真夜中のサドル-絶望峠を越えて『救われた久保田利伸の神曲にLOK』

脳内出血後のリハビリを経て、自転車での列島横断した際の峠を越えた体験記と、大好きな久保田利伸さん他の楽曲(PV動画)紹介することで、日々落ち込んでいる人たちに癒やしや元気を感じて欲しい。


テーマ:



マイケルジャクソンBADより早かった?! 

言葉の意味や解釈は時代毎に変わるかもしれないけど、久保田さんはBADを日本と逆の意味で

使い、その後のベストアルバムには全て最上級BADDEST(最高にカッコイイ)の冠があります。

まだまだR&Bが知られていなかった30年以上デビュー前にこの曲をほぼ完成させた事自体

久保田さんの時代を先取る言葉の嗅覚の凄み感じます。数日前、KinKi Kidsに楽曲提供した

ファンクナンバーも良さそうですがその30年前にジャニーズの頂点にいた田原俊彦にこの曲は

久保田さんから楽曲提供され当時のことを懐かしく感じる世代も多いと思います。




今見てもカッコイイ。歌の上手さは勿論、リズム感、全体のグルーヴ感、爽快感溢れるサビ♪

世界中の歌上手singerがその国の代表として各国言語とダンスでカバーしてロングバージョンの

プロモーションビデオ動画でまとめて欲しい。

この曲がブームになれば、嫌なニュースの続く混沌とした世界中に笑顔と元気をもたらす事が

可能かもしれない。勿論日本代表は久保田利伸日本語、英語両方で歌って欲しい(^_^)




 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。