薔薇色の街 フィレンツェ ②のんびり街歩き | Kumi's Happy Life

Kumi's Happy Life

おうちごはん・インテリア・コスメ・旅行・中学受験

時間の流れが穏やかで街歩きの楽しいフィレンツェの旅ブロのつづきです
前回の記事はこちら

こちらもフィレンツェの見どころである、アルノ川にかかるヴェッキオ橋 Ponte Vecchio 
$Kumi's Happy Life

現在の橋は14世紀に造りなおされたものなのだそうですが今は21世紀… ほんとうに古いです
$Kumi's Happy Life

橋の上に建物が建っていて宝飾店が軒を連ねています
$Kumi's Happy Life

日本にもお店のある、非常に有名な『サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局』 世界最古の薬局です
店舗情報などはこちら
Kumi's Happy Life

店内は厳かな雰囲気で独特の香りが漂っています 
とても丁寧に商品の説明をしてくださいますし、日本語の説明書や商品リストも置いてあります
Kumi's Happy Life

缶入りミント・お香2種類・石鹸・アルメニアペーパー・アレルギーのサプリメントを購入しました
日本ではまだまだお高いですね… 『 コスメデネット 』さんなら少しお安く買えると思います
また改めて詳しい記事を書きたいと思います
Kumi's Happy Life

さて、ローカルバスに乗ってみました グリーン鮮やかな座席の清潔感のあるバスでした
Kumi's Happy Life

遠くに見えるのはヴェッキオ橋です
$Kumi's Happy Life

ミケランジェロ広場へ行きました
薔薇色の街を一望できます 夕暮れ時がとてもロマンチックなんだそうです
Kumi's Happy Life

もちろんドゥオモもしっかりと見てきました
Kumi's Happy Life

ダビデ像があります アカデミア美術館のダビデ像は残念ながら撮影禁止なのです
Kumi's Happy Life

いよいよ次は水の都ヴェネチアへESスターに乗って向かいます
$Kumi's Happy Life


宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤
宝石白下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

>