本日18時スタート:江戸の三味線ヒット曲を楽しむ人形町・三味線弾き語りの会☆ | 東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

銀座三味線教室、人形町三味線教室・水天宮前駅、茅場町駅、小伝馬町駅、浜町駅。また東京駅からも便利。三味線演奏者による直接指導です。初心者が三味線の基礎から学べます。三味線体験レッスン・発表会あり。主宰、常磐津齋櫻(ときわずさいおう)。

● 本日18時スタート:字幕・映像付き!江戸の三味線ヒット曲を楽しむ人形町・三味線弾き語りの会☆

こんにちは。常磐津齋櫻(ときわずさいおう)です。

人形町で江戸の三味線ヒット曲をお楽しみいただけますよ。

初夏は、江戸のお祭りの季節です。神田祭や三社祭、山王祭り。江戸っ子が大好きなお祭りの季節の到来です。5月はお祭り曲を中心にお楽しみいただけます。

三味線を字幕・イメージ映像と共にお聴きいただけます。

三味線が初めてでも見て・聴いて楽しめます。



三味線の音を聴くと気分が盛り上がりますね!!

三味線の音色は、江戸の香りを伝えています。

三味線の音色で江戸の雰囲気を味わえますよ。



今回の人形町・三味線弾き語りの会のプロデュースは演出家の小林宏治氏です。

字幕・イメージ映像が演奏と共に流れます。

今、どんな曲を聴いているのか?よりわかりやすくなりますよ。

image

江戸の粋なお祭り風景が三味線曲には、たくさん織り込まれています。

三社祭の鐘や太鼓の音も三味線で表現されていますよ。江戸っ子の粋でいなせな風情が三味線で味わえます。

江戸で人気のヒット曲の中から、お祭りの曲もお楽しみいただけます。



演奏会で三味線を聞いたお客様は、こんな風におっしゃっています。

見て、聴いて、想像して楽しめますね。

音を一つきいただけで、月のイメージが浮かんだり。花びらがひらひら舞い降りる様子が浮かんだり。

興味深く、面白くて何回聴いても楽しめます。



初めて三味線を聞いたのに、こんなに楽しめるなんて予想外の嬉しさです。

三味線がこんなにも楽しく奥深いもとのは知りませんでした。近くで聴けるのが、とてもよかったです。

「さいおうさんのトークと演奏で三味線のイメージが明るいものとなりました♪



日本旅館での演奏会は、お客様からもご好評いただいております。

人形町の街並み。日本旅館の和室。そして、三味線の音色。あちらこちで江戸の名残を感じます。

江戸の香りにふれられ、本当に来た甲斐がありました。



三味線と語り・唄で、江戸の粋で華やかなお祭りの季節を迎えられます。

人形町・三味線弾き語り演奏会は今回で7回目の開催です。

三味線の生演奏が聞けるのは楽しみです!

生演奏は、やっぱり違う。響きが感じられる。お客様からは、そんなお声もいただいています。



初めて三味線を聞くお客様のために開催しています。毎回、初めて三味線を聞くお客様がご参加くださっています。

演奏はもちろん、お話しが面白くて、楽しめました。日本の音楽って、知れば知るほど深くて面白いですね。

何も知らずに来たのに、会場でお話を聴きながら楽しめるのがすごくよかったです。



演奏曲は、短い曲、長い曲を合わせて10曲以上をお聴きいただけます。

三味線、いろいろ聞けてたのしいわ。

時間がたつのがあっという間です。また、来ますね。



演奏者は、古典演奏会に加えて、料亭のお座敷や日本料理店、ホテル、イベント催事での演奏もしております。

お座敷に遊びに来たみたい!聞き入っちゃいました!!

お客様に人気の三味線曲をお楽しみいただけますよ。



あなたも粋でいなせなお祭りの季節を迎えられます!!

第7回目を迎える人形町・三味線弾き語りの会です。

字幕・映像付き!江戸の三味線ヒット曲を楽む人形町・三味線弾き語りの会詳細です。

日にち
5月20日(土)

時間
17時半開場、18時開演、19時半終演予定

場所
人形町伊東旅館
東京都中央区日本橋人形町2丁目31-3

会場への地図




交通
・日比谷線人形町駅A1出口徒歩3分
・都営浅草線A3出口徒歩3分
・水天宮前駅7番出口徒歩4分


内容
江戸の三味線ヒット曲を三味線弾語りで楽しめます。
字幕とイメージ映像付きです。
初めて三味線を聴くご参加者様も多い演奏会です。

演奏曲
勢獅子、他。
常磐津の曲は、お聴きになりやすいように抜粋した形でお楽しみいただけます。

演出
小林宏治

演奏
常磐津齋櫻(ときわず さいおう) 

鑑賞のお申込みについてです。

演奏会の鑑賞は、事前のご予約とご入金が必要です。

鑑賞料金は、2500円(税込み)です。

鑑賞のお申込みはこちらです。

東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古
銀座三味線教室 火、お時間帯はご相談下さい。
人形町三味線教室 月・水・土9-20
お稽古ご案内
三味線出張演奏・三味線演奏派遣
東京銀座の三味線教室アクセス
東京人形町の三味線教室アクセス
お客様のお声
お問合せフォーム
お電話 090-3807-4051
銀座三味線教室:銀座線・日比谷線・丸の内線銀座駅A13出口から徒歩3分。有楽町駅、新橋駅からも徒歩7分。
人形町三味線教室:日比谷線人形町駅徒歩3分・半蔵門線水天宮駅徒歩3分・都営新宿線浜町駅から徒歩4分。

東京の三味線教室は、大人の初心者が通える常磐津三味線教室です。子供さんは3歳から唄・浄瑠璃のお稽古ができます。小学生・中学生の指導実績もある三味線教室です。
銀座の三味線教室の生徒様は、銀座・東銀座・有楽町・新橋・有楽町・丸の内・銀座一丁目などから三味線お稽古にお通いです。
人形町の三味線教室は、東京都中央区にある三味線教室です。人形町、小伝馬町、八丁堀、岩本町、水天宮前、浜町、蛎殻町、茅場町など中央区を中心に、千代田区・台東区など東京23区、また、神奈川・横浜・川崎・千葉県船橋・市川市・埼玉県蕨市などからも三味線レッスンにお通いいただいています。