ケーシー松原のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

小学校2年生の時に引越しをしたので、小学校に入ってやっとクラスのみんなと仲良くなったばかりなのになんで?と最初は駄々をこねていました。


母からは「引越し直前までは担任の先生に言ったらダメ」だと言われていたのに、あまりのショックで話してしまって怒られたのを覚えています。


引越しの前にクラスのみんなから寄せ書きをもらって、中には意外な男の子から「好きでした」なんて言葉もあって、ちょっと照れくさかったし悲しさもありました。


いざ引越し当日。


クロネコヤマトで引っ越し たのを覚えています。


近所に同年代の女の子がたくさんいて、引越した初日から一緒に遊んでいました。


学校もみんな優しくて、名札の読み仮名を隠して「私の名前はなんて読むでしょう?」というクイズを出してくれたりして、すぐに名前を覚えることが出来ました。


男の子の名前はなかなか覚えられなくて、配布係にしてもらって、配布物を配る度に名前と顔を確認していました。


私はごく普通の顔をしているのに、ある男の子が最初にかけてくれた言葉が「なに人?」でした(笑)


引越しは不安でいっぱいのものだと思っていましたが、まだ小さかったこともあって、ワクワクのほうが大きかったし、たくさんの人の優しさを感じることが出来て良かったと思っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。