モーニングなOne PEACE

モーニングなOne PEACEによーこそ
このブログは、如何に自分がモーニング娘。に、はまっていったのか、を発端に、現在進行形の素敵な音楽を巡る、冒険物語。


テーマ:
こ、これは、ライヴ映えしそうな曲ですね。
発売前から、良い感じ。1位を取って、いざ武道館へ!と、いきたいとこ。
その前に、クラブ・チッタでいつものように、イヴェントお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
「時空を超え 宇宙を超え」 ビートを意識して聴くと、めちゃくちゃ力強い曲になるぞ。
スマイレージの網タイツも、℃-ute のポールダンスも、あまり見たくないなあ。
大人っぽいってそういうことだけじゃないよね。



Juice=Juice 植村のヘア・アレンジが好評、そしてひたすら、よく食べる℃-ute中島、萩原。前回のハロ!ステ。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
シングル55枚と聞いて、ふと思い出したのが、西田佐知子のこと。
1950年代後半から1970年後半まで活躍した、歌謡曲歌手。
モーニング娘。にはまる、遥か以前に、この歌手の歌声を聴いて、一発で気に入ってしまった。
歌もうまいのだが、何と言っても声がいい。未だに、好きな女性歌手世界一は、西田佐知子だ。
この声を聴きたくて、あらゆるレコードを捜し求めた結果、
シングル盤だけで、55枚から60枚程だろうか、集めてしまったのだ。
さらに、シングル盤だけでは飽き足らず、LP盤や10インチ盤も買い揃え、
もはや、ほとんどの楽曲を所有しているという......
そして、音源をデータ化して、iPODに収めているとか...............
そういえば、iTUNE / iPOD に入っているアーティストごとの楽曲数では、
この西田佐知子とモーニング娘。が1位と2位を争っているのかもしれません!!!

「アカシアの雨がやむとき」 「東京ブルース」 「コーヒー・ルンバ」 「くれないホテル」.....
クールな歌声は、自分の中では、西田佐知子、高橋愛、小田さくら と繋がっていく、
共通な何かを感じます。

素敵な動画を発見しました。
「アカシアの雨がやむとき」が大ヒットして、それにちなみ、映画化もされる。
その映画に出演した(主演ではない。)西田佐知子が歌うシーンを編集したもの。
この映画、昔何度も観ました!アップロードされた方、感謝感激です!

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード