描くひとzuzuchoco ご自愛中。

絵を描いたり文字を描いたり色々作ったりしながら
ワタシってどんなワタシ??ってグルグルしていたzuzuの
好きなことしながら、ご自愛しながら
豊かさをてにいれられるか?の実験ブログ。


テーマ:
こんにちは。

クリスマスが終わっていよいよ年の瀬といった感じですね。
昨日の休日は、ひとりで移動できない家具を移動したり
こまごました分別や整理をコツコツして我が家も年末モード突入です。

さて、最近は自分のFBやInstagramで
ちょこちょこと近況をアップしているのですが
ブログからのご縁で出会えた方のお仕事なので
久しぶりにこちらのブログでご紹介します。

宇都宮市で1月よりベビーマッサージ教室を開業される「カムカム」様の名刺を
作らせていただきました!(※掲載の許可を頂いております)

我が家より数か月だけ小さなお子さんがいるあすかさん。
お子様が生まれたことで出会ったベビーマッサージの教室を
開業されるとのことで、名刺のデザインをご依頼いただきました。

いただいたキーワードは「笑顔!」
赤ちゃんと見つめ合っている笑顔!
ママたちと育児あるある・パパあるあるの話に花が咲いて笑顔!
いつもは子供と部屋でふたりきりであろうママたちの明るく解放された場所!
あすかさんの私からの印象も「キラキラ笑顔のひと」なんですよね。

そんなお話を伺って、さらには私も外に行くのに不慣れだったり
近くに友達もいないし、車ででかけるのも億劫で...なんていう
娘が2,3か月のころを思い出しながらデザインさせていただきました。

お母さんとお子さんが毎日過ごす小さな場所(おうち)
子供は本当にかわいいのだけど
それでもストレスがたまったり心がトゲトゲしたり涙が出たり...
そんな気持ちも、あすかさんの「カムカム」との出会いで
まあるくあったかな感情にかわってふわふわいい気持ちになるよ。

そんなイメージを水彩絵の具で作った素材で描いたデザインです。

ふたりの顔はあすかさんと息子くんをイメージ。
息子くん、実は「カムカム」をいう名前の由来となったポーズをしているんですよ。

そして紙にもちょっとこだわり。
カムカムやあすかさんの優しい雰囲気が出せるようにと
ツルっとした紙ではなく肌触りの柔らかい紙をつかいました。

zuzuchoco

朝日のもとで写すとこんな感じ。すこしざらっとした質感があります。


あすかさんとの出会いはブログ。
それ以前に足あとを残してくださっていて私もブログを拝見したりしていたのですが
春のプレミアム100人展の時に「先行入場チケットありますよ!」のお知らせをして
メッセージをくださったのがあすかさんでした。

1月より宇都宮市内でベビーマッサージのお教室をスタートされるとのことです。
そちらの情報も、カムカムのブログでご覧ください! →→ ★こちら★

とにかく笑顔が素敵でアクティブ!小さなお子さんがいらっしゃる方には
よき先輩ママとして相談に乗ってもらえたり元気をもらえると思います!
息子さんを連れて宇都宮市内や近郊の素敵なスポットに行かれていて
子連れでも行かれるお店やスポットも紹介されているので
小さなお子様がいらっしゃる方以外の方にもおすすめのブログですよ!

あすかさん、今回はありがとうございました!
来年開業されてからも、その素敵な笑顔でたくさんのママたちを癒してくださいね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

zuzuchocoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。