描くひとzuzuchoco ご自愛中。

絵を描いたり文字を描いたり色々作ったりしながら
ワタシってどんなワタシ??ってグルグルしていたzuzuの
好きなことしながら、ご自愛しながら
豊かさをてにいれられるか?の実験ブログ。


テーマ:

おはようございます。

昨日はデザインがまとまらずちょっと遅くまで。のzuzuchocoです。

どうにも頭が動かなくなってしまったので
ダンナくんにいじってもらっていたら
なんだか面白いものができてきてケラケラ笑って。

でもそれは使わないんだけれど。

そんなzuzuchoco、7回目の結婚記念日になりました。
そのまえも同居していたから10年くらいになるのかなぁ。

東京での生活から
宇都宮に戻るというダンナくんを見送り

一年くらい東京で一人で過ごし
そして初めて東京を出て宇都宮へ。
家族もひとりと一匹増えて。

いろいろあるけれど
7年目最後の夜になんでもないことでケラケラ笑えてる。
なんか良いなーと思ったり。


zuzuchoco

慣れない筆を使うお仕事の企画が進んでいて
アクリル絵の具に慣れるように練習しなきゃなのですが
手に取ったのは水彩色鉛筆だったりして。

パステル使うよりイラスト描いている時間のほうが多くなってきてしまってる。
チョークアートの新作も増やさないと。ですね。
昨日新しく注文した道具が届いたのでそれも試さなくちゃ!

あっという間の金曜日。
今日は記念日だけれど夜は娘をダンナくんに託してとあるセミナーへ。
目の前にあふれる文字情報じゃなくて

ちゃんと声も聞かないとね。ということで行ってきます。


明日は土曜日!みなさんあとちょっと頑張りましょう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
今日は朝から作業をしていたのですがここでちょっと一息。

朝からフレンチトーストを焼いたのに半分も食べなくて
今日は食べたくない日なのかと思ったけれど
でもおなか減るとかわいそうだなと食パンをそのままあげたら
なんとまぁパクパク食べてくださって、微妙にがっくりな今朝。
はぁ、もっと簡単にしよ。と思った1歳児の母、zuzuchocoです。


土曜日、前回ご紹介したMさんのプレゼント用ウェディングボードが完成しました。
とても華やかでステキにできたのでご紹介したいのですが
お友達へのプレゼントなのでお式が終わってからご紹介しますね♪

打ち合わせやご依頼でバタバタとした週末週明けを過ごし
昨日はチョークアート初体験のCさんの体験レッスン。
クマのデザインを描きましたよ!

初めてだしあまり絵は描かないとおっしゃっていましたが
グラデーション、きれいにできました。Cさんは丁寧で早い!という印象。

玄関に飾るとのことでしたが、ご主人の反応はいかがでしたでしょうか?

zuzuchoco チョークアート 体験レッスン

そして

zuzuchoco ウェディング ウェルカム

こんなことしたり

zuzuchoco ヒナリ

デザインの遅れの許しを、こんな絵で乞うてみたり。

他にもいろんなお話をいただいていて
何か月かに一度くる怒涛の制作週間に入ったもようです。

ふだんのコツコツもそうだけれど
こういう波に飲まれそうになる感じも
なんだか自分のためにすごく力になるんですよね。
楽しみながらマジに!進めますよー。

さて、一息入った。作業にもどろう。

週の真ん中、みなさんも素敵な一日をお過ごしくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。
もりもり茂りすぎた春菊の料理の仕方に頭を悩ましているzuzuchocoです。

美味しいんですけどね。
なんだか持て余しております。

zuzuchoco

これです。


そんなことはさておき。
昨日はオリジナルボード制作。

zuzuchoco

お友達へのプレゼントを制作中のMさま。
今日はこんな感じからはじまり
いよいよ後半突入、完成が見えてきました。

以前すこし習ったことがあるとのことで
その時のことを思い出しつつ、細かな部分も丁寧に色を乗せていきます。

午前午後と一日かけてどんどん進み
いよいよ次回は仕上げです。

画面をきれいにしたり、ちょっと手を入れることで輝きが増したり
そんな小技(?)を使いながら作品に仕上げていきますよ。

こちらもお式まではお友達には内緒なので
画像はここまで。

お式が終わってOKが出たら掲載させていただきます♪


さて今日も午前中はパソコンデザイン仕事。
そのあとひたすら手を動かします。

アッというまに金曜日ですね。
明日はお休みの方も多いかな?
今日も一日笑顔で過ごしましょう~!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。