 06:25   イギリスBA0008   HND 羽田発
  10:35                        LHR ヒースロー着

 ロンドンロンドン泊  Sofitel London Heathrow

②日目 08:15 イギリスBA0640   LHR ヒースロー発
13:50   ATH アテネ着

 17:50 オリンピック。OA556 ATH アテネ発
18:40 JTR ティラ着


 ギリシャ共和国サントリーニ泊  Mystique(ミスティーク)

③日目
 ギリシャ共和国サントリーニ泊  Mystique(ミスティーク)

④日目
 ギリシャ共和国サントリーニ泊  Mystique(ミスティーク)

⑤日目 14:05    オリンピック。OA553 JTR ティラ発
             14:50             ATH アテネ着

     17:55    飛行機AF4301 ATH アテネ発
             19:55             MRS マルセイユ着

ラベンダーマーヌ泊  Le Couvent Des Minimes Hotel&Spa(クヴォン・デ・ミニム)


⑥日目
ラベンダーマーヌ泊  Le Couvent Des Minimes Hotel&Spa(クヴォン・デ・ミニム)

⑦日目     15:31 TGV6170   アヴィニョン発

       18:18 パリリヨン着

 凱旋門パリ泊  Hotel Fouquet's Barriere(フーケッツバリエール)

⑧日目
 凱旋門パリ泊  Hotel Fouquet's Barriere(フーケッツバリエール)

⑨日目  20:50    イギリスBA0327    CDG シャルル・ド・ゴール発
               21:05                         LHR  ヒースロー着

 ロンドンロンドン泊  Sofitel London Heathrow

⑩日目   9:05  イギリスBA0007    LHR ヒースロー発 
⑪日目 4:55                 HND 羽田着



どんな風に書いていきましょうか手紙
時系列ではなくて、飛び飛びで書いてみたら面白いかもしれません
これからゆっくりとUPしますのでおつきあいくださいませ


今回の旅行ではとにかく目が合えば挨拶をする、できれば話す、困ってる人には積極的に声をかけようと思い、実行しました

沢山の人とお話をしてとても優しい気持ちになれました
なんとプロヴァンスのホテルではブラジル人女性とお友達になれましたオンプ
少しは英語も上達したかなキラ?

色々と勉強になる旅で満喫してきました


宝石白下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白



にほんブログ村



旅の準備♪ 109

テーマ:
この週末は久々に109へ行ってきました
お目当てはリゾート用マキシワンピと大ぶりアクセサリーです
トレンドを意識した若づくりの為、この歳で109笑 でも可愛いお洋服がいーっぱいあります
旅のお洋服はちょっと若づくりのほうがいいんですw

主人なんて店員さんに『109って来にくくないですかぁ?』←どういう意味やねん と失礼なことを言われても『もう慣れました』とか言うてるし 
苦笑

昔はCHANELシャネルしゃねる~~~でしたが、最近はブランドに執着することも無くなりました
歳とったんでしょうか?


エスニックな感じのフリンジがついたピアス&ネックレスと同系色のバングル
ピアスとバングルはDURASで買いました




カメリアのピアスとリングは一目ぼれして2色とも即買いカメリア 各1,000円ポッキリ DILGAで買いました
ネックレスは作ってないということなので、もうひとつずつピアスを買って自分で作ることにしました




109の店員さんはもうそれはそれはお化粧が濃いというかもう仮装大会レベルなので(失礼!)
自分の顔が薄く感じてしまう程ですから、この日は超ロングつけまにバッチリアイラインをひいて行きました笑
まだまだギャルに負けてたまるか!byアラフォー
ついでにプロフ写真も調子に乗って変えました



今度はお洋服のコーデをUPしま~す
なんかこういう女の子な記事を書くのは自分できしょくわるいのですが・・・ たまにはこういうのもアリですねクマ




宝石白下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白



にほんブログ村



サントリーニへの準備

テーマ:

北朝鮮のミサイル発射が失敗に終わってホッとしましたが、よく考えたら名誉挽回の為に核実験をする可能性がありますね 恐ろしい国です
日本の自衛隊も何をやってるのか・・・ Jアラートが鳴らないとはとんでもないことです


さて、あと半月で待ちに待ったGWです

サントリーニ旅行の準備ですが、楽しみにしているのがOia(イア)という街から見られるサンセットです
5月の日の入りは20時を過ぎるのですが、2時間ほど前からサントリーニ中の観光客が押し寄せて場所取りが始まるとか
ゆっくりサンセットを見たいので、素敵なレストランを予約しましたハート
お借りした写真です



眺めの良い席は確約できませんでしたが、早めに行って期待したいと思います

最高の旅にするにはお洋服も要りますドレス
一目ぼれしたマキシワンピを買いました パステルグリーンの生地に白のビーズで胸元が飾られています
こんなに細くないので綺麗に着こなせるかわかりませんが、海外ではぽっちゃりな人が多いので恥ずかしがらずに大胆なドレスも着れちゃいます
もちろんTPOは大事にw


ロンドンとパリはまだ肌寒いでしょうし、サントリーニは夏です
お洋服と靴とバッグのコーディネートをよーく考えて、できるだけ少ない荷物で済むようにしないとバッグ
女子は大変なのです

アテネ~サントリーニ間はオリンピック航空を利用しますが、なんとリコンファームが必要だと言われました 今時あるんですね



宝石白下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白



にほんブログ村


トルソー


レースショーパン

Sunset in Big Island

テーマ:
私が読ませて頂いているブログで最近南の島へ行かれたという記事が多くて、お友達も先週ハワイのコオリナにあるディズニーのホテルへ行って来はりました アウラニリゾート、とっても楽しそうでしたよ しかもバケーションクラブですから~スゴイハート 記事はこちら
サンセットの写真を見て私もハネムーンを思い出し、妄想してましたw


