描くひとzuzuchoco ご自愛中。

絵を描いたり文字を描いたり色々作ったりしながら
ワタシってどんなワタシ??ってグルグルしていたzuzuの
好きなことしながら、ご自愛しながら
豊かさをてにいれられるか?の実験ブログ。


テーマ:

zuzuchocoです。

 

どうぞ、前より頻繁に覗いてくださいね。

と言っていた割に全然更新されないブログです。

なんですが、
なんだか突然振り返ってみようと思ったんですよね、
zuzuchocoを。

zuzuchocoっていうのは
チョークアートで活動するための屋号としてうまれたコトバ。

意味があってつけたコトバなんだけれど
まずはこのコトバがうまれることとなる
チョークアートとの出会いを振り返ってみようかな。


たしか、2009年。

それまでやっていたことをやめてフラフラしていて
それで新しい仕事が決まって、結婚も決まっていたようなそんな時。

本業は絵を描く仕事だったのだけれど(というかデザイン)
頑張り屋さんだった私は、全然足りてない自分が怖くて怖くて
フルタイムで働きながら家でも勉強して教室にも通ってました。

これは自分の迷走人生にすこぶる影響を及ぼしている感情で
たいしたことできないのに、できないって言えないっていうね。
このことも、しばらくしたら書こうと思います。

話は戻って。
そしたら、2か月くらいで本当に疲れてしまって。

そんなときに、zuzuにこれ向いてるんじゃない?って
言ったのが相方のchocoさんでした。
見ていたのはスクールガイドみたいなページで
chocoさんは自分が何かやりたくて探していたんだけど
そのなかで、これ向いてるんじゃない?って。

その理由が...

zuzuは器用だからさ、これ小手先でできそうだし
気分転換になるから一度行ってみればいいんじゃない?

こ、小手先?

そこにすこぶる反応してしまいましたが
やっぱり疲れてたんだろうな。行ってみることにして。

それでね、なんかおもしろかったわけです。
たしかに気分転換になった。
で、多分本当はすごくやりたい!ってわけではなかったのだけど
chocoが勧めるし、会社以外の逃げ場も欲しくて申し込んだわけです。

それからね、結構淡々と私のチョークアート生活ははじまりました。

きっかけは、小手先です。笑

多分、これだ!って始めるのがふつうなんだと思うんです。
でも私の場合、出会っちゃった!うわー!みたいなテンションでもなく。
ホント私の場合はですが、こんなはじまり方でした。
そして、結局それで頭でっかちのzuzuはその後苦しむんだけれど。

きっかけはささいなこと。
それまであれやりたいこれやりたい言っては何もかも続かなくて、
市販の履歴書に書ききれないほど転職してて
そんなわたしがなんとなく続けてきたこと。

それでも続けてみるとみえてくることもあるかも。というお話。
になればいいのだけれど、多分続きます。(気分次第)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

zuzuchocoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。