ガイドDAY‼︎ | 琵琶湖プロガイド ゲストワン Diary

琵琶湖プロガイド ゲストワン Diary

琵琶湖 湖東長浜周辺でのバスフィッシングガイド日記や各スポンサーの商品紹介!日頃の出来事を紹介します!
スポンサー
レアリス
バレーヒル
シーガー
スワンズ

昨日のガイドはローライトからのスタートとなりました。

一日中雨ということです^^;

今の雨は表層水温を下げやすいので恵の雨になりにくいのですが降り出しは優しい雨で然程バスには影響は無いと判断しました。

先ずはブレイク近くの3.5mフラットの残りウィード周辺をレアリスジャークベイト120SPでチェック。

いつもはここで何らかの反応があるのですが今回は全く反応無し。。

なだらかに浅くなる2.5m付近へ。

ウィードがまだたくさん残っているところまでエレキで移動。

いた‼︎

レアリスジャークベイト120SPに猛チェイス^ ^

バイトラッシュの始まりでした!

{CBF5F424-049A-437C-BA1D-5889923D01DB}

ボート際まで追いかけて来てバイトするシーンは迫力満点^ ^

{3B444719-486C-4408-BF8E-FBAF4E9D8CAB}

ぶりぶりでしょ〜♪

{DF3DC0DF-9A0C-47C3-A2BA-59F4B2601533}

カラー的にもかなりの差が出たのも勉強になりましたね!

明らかに反射の強いカラーにバイト集中!

リアル系には全く反応なしですから間違いないね

{E3AD9145-46CB-4F31-A885-55476E00C27A}

{FB8F6110-0622-489C-B29D-2BF316F44018}

流石にバイトがなくなり鬼鱒を投げてみるといきなりバイト!

途中でバレましたがデカイやつでしたわ^^;



ポイントを大きく移動してシャローからディープまで探りましたが反応薄かったですね。

オカッパリで鍛えたテクニックでグッドサイズ👍
{C950B584-DC34-481E-B0A3-939BE9268375}


{D25249FB-F504-4B87-9ACC-2146511CBCA0}

ディープで釣れたバスの口からたくさんのベイトが出て来ました^^;

こんな小さなベイトを食べてるみたいですね・・

マッチさせるとなると⁉︎

僕の選択肢にはありません(笑)

{243690A7-6C50-43D8-B103-E799B70324AE}


{41A3F712-BF59-49BD-880A-00282D1D874F}


{ED5FC1D3-17BD-47DE-A972-4E33CB2EF18E}

ネコリグではこのサイズが金太郎飴(笑)

{D5F57234-1EE1-4728-868D-7D038BBBE6D5}

たまに大きいのも混じりますがかなりスローです。

エリアをミドルレンジに移動しますがますます強くなる雨の影響でしょうか?難しくなって来ました・・

食ってくるサイズは全て良いサイズなので楽しいんですが雨は辛いねー^^;



{26F90E0B-9294-4864-B718-A3684D3CBD98}

ワーム着底後はあまり移動させずに優しくシェイクするのが効果的だった様です。



{4FD285F4-8071-4ADB-ACB5-329258313FBC}

最後までコンディション最高のバスが遊んでくれてゲストからも楽しかった♪ また来たい♪ て言うてました^ ^

{EB64F10E-5CAC-4FB1-B411-DF840E50990C}

ガイドではジャークベイトなどプラグをよく使いますが出来ましたらカラーを2種類位あると良いですね!

同じ様なカラーでなく、メリハリをつけてキラキラ系とゴースト系を準備してもらえばOKです。

12月のガイドもかなり埋まって来ましたので予定してる方はお早めにどうぞ^ ^