五郎兵衛米の苗も大分育ってきました。

そして肥料まきと代掻きです。

浅科中学校が見えます

4月29日シートを外します、ムラに伸びてますね

5月6日 大分そろってきました

5月12日ほとんど差がなくなってきました、もうじきです

 

 

AD

今年も稲作の季節になってきました。

五郎兵衛米も有名なんですけど果たしてそんなに需要はあるのでしょうか

今年は苗箱230個、1日で種付けから苗ふせまで完了。

4人でやりましたがくたびれました。

 

AD

有害鳥獣捕獲

テーマ:

狩猟シーズンが終わりますと4月いっぱいまで有害鳥獣駆除があります。

つまり現在は半年近く殺生しなければいけません、やれやれ。

山にはまだ雪があるんです。

 

3月の日曜日11人で18頭、2時間でです。

自分も3頭倒してやれやれ、弾11発つかいました。

1発撃ちますと500円玉が飛んでくのが見えるんです。

ということでしばらくお休みします。

 

AD