ハワイ島コハラコーストにある フェアモントオーキッドのお部屋から見たサンセットです
このホテルにもパワースポットがあり、息を呑む程の(実際は写真撮りまくりでしたが 笑)素晴らしいサンセットを見ることができます



ある方のブログで、美しいフラワーバス扶桑花のお写真を見て「カメラは何をお使いですか?」と聞いたら「EOS kiss と F1.8 50mm というレンズを使用した」とお返事をくださいました

『欲しい』 と思ってしまった程の綺麗なお写真だったのです
勝手にリンク貼っていいものかわからず・・・

・単焦点レンズで背景がボケた写真を撮りたい
・光がきらきらきらきらきらきら←こんな風に十字に写るフィルターをつけて撮りたい

予算は5万円強 EOS kissかLUMIX-GX1のWレンズキットにするかそれとも他のか
まだ買うかどうかもわからないのですが、調べれば調べる程サッパリわかりません
お優しい方どうぞご教示くださいませ



宝石赤このブログの右スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤
宝石白下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白



にほんブログ村

きものでパリを歩いてみよう

テーマ:
5月に行く初めてのパリで、どうしてもおべべを着て歩きたいんです着物
優雅にシャンゼリゼを歩き、素敵なレストランへ堂々と入れるかなと期待していますハート

結局着たのは→こちらの記事で

どれを着ようかと箪笥の中から引っ張り出してああでもないこうでもないと、2時間ほど・・・
風を通せたので良かったです

髪結いさんの予約はしました 日本人の方がホテルまで来てくださいます
5月なので袷を着て自分で帯を締めるのはとても暑く汗だくになるのは必至ですから、ついでに着せてもらおうと思っています

辻が花はさすがに派手過ぎるし・・・ これは合わせる帯で華やかになるけど裾が地味
季節的にはいいのですが

これなら地味でも柄がパッとします



こんな感じ 落ち着いたコーディネイトで気に入ってるからこれにしようかな
桜は枝が描いてなければあまり季節を気にせずに着られますし、日本を代表するお花ですから海外で着るにはちょうどいいです



辻が花に合わせる帯を当ててみました
うーん華がない 帯揚げと帯締めの色を淡くしたら、それはそれで変に浮くし 嗚呼なんか違うわ

着物の色合わせは難しいのですが、自分で思い込んでいる組み合わせとは全く違う発想をしたらとても素敵になることがあり、奥が深いです
ちなみに私は浅い知識しかございません

そんなに数はありませんが、持っているおべべは呉服関係の仕事をしている父親の見立てです
『若い時は地味なのを着なさい』と言われ、ほとんどが地味なおべべばっかりなんです もう若くないんですけどね
確かに若づくりしていて(無理になってきました)派手顔の私が明るい色を着ると、なんかアンバランスになるのはわかります
黒を着るとクラブのママか姐さんみたいになります はぁ難しい
東京では着る機会も少なくて、新しいのを作ってもらう気もなかったんですけど、黄色いのが欲しくなってきました
そのうちおねだりしてみます着物

  宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤 宝石白下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白


にほんブログ村 草履カバー

ホテルの予約方法 ~GWの旅行

テーマ:
とても楽しみな5月の旅行aya


合計9泊のホテル予約が済みました ホテル名は内緒です
色々教えてくださった方ありがとうございましたsei

イギリスロンドン
空港に近い便利なホテル飛行機
くまエクスペディアで予約 日本円で払い済み
トランジットなのでとにかく空港から近いことと値段を重視



エッフェル塔(昼)パリ
luxuryホテルのひとつお城
AMEXコンシェルジェデスクで予約 FHRです
ホテルの格と扱われ方を重視


ラベンダー南プロヴァンス
ルエ・エ・シャトーホテルシンデレラ城のひとつ
ホテル独自プランがあったのでホテルに直接メールでブッキング
即返事がきました
ホテルのコンシェルジェにロクシタン工場のツアーをブッキングしてもらいました
プラン内容を重視


サントリーニサントリーニ島
サンセットを楽しめる場所にある素敵なホテルサンセット
くまエクスペディアで予約 2泊したらもう1泊無料というお得なプランを発見*!このホテルの属するグループサイトにも無かったプランです
部屋のカテゴリー重視です

格安のブッキングサイトなのでちょっと心配だったんですが、フリーダイヤルに電話して確認したら意外にちゃんとしてました
「グレードの高いホテルですから、ご心配ないと思いますよ」っていう言葉は微妙ですが笑 普通「エクスペディアは大丈夫です」と言うでしょう・・・
予約後に直接ホテルへ送迎のお願いをしましたらすぐに返事があったので安心




EXPEDIAですが、2月末までの10%割引のクーポンコードを使いました
今使えるクーポンは色々ありますが、7%割引のコードを載せておきます
「tvinfo」


それとhotels.comの10%割引クーポンコードは
4トラベル経由でなく公式サイトからの予約でも使えます(割引価格が表示されました)


旅行先や目的、属するホテルグループによって 予約する窓口を選べばお得なプランに巡り合えます
時間があるならすべて比較してみましょう 大変ですがそれも楽しみのひとつですハート

私はこんな風に使い分けています
・とにかく安ければいいならネットの予約サイトで
・ホテル独自のプランを選びたいならホテルの公式サイトを見てメールで予約
・安心が欲しいなら旅行社を通す
・大切に扱ってほしい時・特別な待遇を受けたいならAMEXに手配をお願いする





宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤
宝石白下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白