琵琶湖プロガイド ゲストワン Diary

琵琶湖 湖東長浜周辺でのバスフィッシングガイド日記や日頃の出来事を紹介します!


テーマ:
今日の長浜は昨日の激荒れの影響?

いや、水の流れが早すぎる。

湖流がいつもより数倍…この影響で先日16度あった水温も今日は9度台まで下がった。

さすがに下がり過ぎの様でバスの活性もかなり低活性、、、

{032D7C0B-F110-4485-BFEF-B65401DC0BF3}

バイトは出るのですが…しかも手首まで来るバイトまで…これが中々フックアップならず苦戦(-。-;

この時ロッドはかなり硬いロッドを使用していました。

いつもの610MXはジャークベイトがぶら下がってましたので…

あまりにも弾くのでブラックスケールXP BKHC-610MXにチェンジしたらコレが即効^ ^
{8E2C2D40-9BCC-4AA9-9D3F-65639724CA72}

立て続けにデカバスゲットですわ^^;

{CDB83572-35AE-459A-A493-E60452FFF52F}

確かにいつもよりは浅いフッキングでしたので硬いロッドで弾いてたんですね。
{910352BE-4EB5-4233-99C7-9EDD27E89621}

ロッドって重要でしょ^ - ^

ガイドでもゲストに投げてもらったりしますが答えは凄く投げやすいししなやかに曲がるのに張りもしっかりしていてそれなりに重いものまで投げれるんですね〜!との声もありましたよ^ ^

レアリスだとレアリスクランク8.11A  レアリスジャークベイト   カンビオスピン   レアリスペンシル110   レアリスバイブレーションに向いてます!

ヌートジカリグやテキサスも5g  7gまでいけます!

ちなみに定価で23,500円はお手頃な値段だね^ ^

一本追加したい人にもオススメだなー♫


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゲストワンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「琵琶湖」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。