モーニングなOne PEACE

モーニングなOne PEACEによーこそ
このブログは、如何に自分がモーニング娘。に、はまっていったのか、を発端に、現在進行形の素敵な音楽を巡る、冒険物語。


テーマ:

アンジュルムの新曲の中で一番耳につく、この「上手く言えない」は、最初は何処かシンプル過ぎる印象で、いまいちか?と思えたのですが、歌ってる姿を何度か見てるうちに、どんどん馴染んでいって目下ハマり中。

 

中島卓偉本人の音楽は正直ストレート過ぎてのれないのだが、アンジュルムだとマジックが起こる。ちょうどいい塩梅になる。シャ乱Qのつんく♂というひとと似ている性質だ。それにまだまだ、上に行ける人だと思う。

 

アンジュルム。そういえば、改名発表の頃の、リーダー、あやちょのあの不安の固まりのような表情が今では全く信じられません。今では軍団を束ねる最強の姉御。どん底から這い上がった経験ほど強いものはないやね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Juice = Juice の新曲「KEEP ON 上昇志向!!」の何が素晴らしいかって、やはりダンス★マンのアレンジかな。ディスコ、ファンクのおいしいツボを押さえたサウンド。マイケル・ジャクソンだけではなく、最後まで聞くといろんなアーティストが思い浮かんできました。ハンドクラップはザップ&ロジャーだし、最後の方、なんかマーヴィン・ゲイなんかも思い出したり。

 

さらに、耳に残る、テケテケ・ギターが最高じゃん。これ弾いているひと、凄くない!というわけで、この人物、『アプカミ』に出てましたね。録音シーンが放映されました。やばいです、いっちゃってます。その昔、P-ファンクに出てくる、おしめマンと同じインパクト。ちょびっとアフロで日本も感じさせる、このギター。ああ、もう病みつきだあ。

 

もちろん、Juice = Juice もキマッテル。ひそかに、かりんちゃんはハロプロNo.1だと思ってるよ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

絶好調のアンジュルム。リーダー、和田彩花の尋常ではないテンションが、メンバーの個性を導き出し覚醒を促している。大げさに言えばそんな気がしてくる。相川茉穂とか、存在そのものが神々しい。加入してくれてありがとう!だ。上國料萌衣の加入も驚きだったが、その次の、笠原桃奈、この子は凄いよ。研修生発表会で、最優秀パフォーマンス賞を受賞したときは、正直気が付かなかったけど、喋っている姿を見ているだけで、歌う前から、その存在感に感動を覚えるレベル。楽しみすぎる。「アイドルもういっちょ!」最高でした!

高橋愛みたいになってほしいな。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。