描くひとzuzuchoco ご自愛中。

絵を描いたり文字を描いたり色々作ったりしながら
ワタシってどんなワタシ??ってグルグルしていたzuzuの
好きなことしながら、ご自愛しながら
豊かさをてにいれられるか?の実験ブログ。


テーマ:

あと2週間ほどで今年も参加のRavo*Labo.展がはじまります。

私がチョークアートに出会って、こうして活動するきっかけになった
チョークアート教室Ravo*Labo.の教室展も今年で5回目。


今年のDM・ポスター担当はむつきさん!

毎年作品制作がギリギリ、いや間に合わないzuzuchoco。
搬入当日持ち込んだりとなかなかの問題児なのですが、今年は間に合った(はず)。
なぜだかあった高島屋さんの梱包材に包んで先ほど旅立ちました。


zuzuchoco

今年のテーマは chouchou Marche ~お気に入りの市場~ ということで
こんな作品を描きました。

zuzuchoco

??

いや、これは忘れないようにボードの裏面に描いた説明文で。

ちょうど会期中に6か月のハーフバースデーを迎えるのもあって
娘のお気に入りのもの、そして今までに体験したことや思い出を詰め込んで
画面いっぱいにちりばめてみました。いつもとちょっと違う感じの絵。


zuzuchoco

たとえば....左下の「寝返りするようになってからよく飛んでたね」 の図。
我が家で一番背筋力の強い娘はよく手足を上げてスーパーマンみたいになるのですが
「飛んで~♪」と言うと、いろんな人たちの前で披露してくれたので、そんな思い出を。

親ばか。といふのですよね、こういう状態を。
親ばか万歳!な作品になっておりますので、ぜひぜひ。

10月13日より一週間、東京渋谷のNHKふれあいホールギャラリーにて。
zuzuchoco

去年は参加できなかったけれど、今年はライブペイントにも参加します!
10月15日(水)は会場に行きますので、ぜひぜひ遊びに来てください!


そしてそして、私の親ばかも絵にして!という方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡を!


さて、明日から10月。
色々満載すぎて飲み込まれそうですが、秋ですからね、制作活動しますよー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


zuzuchoco


10月26日に 宇都宮市道の駅 ろまんちっく村で開催されるBonMarche100人展。
3回目の出展となる今回は、ライブパフォーマンスに参加します。

芝生の上で絵を描くのですが
それが大きめ90センチ×90センチのボードが2枚!
こんなに大きいのは久しぶりです。

今日はいいお天気だったので外で表面のやすりがけ。
いつものボードまではいかないけれどある程度ならして下地作りをしました。

ペイントは、黒と白にしようかな。と考え中ですが今日はここまで。

テーマなしの自由な作品。はて、何を描こうか、なかなか決まらないのであります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも使っているオイルパステルがこんな状態で

zuzuchoco

1本ずつ買い足して使っていたりしていたものの
もはや全色そろっているのかもわからなくなってきてしまったので


zuzuchoco

新しいものを1セット用意してしまいました。
はじめはこんなにきれいだったのか。

あぁ。使わずにこのまま眺めていたい。笑




10月、11月の展示会やイベント、ほかにも絵を描くお仕事がつまってきてしまったのと
そんなこんなでしっかり描くというよりは落書きばかりになってしてきまったので
一日ひとつはブログではちょっとお休みします。

一日ひとつ描けるかな。というところですが
落書きはこちらにアップしようと思うのでよかったら見てみてくださいね。
https://note.mu/zuzuchoco


今は10月のRavo*Labo.展に向けて制作中。
早めにとりかかったのに結局描き直すことにしたのでギリギリです(>_<)

zuzuchoco

娘がうまれてからの半年間をギュッと詰め込もうと思ってます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。