東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

東京の三味線教室です。銀座三味線教室、人形町三味線教室運営・三味線演奏者派遣業を行っています。三味線教室は三味線演奏者による直接指導です。初心者さんも基本から学べます。三味線体験レッスン・発表会あり。主宰、常磐津齋櫻(ときわずさいおう)。

● 春に聴きたい桜ソング、人形町・三味線弾き語りの会★

こんにちは。常磐津齋櫻(ときわずさいおう)です。

初めて三味線聞いた会が、この会でよかったです!

人形町・三味線弾き語りの会は三味線が全く初めてのあなたも大歓迎です。

90分間、三味線の弾き語りと曲の解説をお楽しみいただけます。

三味線、たくさん聞けて楽しいわ!!

3月の人形町・三味線弾き語りの会は三味線、春に聴きたい桜ソングです。

春にぴったりの曲を10曲以上お聴きいただけますよ。

あなたも三味線の音色でワクワクの春を迎えられますよ。



三味線、たくさん聞けて楽しいわ!!

演奏時間は90分間です。長短、様々な曲をご用意しております。

一回の三味線弾き語りの会で、毎回、10曲以上をお楽しみいただけますよ。



人形町・三味線弾き語りの会では、季節の曲をお楽しみいただけます。

3月は三味線、桜づくしです。

「日本人でよかったと実感します。

四季の移ろいを先取りできるのが三味線の良いところですね。」

桜の曲には、各地の風景も織り込まれています。江戸の桜・京都の桜。東西両方の桜の曲をお楽しみいただけます。

桜の曲で、東京に居ながら、日本各地の名所のお花見が出来ますよ。



「同じ三味線でも、京都が舞台の曲と江戸が舞台の曲は全く違うのですね!」

江戸の桜の曲と京都の桜の曲をお楽しみいただけます。粋な江戸の桜。はんなりした京の桜。

三味線の音で江戸の桜と京の桜を楽しめます。



三味線を聞くのが全く初めての場合も、楽しんでいらっしゃいます。

「三味線を初めて聞いたのがこの会でよかったです。

明るい齋櫻さんの演奏を聞くと、楽しくなりますね!三味線が明るく楽しいイメージになりました。」


人形町・三味線弾き語りの会は、江戸の香りの残る人形町での開催です。開場は、築50年以上の日本旅館です。

「日本橋人形町で、息づく江戸文化。自分がまるで江戸にタイムスリップしている感覚を味わいました

三味線の音色を聞きながら、江戸の風情を感じられます。



人形町・三味線弾き語りの会は土曜日夕方からの開催です。

「いい機会ですので、妻も誘って参加させていただきました。聴いた曲の話しを思い出しながら、隅田川は行ったことがあるね、など話ながら帰りました。

演奏会の余韻まで楽しめて、とても楽しい一日でした!」

ご夫妻やお友達との楽しいお出かけのきっかけにもしていただいています。



土曜日の夜を楽しく過ごせます。

「さいおうさんの明るいトークと演奏で、時間がたつのがあっという間でした!

とにかく、とても楽しい土曜の夜を過ごせました。」



明るく華やかな春の曲を楽しめます。

「三味線の音色を聞くとワクワクします。」

華やかな春の曲で、あなたも心浮き立る春の気分を感じられますよ。



三味線の生演奏が聞けるのは楽しみです!

生演奏は、やっぱり違う。響きが感じられる。お客様からは、そんなお声もいただいています。

リクエストをいただくことが多い人気の三味線曲を生演奏でお聴きいただけます。



演奏の会場は、江戸の風情が残る東京の下町、人形町です。

日本橋人形町の三味線弾き語りの会の演奏会の会場は、築50年以上の日本旅館です。和室の佇まいがお客様にも人気です。

玄関を入った瞬間から、江戸の風情を感じました。キシキシいう廊下の音まで雰囲気があって何とも懐かしい気分になります。

会場の玄関を開けた瞬間から、江戸の雰囲気を体感できます。



演奏をお聴きのお客様からは、こんなお声もいただいております。

お座敷に遊びに来たみたい!聞き入っちゃいました!!

三味線演奏者は、古典演奏会への出演に加えて、料亭のお座敷や日本料理店、ホテル、イベント催事などでも三味線の弾き語り演奏をしています。

お客様から人気の三味線曲をお楽しみいただけますよ。



三味線桜づくし!ワクワクの春を迎える人形町・三味線弾き語り演奏会の詳細です。

三味線桜づくし!春の調べを楽しむ人形町・三味線弾き語りの会は、第6回目を迎える人形町・三味線弾き語り演奏会です。

日にち
3月25日(土)

時間
17時半開場、18時開演、19時半終演予定

場所
人形町伊東旅館
東京都中央区日本橋人形町2丁目31-3

会場への地図



交通です。

・日比谷線人形町駅A1出口徒歩3分
・都営浅草線A3出口徒歩3分
・水天宮前駅7番出口徒歩4分

演奏会の内容です。

楽しい解説トークと共に三味線弾語り曲をお楽しみいただけます。
常磐津の曲は、聴きやすくコンパクトにした形でお楽しみいただけます。

演奏曲は以下の通りです。

・京都の春…京の四季、祇園小唄、戻り橋
・江戸の春…春は嬉しや、東都獅子
・春の隅田川/向嶋:縁かいな~春~/梅は咲いたか~春~/江戸吉原:並木駒形/江戸吉原:桜花/江戸吉原:吉原騒ぎ
・桜の吹き寄せ(桜の三味線曲メドレー)…桜、さくら姫バージジョン他

演奏者は以下の通りです。
常磐津齋櫻(ときわず さいおう) 

鑑賞のお申込みについてです。
演奏会の鑑賞は、事前のご予約とご入金が必要です。

鑑賞料金は、2500円(税込み)です。

お申込みはこちらです。

東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古
銀座三味線教室 水14-17、その他お時間帯はご相談下さい。
人形町三味線教室 月9:30-20、土9:30-16
お稽古ご案内
三味線出張演奏・三味線演奏派遣
東京銀座の三味線教室アクセス
東京人形町の三味線教室アクセス
お客様のお声
お問合せフォーム
お電話 090-3807-4051
銀座三味線教室:銀座線・日比谷線・丸の内線銀座駅A13出口から徒歩3分。有楽町駅、新橋駅からも徒歩7分。
人形町三味線教室:日比谷線人形町駅徒歩3分・半蔵門線水天宮駅徒歩3分・都営新宿線浜町駅から徒歩4分。

東京の三味線教室は、大人の初心者が通える常磐津三味線教室です。子供さんは3歳から唄・浄瑠璃のお稽古ができます。小学生・中学生の指導実績もある三味線教室です。
銀座の三味線教室の生徒様は、銀座・東銀座・有楽町・新橋・有楽町・丸の内・銀座一丁目などから三味線お稽古にお通いです。
人形町の三味線教室は、東京都中央区にある三味線教室です。人形町、小伝馬町、八丁堀、岩本町、水天宮前、浜町、蛎殻町、茅場町など中央区を中心に、千代田区・台東区など東京23区、また、神奈川・横浜・川崎・千葉県船橋・市川市・埼玉県蕨市などからも三味線レッスンにお通いいただいています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

銀座三味線教室・三味線演奏者:常磐津齋櫻(ときわずさいおう)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります