描くひとzuzuchoco ご自愛中。

絵を描いたり文字を描いたり色々作ったりしながら
ワタシってどんなワタシ??ってグルグルしていたzuzuの
好きなことしながら、ご自愛しながら
豊かさをてにいれられるか?の実験ブログ。


テーマ:
ことしもあといちにち。

娘が生まれてから
月日が流れるのがなんだかとても早く
色々と思い出してみると
あれもこれも今年だった。みたいな。
そんな今年の終わりを迎えています。

宇都宮に来てから
クルマきらーい。
おなか重たーい。
赤ちゃんいるしー。
と、何かと理由をつけて
引きこもっていましたが
今年はやっとクルマ慣れてきたかも!と
ひとりで鹿沼や日光や栃木市に行き
東京に帰る機会も少しずつ増えて
まだまだ人見知りですが
距離とともに自分も開けてきたのか
人との繋がりが出来たり
その繋がりが少しずつ少しずつ
枝葉を伸ばして広がっていく
そんな感覚のあった一年でした。

初めてのことに挑戦させてもらえて
その度に躓いたり悩んだり
時には逃げたこともあったりしたし
まだまだな自分をこれでもかと思い知り
でもそれ以上にワクワクもして
本当に大きくも小さくも一瞬でも
つながってくださった全ての人に感謝。
みなさまありがとうございました!

来年は
今までやってきたこと
ちょっと休んでいたこと
新しいこと
自分の真ん中がワクワクすることを
色んなことにとらわれずやっていきます。

1年後、今とはまったく違う自分でいたい。

ひととの出会いを繋がりを大切に。
自分の肚の声を大切に。
家族を大切に。
そしてあなたを!ワクワクさせたい!よ。

どうぞ来年もよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

クリスマスが終わっていよいよ年の瀬といった感じですね。
昨日の休日は、ひとりで移動できない家具を移動したり
こまごました分別や整理をコツコツして我が家も年末モード突入です。

さて、最近は自分のFBやInstagramで
ちょこちょこと近況をアップしているのですが
ブログからのご縁で出会えた方のお仕事なので
久しぶりにこちらのブログでご紹介します。

宇都宮市で1月よりベビーマッサージ教室を開業される「カムカム」様の名刺を
作らせていただきました!(※掲載の許可を頂いております)

我が家より数か月だけ小さなお子さんがいるあすかさん。
お子様が生まれたことで出会ったベビーマッサージの教室を
開業されるとのことで、名刺のデザインをご依頼いただきました。

いただいたキーワードは「笑顔!」
赤ちゃんと見つめ合っている笑顔!
ママたちと育児あるある・パパあるあるの話に花が咲いて笑顔!
いつもは子供と部屋でふたりきりであろうママたちの明るく解放された場所!
あすかさんの私からの印象も「キラキラ笑顔のひと」なんですよね。

そんなお話を伺って、さらには私も外に行くのに不慣れだったり
近くに友達もいないし、車ででかけるのも億劫で...なんていう
娘が2,3か月のころを思い出しながらデザインさせていただきました。

お母さんとお子さんが毎日過ごす小さな場所(おうち)
子供は本当にかわいいのだけど
それでもストレスがたまったり心がトゲトゲしたり涙が出たり...
そんな気持ちも、あすかさんの「カムカム」との出会いで
まあるくあったかな感情にかわってふわふわいい気持ちになるよ。

そんなイメージを水彩絵の具で作った素材で描いたデザインです。

ふたりの顔はあすかさんと息子くんをイメージ。
息子くん、実は「カムカム」をいう名前の由来となったポーズをしているんですよ。

そして紙にもちょっとこだわり。
カムカムやあすかさんの優しい雰囲気が出せるようにと
ツルっとした紙ではなく肌触りの柔らかい紙をつかいました。

zuzuchoco

朝日のもとで写すとこんな感じ。すこしざらっとした質感があります。


あすかさんとの出会いはブログ。
それ以前に足あとを残してくださっていて私もブログを拝見したりしていたのですが
春のプレミアム100人展の時に「先行入場チケットありますよ!」のお知らせをして
メッセージをくださったのがあすかさんでした。

1月より宇都宮市内でベビーマッサージのお教室をスタートされるとのことです。
そちらの情報も、カムカムのブログでご覧ください! →→ ★こちら★

とにかく笑顔が素敵でアクティブ!小さなお子さんがいらっしゃる方には
よき先輩ママとして相談に乗ってもらえたり元気をもらえると思います!
息子さんを連れて宇都宮市内や近郊の素敵なスポットに行かれていて
子連れでも行かれるお店やスポットも紹介されているので
小さなお子様がいらっしゃる方以外の方にもおすすめのブログですよ!

あすかさん、今回はありがとうございました!
来年開業されてからも、その素敵な笑顔でたくさんのママたちを癒してくださいね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。
ブログ、書くのを怠っております。

ちょこちょこと
名刺のご依頼いただいたり
看板のご依頼いただいたり
レッスンのご依頼いただいたり
大きな絵を描くご依頼をいただいたり
とってもありがたく
色んなことを考えながら
日々過ごしております。

ちょこちょこっとしたことは
instagramに描いているので
よろしかったらのぞいてみてください。

こちら 

クリスマスなので鹿沼のSOU LABOさんに
小さなmessage tagを納品させていただきました。
裏面にメッセージが書けますよ。

zuzuchoco

贈り物にちょっと忍ばせてみたりしてみてくださいね。

*me×SOU LABO店
soulabo
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。