描くひとzuzuchoco ご自愛中。

絵を描いたり文字を描いたり色々作ったりしながら
ワタシってどんなワタシ??ってグルグルしていたzuzuの
好きなことしながら、ご自愛しながら
豊かさをてにいれられるか?の実験ブログ。


テーマ:
随分と久しぶりの更新になりました。
こんばんわ。zuzuchocoです。

今年も宇都宮道の駅ろまんちっく村にて行われる
BonMarche100人展に出展させていただきます。

今回はなんと!
「育みの家」さんの「わたしの小屋」とのコラボ企画!

BonMarche100人展のブログにも書かせていただきましたが

わたしの小屋 × zuzuchoco
~もしも「わたしの小屋」がzuzuchocoの工房だったなら~

これをテーマに、ローズハット前芝生エリアにて出展させていただきます!

わたしの小屋×zuzuchoco
芝生エリアに設置されたこちらが「育みの家」さんの「わたしの小屋」
「壁も床も天井も外壁も自由に使ってください!」との
太っ腹な「育みの家」さんのお言葉を真に受けて色々と制作してますよ。

普段は家のリビングで作業する日々。
イベント前や展示会前は夜中に散らかしたものをあわてて片づけて
同じ机でご飯を食べる。

そんな私が工房を持ったなら!
お話をいただいて大興奮で帰路についたわけなのですが...

私が作りはじめた工房は「子どもと楽しむアトリエ」でした。

1歳半の娘は私が夜中に描いたものを指さしては
「ぞう」とか「にゃー」とか、ちょっと興奮気味な反応をしてくれて
気づいてくれるかな?わかるかな?とそれが楽しみになったりして。

なので今回はアトリエで一緒に楽しめるように壁一面に絵を描きました。
わたしの小屋×zuzuchoco
ムスメッこが最初に覚えた動物「ぞう」からスタートして
わたしの小屋×zuzuchoco
街並みや動物を描いています。
100人展が終わったらサーカスに行こうね♪の意味もこめて
「サーカスがまちにやってきたよ」のイメージです。

あそこにおさるさんがいるよー
ぶたさんがいるよー

時には新しい動物を足してみたりとか
もう少し上手にできるようになったら一緒に色を塗ったりとか
そうやって楽しめたらいいな。という感じです。

本当はおしゃれでかっこいい!な工房に憧れていたのだけれど
今のわたしが過ごしたいアトリエはこんなところ。
もしよかったらのぞきに来てくださいね。

今回はチョークアートのワークショップも行います。
わたしの小屋×zuzuchoco
ひげのかたちや帽子のかたち、変装スティックを作ります。
私のムスメッこはお留守番だけれど、ぜひぜひお子様たちと楽しめたらと思います。

また、壁一面が黒板になっているので
そちらもお子様たちと一緒に落書きをして遊んじゃおうと思いますよ。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
わたしの小屋×zuzuchoco
現場作業の様子はこちらでレポートしていました。
zuzuchocoのinstagram はこちら 
フォロー大歓迎です!
 
育みの家さんのブログも見てね! 

そうそう、忘れてた。場所は、ローズハット前芝生エリア
入って右側、手前から4番目です。ぜひ遊びにいらしてください。
わたしの小屋×zuzuchoco
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。