琵琶湖プロガイド ゲストワン Diary

琵琶湖 湖東長浜周辺でのバスフィッシングガイド日記や日頃の出来事を紹介します!

               スポンサード
     DUO international        


              


             

              

NEW !
テーマ:

DUOブログを更新しました!

今回はキープキャスト2017のお話です。

よろしくお願いします。

 

http://duo-inc.co.jp/fieldreport/field12/2017/02/211301.php

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キープキャスト最終日も大盛況に終わり、二日間での来客数も前年度を大きく上回りました‼️

お陰様でDUOブースも大盛況でガラポンも午前中に終了するという状況でした^_^

ガラポン、物販を担当した山本さんが一番大変だった気がします^^;

お疲れ様でした^ ^

{CF5BDE3D-233B-4840-B04C-130CD0E4F274}

限定ルアー販売も予想を遥かに超える速さで完売。

スピンベイトのアロワナカラーを買いに来たお客様、ホントにごめんなさい🙏

次回は余る位準備します^^;

鬼鱒のアロワナカラーもここまで人気が出るとは‼️

まあ確かにいいカラーだけどね😄

これ目当てでガラポンを何度もチャレンジした方も多かったですね!

{B8C4DBFC-76DF-4092-A427-602DB1DEDD4F}


{083BEEE2-5140-421F-AC63-FBA648D3765A}

最終日のトークショーもたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました^ ^

トークショー終了後には質問もたくさんあり皆さんの真剣さが伝わってきました!

これからも皆さんがより楽しくバスフィッシング
が出来る様にサポートさせて頂きます。

{887E0124-BAC7-4FF7-9FFC-7D275880F609}

{B112309E-3C99-4568-B463-7233BFC76B17}

{01791AAD-1037-4864-B8D3-E9D4F2001E84}

はい!

最終日じゃんけん大会で見事ガイド無料券を獲得したのはこの方😄

おめでとうございます㊗️

{C4C9805F-41CC-462E-B883-74838D89A7C8}

バレーヒルブースでのトークショーも楽しくお話が出来ました^ ^

{0FAE9242-F311-4A04-BF8A-7FF29BFEF401}

特殊なロッドですがかなりの人気ぶりに嬉しくなってきました^ ^

今年もバレーヒルさんといろいろと開発をして行きますので注目していて下さいね‼️

宜しくお願い致します!

{31DBD23A-9692-4834-A582-15CED166F7F6}


スピンベイトのNewカラーにレインボーがあります。

実はこのカラーは海外用のカラーだったんですがあまりにも釣れそうなカラーなのでコッソリと琵琶湖で釣りまくってたんです(笑)

マックスサイズは確か62㎝だったと思います。

これは日本でも出しましょうよ!って事になったカラー。

店頭で見つけたら即買いです❗️

{77392BF1-7839-4AB6-B734-C5A1D271F5D7}


こちらはフラットボディーが特徴的でキレッキレなフラッシング効果を演出するレアリスジャークベイト120SP❗️

このジャークベイトは僕が琵琶湖で鬼爆釣したカラーです^ ^

春は間違いなくこのカラーです‼️

既に在庫切れになっていますので店頭で見つけたらこちらも即買いです‼️

再度出荷出来る様にスタッフも頑張っているところですのでしばらくお待ちくださいね。

使い方はストップ&ゴーが基本的なアクションで、それでも食わなかったらジャークを入れて下さい。
止めた時のバイトが99%ですので必ずポーズを入れましょう。

{DADDF7B7-9BC9-44FF-A53F-D3EC34DE2882}


こちらは春にお届け出来そうなNewルアー!

テールにブレードを付けたコンパクトなルアーです。

見たまんま、これは釣れますね^ ^

ウエイトサイズは5gと7gを出します。

キャストして任意のレンジをトレースするだけで釣れてしまうルアーです。

{EBEB8E9B-5D8D-46DC-AA13-7DAA5024D5D7}

スピニングよりもベイトフィネスの方が良さそうです。

ラインは10ポンド前後だね!

{964B96E8-C8B8-4134-845A-F0D49C0E3CE1}

フックが小さいのでデカバスとのやりとりはドラグを出し無理のないファイトで!

{F7921E71-155C-4732-973F-124875EF4599}

個人的に気になっているのがリュウキバイブ。

バス用ではありませんがナーバスな時のリフト&フォールに…

ヤバそう^^;

{06120AB0-6C92-4C6F-98E1-73C75DB69431}

とまあ、今年もいろいろ出てきます。

今僕が開発班と製作中のルアーも期待していて欲しい‼️

キープキャストでもお見せ出来ませんでしてがかなりイケてるルアーです^ ^

とにかく早く見せたいので急ピッチで進めて行きます。

まだ寒いですが水の中は着実に春へと移行しています。

気が付けばあっという間に春はどんどん進行し第一陣のスーパー級を逃してしまいかねないので今からドンドン釣りに出掛けましょうね^ ^

これで僕が関わるビッグイベントは終わりましたがこれからはフィールドでガイドや撮影で結果を出して行きますので宜しくお願い致します😄

ガイドの予約ですが土日祭日希望の方はなるべく早めにご連絡頂いた方が良さそうです^^;

ちなみに6月もポロポロ入り始めています。

電話確認の方が迅速に対応出来ますので希望日がありましたらご連絡下さいね!

これからハイシーズンインとなりますがDUO、バレーヒル、スワンズ、シーガーを宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます😃
今日はキープキャスト最終日ですね‼️
もう既にたくさんのお客様が並んでいるとの情報です❗️
くれぐれもお気を付けてお越し下さいね。
今日もフェイスブック繋がってます的な友達にたくさんお会い出来ます様に😄

{68B0FBBB-F2FB-43E7-B4F4-C6F67595661B}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から始まったキープキャスト2017❗️

{6B81444E-D78E-4F46-B4D4-09E92C5089E8}

大人気のガラポンも長蛇の列でブース一周…

並んでいただきありがとうございました。

{24A63D14-1D95-4C97-A3D9-A11EDFEAA538}

昼には全て完売。

{A1423159-5103-4AA8-93CA-9702563927E2}

トークショーにも予想を超えるお客様に来ていただき真剣な表情で話を聞いていただき嬉しかったです😄

{B56C1ECB-7251-4B0D-BF8B-FCC8AA84C7B7}

{0372853C-6C47-4F5D-BB8F-69DDDD3CBCD5}

西島トークショー名物 ガイド無料券をかけたじゃんけん✋✊✌️
{CF10ACE8-0A9F-41FB-A8FA-B306684506C9}

今回獲得したのはこのかた^ ^

おめでとうございました👏

{13C230D7-BA1E-4BC1-923D-4B29BD46BBCB}

バレーヒルブースでのトークショーもたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました😊

{18559920-1AAB-44EB-9405-B70627BFF494}

息子たちも駆け付けてくれましたがチョロチョロご迷惑お掛けしました^^;

{BEA3AE8E-F319-499F-B977-EF14D211AC16}

明日も皆さんのお越しをお待ちしてます!

宜しくお願い致します😄
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよキープキャスト2017が始まります^ ^

