運転手さん、前の猫を追って下さい!

アラフィフおっさんの自転車日記&飼い猫との心暖まるお話し♪


テーマ:
先週のライドから膝の張りが引かないので
本日は軽めにいきますウインク


そしてEMCジャージ(帝国軍ver)デビュールンルン

蘭々黒猫も見とれるカッコよさラブ
taichouさん、テンキューですグッ


久々のロードバイクで向かったのは
毎度お馴染みの練習峠、梅ノ木峠キラキラ

やっぱロードバイクって速いなアセアセ
軽いし、速度の維持が楽だ!当たり前かニヒヒ


Newジャージでテンションアゲアゲ上矢印
しかしタイムは平凡チュー

まぁいっか、楽しかったからルンルンウインク




帰ってから26日のうっかりに備えて

通勤ですり減ったMTBのタイヤを


コンチのマウンテンキングに交換ウインク
あと少々仕様変更しておきますバイバイ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもルンルンようやく確定申告が終わって、やっと胸につかえてたモヤモヤから解き放たれたペコぞぅですウインク


という訳で、王滝の事をちゃんと考えようラブラブ


今までにMTBで走った1日の最高距離って、だいだい50~60kmくらいだったかな?
ロードなら簡単だけど、MTBで100kmって実際はどうなのさ?うーん


舗装路メインになるのは仕方ないとして、今回はとにかくMTBで長距離を走ってみて色々とチェックしてみよう雷真顔


なので名栗まで自走で行ってきましたキラキラ


家からテコテコ走ってやっと小沢峠えーん

何度も通ってるけど初めてここで写真撮ったチョキ
何故ならちょっと休みたかったからね!!ゲロー


そして名栗エリアに入って、いよいよ林道アタックキラキラ



今日は林道の往復タイムを取ろうとしてたけど、頂上付近では舗装工事の準備ちう…ガーン

現場のおっちゃんに聞いたら…

「今はまだ通れるけど、舗装が始まったら自転車も通れないよ」って事だったので、今日も青春の片道切符になりますたしょんぼり


天気良いけど寒っアセアセチーン


所々まだ雪の残ってるトコがありますね~
ただ本日は走行に支障無し!

楽しいんだけど、自走で来たせいかな?
林道を1時間程漕いだらだいぶ脚にキテます滝汗

なんとか1wayを走破したら、仕方ないのでそのままコースアウトもやもや
もう1ヶ所行きたい所があったのでそちらへ向かいますウインク

小沢峠をエッチラ登り返して、軍畑方面へ


お次は梅ノ木峠を裏から登って…



久しぶりの梅ノ木~ルンルン




そんでうっかり対策にトレイル成分も注入ハート



ここは1月にGッキーさんに教えてもらったコースで、九十九折れ下り(もはや落ち?)の特訓道場併設グッ

写真じゃ伝わりませんが、超過激な下りですよ雷グラサン

何回か登り直してチャレンジしたけど、まったくクリア出来る気がしね~笑い泣き
最後は「こんなの出来るか!」と諦めて、泣きながら帰路につきましたニヤニヤ


そしてこの後、今日イチの恐怖が訪れる…ゲッソリ




トレイルも終わり、帰り道の途中で休んだ時に気が付いた驚愕の新事実!!

リュックのポッケが開いたままやんガーン
そこには大事な財布もこんにちはパーウインク

って、オイオイ!びっくり

もしかして梅ノ木の頂上で休んだ時から開いたままだったの?
…って事は、シングルトラックでガタゴトやって3回くらいコケた時もこの状態だったのかアセアセ

ヒィィィ!よくぞご無事でアセアセ


危うくもう1本、財布探しのエクストラステージが追加されるところでしたチーン



そんでもって結果は…

約95km/2200m upで、トータル9時間弱
掛かりました。
ほとんどが舗装路の走り易い状態でこれだと、王滝の制限時間10時間はギリギリぢゃんガーン滝汗


裏梅ノ木の辺りからは膝痛の事案も発生して、かばいながら走ってきたけど、補給や休憩の仕方をもっと考えないとダメなんだな~キョロキョロ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

テーマ:
もうあっと言う間に3月ですねキラキラ
今年も残すところあと10ヵ月!ウインク



突然ですがハッ今月26日に常陸太田で行われるうっかり八兵衛カップというのにエントリーしちゃいましたルンルンウインク



もちろんこのイベントは聞いた事はありましたし、コースの「ふるさとの森」はブロ友さん達が走って記事にしてたので、以前調べた事はあります。


第一印象は「遠いのぅ…ぼけーでした。


東京都でも西の方に住むワタクシは、都内を通り抜けて行く「茨城」ってなんかスゴく遠いイメージなんですアセアセ
(今は圏央道がありますが…)


同じ遠くても、群馬、山梨や伊豆方面なんかはそんなイメージじゃないんだけどな~口笛



あんまり行った事ないからかしらキョロキョロ??




今回は菊次郎さんからのお誘いで、そのネガな気持ちを乗り越える事が出来たので、参加を決めましたキラキラグッ



そしてエントリーしたからには少しは走らねーとなアセアセと、寒い朝もジテツウをするモチベーションになっておりますOK



そして帰りの寄り道はもっぱらダブルトラック専門だったのですが、だいぶ日も長くなってきたので、うっかり対策にシングルトラックにも行ってみますかねニヤリ


昨日の狭山湖バイバイ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。