描くひとzuzuchoco ご自愛中。

絵を描いたり文字を描いたり色々作ったりしながら
ワタシってどんなワタシ??ってグルグルしていたzuzuの
好きなことしながら、ご自愛しながら
豊かさをてにいれられるか?の実験ブログ。


テーマ:

おはようございます。
もりもり茂りすぎた春菊の料理の仕方に頭を悩ましているzuzuchocoです。

美味しいんですけどね。
なんだか持て余しております。

zuzuchoco

これです。


そんなことはさておき。
昨日はオリジナルボード制作。

zuzuchoco

お友達へのプレゼントを制作中のMさま。
今日はこんな感じからはじまり
いよいよ後半突入、完成が見えてきました。

以前すこし習ったことがあるとのことで
その時のことを思い出しつつ、細かな部分も丁寧に色を乗せていきます。

午前午後と一日かけてどんどん進み
いよいよ次回は仕上げです。

画面をきれいにしたり、ちょっと手を入れることで輝きが増したり
そんな小技(?)を使いながら作品に仕上げていきますよ。

こちらもお式まではお友達には内緒なので
画像はここまで。

お式が終わってOKが出たら掲載させていただきます♪


さて今日も午前中はパソコンデザイン仕事。
そのあとひたすら手を動かします。

アッというまに金曜日ですね。
明日はお休みの方も多いかな?
今日も一日笑顔で過ごしましょう~!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

土日にレッスンがあったので
今日は微妙にゆっくりスタートのzuzuchocoです。

先日ブログにも書きましたが
この土日はブライダルボードのレッスンでした♪

幸せな日のためのお手伝い。
一生に一度の日のためだから緊張しますが
でも幸せのおすそ分けそしてもらって
なんだかウキウキ楽しい時間を過ごさせていただいてます。

日曜日は初めてのチョークアートに挑戦のTさま!
興味があってパステルや本は持っているという方なのですが
しっかりボードを作っていくのは初めてということで
まずはチョークアートってこうやって描きます。のレッスンの図。

ウェルカムボード 手作り チョークアート

こんな感じに描きたいなーというイメージの画像を送っていただき
今回は私がデザインさせていただきました。
それに色を乗せてグラデーションを作っていきます。

大人の塗り絵。...かな。

自分で描く!ということはご主人も知っているとのことですが
当日まで見せない!ということなので、
一日目、とってもきれいに描けたのですが内緒にしておきます。

「難しいけど、時間も忘れてしまうくらい楽しいです!」

とおっしゃっていただきました。
あと2~3回かけて仕上げていきます。
完成が楽しみ♪

一生に一度の結婚式。
自分の好きなデザインで、自分で作るウェルカムボード、おすすめです!




そのあいだ、一歳の娘はお父さんにおんぶされて山登りをしてきました。
土日のレッスンのときは娘と一緒に過ごしてくれるダンナくん。
イベントのときに助けてくれるダンナくんの家族。ほんと感謝です。

さて、今週も笑顔いっぱいで過ごしましょう♪
明日はゆっくりお会いしたかった方に会えるの。楽しみ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!
台風一過。今日は暑くなりそうですね!


昨日は、基礎コースを受講中のYさんの特別レッスン。
自分の看板を自分で描いちゃおう!の日でした。

Yさん、福島から来てくださっているのですが
バリスタさんでそしてラテアートの教室をしている方なのです。

レッスンの様子はこちら↓

zuzuchoco 自分で看板を作ろう

まずはデザインを決めて描き始めて...
基礎コースのレッスンはA3サイズなのですが
今回は倍のA2!!!!!目立つように大きく描きましょう♪

zuzuchoco 自分で看板を作ろう

4時間後くらい?カラフルで楽しそうなボードができてきました。
屋号も入れて看板らしく!

zuzuchoco 自分で看板を作ろう

5時間(ちょっとオーバーかな)かけて、かわいいボードができました!!

Yさんはもともと独学でチョークアートをやっていたり
zuzuchocoでも3枚目にとりかかっていたりの方なので、なんとか1日で終了。
コーティングもご自宅でやってもらうことにしました。

初めての方はもうちょっとゆっくりじっくり。
下絵のデザインも承ります。
自分で描く看板、愛着もわくし目を引きますよ!!

YさんのLATTE ART LUNA、
今度の16日(土)17日(日)は、アルクフェスティバル
31日(日)は福島空港公園で行われる「ソライチ」に出展されるそうです。

ラテアート体験ができちゃうんですってー。
お近くの方、ぜひぜひ行って見てください!!

3Dラテアートやラテアート、珈琲教室を行っているYさんの情報はこちら から!



気づけばあと10日でプレミアム100人展。
まだまだ迷いながら準備中のzuzuchocoです。困ったー。

いつもはお子様向けの小さなボードのワークショップを行っていますが
今回はちょっとオトナなボードのワークショップにしようかと。


zuzuchoco チョークアート ワークショップ

玄関やお店に飾れるwelcomeボードを予定しています。
チョークアートの看板、自分で描けちゃうんです!
オリジナルボード制作コースだったら、自分の好きなデザインで描けちゃいます!
ということで、その前にちょっと体験してみませんか??なワークショップです。

詳しく決まったら、お知らせしますね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月24日(日)宇都宮市道の駅 ろまんちっく村 で行われる

zuzuchoco

こちらに出展させていただきます!!
当日は、チョークアートのワークショップを行いますよ!
詳しくはまたお知らせします!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


zuzuchocoのチョークアートレッスン

体験レッスン
Enjoyクラス
基礎コース

最新のスケジュールはこちら です

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。