既に大行列の会場ですが皆さんお気を付けてお越し下さい❗️

{330CEA76-A258-4C62-B05C-79B31AA89F49}

{EB750A44-AF1C-4544-886E-976A3610F7D6}

ガラポンとオリジナルグッズ販売は充実させて皆さんのお越しをお待ちしてます^ ^

このスエット上・下は中々良くない⁉︎😄

{E37CFCE4-1720-4888-9917-38CC14047999}


{2EEFDAFA-289E-4CE6-B0EA-5FFD3FDEDE5F}

{5E159EBB-DF12-4ECB-8EBF-1F565C014A3A}

{314D4266-AE33-4845-8840-BE8785EF7880}

{F659C4FF-77CD-43A8-BFFA-54FC972CE690}


UFOキャッチャーもありますよ〜〜😄

{2375EA78-1BBC-4204-A8F2-3FE50BA7D964}

{DC839D39-4F11-48C3-8D2B-49C3D0F16E27}


{32E791F7-40A8-4F87-83CA-C9AE16BE8E7B}

{67399874-46AC-4F49-B5EB-06994619EA58}

僕のトークショーはこのDUOブースとバレーヒルブースにて行いますので宜しくお願い致します😄

{BA8CEF42-CDEA-4F54-8545-DB17A6C16CD5}

{CAAF310A-6360-4E0C-A762-C35FECAE3A01}



{5997587B-50B3-4671-8D91-C9E0515C4FB7}

ブラックスケールもたくさん並んでますので手にとってご覧くださいね^ ^

{51BA1FBB-26EF-4A34-A4F6-36813AD70D0A}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バレーヒルブース内のトークショースケジュールです😄
僕は専用ロッド、タックルバランスの重要性の話を楽しく分かりやすく説明したいと思います❗️
だから釣れた、釣れなかった、、かなり重要な話になると思いますよ!
あっ、そう言う事か〜 !みたいな😄
皆さんのお越しをお待ちしてますね♪

{F4BBDB24-C65C-47FA-98C0-6BBD72578A8C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
超久々なべた凪な琵琶湖です^ ^

{A672F4B9-CD08-4E7C-874C-200634265618}

雪しろが入り水温が下がるどころか約2度も上がり如何にも?と思いたいところですが…

偏光サングラス無しでも底が丸見えの水に朝からギブアップ気味^^;

せっかくなのでいろいろと見て回ると数は少ないのですが各場所で1本から3本のバスを確認。

これは夕方攻めるには良い材料^ ^

久しぶりにバスボートを走らせ南下。

やはりバスボートは風、水を切って走らなきゃ❗️

彦根方面に到着し、

底が見えないレンジまで下げてトライ‼️

{A31E2AA1-1E93-42D6-9A49-82B74874ADE4}

やっとコンクエスト BFS HGにビッグバスがヒットしてくれました😄

初バスが55アップとは縁起が宜しいですな〜


昼を過ぎても鏡^^;

{BAB024FD-BD00-4644-A5B7-57433202FDF8}

午後は午前中に見つけた約8本のバスをやっつけに行きます。

釣れたのはこの一本…

{25C8F113-7D0C-4228-9921-D23351C1BB8A}

あとは見て確認したところ、魚が抜けていて釣れませんでした^^;

いれば素直にバイトしてくる感じでしたね。

全体的に渋い感じでしたがヌートテキサス、レアリス スピンベイトG-fixにも反応がありました。

もう少し濁りという要素がトッピングされていたら爆発していた気がしますね^ ^

まあ、水がクリヤーな時は釣りは程々にして地形などいろいろと見て回ると次に繋がると思いますよ😄

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は釣りマジDAYでした!

{FE63EC64-6654-4F20-A7AA-1BFF2A3BC3BD}

まだまだ雪はたくさんあります…

{25FCA40A-CD7F-494B-974A-270180DB7AC7}

朝から雪は降り続け修行の様です^^;

{106AB6EB-4E71-4152-8D08-86AB1FDD0A19}

雪はどんどん強くなりますが風はそこまで強くないので何とか修行は続けられます^^;

{8344E420-6E04-4282-BA45-5D0D536F34AF}

バイトはそこそこありますが中々フックアップならず…

水温5.2度はやはり低すぎるのでしょうか?

そればかりではない様な気がしますが。
{5309010E-6893-43F7-BD59-D1C4C5847AD4}

ボウズを避けるため彦根の漁礁へ移動。

エレキで近づきながら周りを見ると風が強くなり始めた様子に安全を考慮し一投もする事なく長浜へ戻る事に。

しかし、

途中で視界ゼロ⁇

ゲリラ雪に遭遇しスロー運転。

2秒もすればサングラスに雪がつき前が見えない^^;

STORMRが水を通したのは初めてで服はベタベタ。


{675F84F2-79E8-4B88-997F-155210D17539}

寒くてこれ以上頑張るのは無理でした(・_・;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。