2010-03-02 00:23:38

開幕スタメンを狙う巨人・長野が絶好調

テーマ:ブログ
今春のキャンプで騒がれていた怪物ルーキー雄星(埼玉西武)の2軍落ちが28日に決定したが、もう1人の大物ルーキーである巨人・長野久義は絶好調だ。ここまで8試合の実戦で毎試合ヒットを放ち、32打数14安打、打率4割3分8厘。社会人ナンバーワンスラッガーと評されて巨人に入団した片りんを見せている。

 A班でキャンプをスタートさせた長野は、初の紅白戦で本塁打と鮮烈デビューを飾った。27日、チーム初となる埼玉西武戦とのオープン戦では、「3番・ライト」で先発出場すると、3打数2安打1打点。続く28日の埼玉西武とのオープン戦では昨季の沢村賞投手である涌井秀章からライトフェンス直撃の2点タイムリー二塁打を放った。

 今季の巨人は、昨季、首位打者のラミレス、新人王に輝いた小技の効く松本哲也、勝負強いバッティングと強肩が魅力の亀井義行、実績十分のベテラン・谷佳知、復活を期す高橋由伸、昨季チームトップの25盗塁を決めた鈴木尚広らと外野のレギュラー争いが激化している。3年越しに憧れである巨人に入団した長野が競争を勝ち抜き、開幕スタメンを勝ち取ることができるか。今後のオープン戦が注目される。







Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト