描くひとzuzuchoco ご自愛中。

絵を描いたり文字を描いたり色々作ったりしながら
ワタシってどんなワタシ??ってグルグルしていたzuzuの
好きなことしながら、ご自愛しながら
豊かさをてにいれられるか?の実験ブログ。


テーマ:

今年も東京渋谷のNHKみんなの広場「ふれあいホールギャラリー」にて開催します!
私が通っていたチョークアート教室Ravo*Labo. の在校生・卒業生による「第5回 Ravo*Labo.展」

テーマボードを描いたり、会場に飾る大きな絵を描いたり、みんなで準備中!
私の担当はDMやポスターのデータ作り。ただいまこんな感じでDM制作中です!

zuzuchoco

テーマボードは毎年持ち回り。私は第2回(だったような?)を担当しました。
もう5回目だなんて、ホントにあっという間。という感じ。

前回はハロウィンがテーマでしたが、今年は「Chou Chou Marche」
「お気に入りの市場」という意味で、それぞれが自分のお気に入りを描いて展示します♪

それぞれの個性が光る作品たちが集まりますよ。ぜひぜひお楽しみに!


日程は、2014年10月13日(月・祝)~19日(日)
場所は去年と同じく NHKみんなの広場「ふれあいホールギャラリー」です。


去年参加できなかったライブペイント
今年はzuzuchocoも参加します。予定では10月15日(水)

前の人が描いた絵を見て、次の人につなげるリレー式のコラボレーション画。
私は最近一番手のことが多かったので、真ん中3日目はちょっと緊張です。

娘を抱っこしながら頑張りますので、ぜひぜひ見に来てくださいね!


気づけば作品締切まであと1か月。
そろそろ展示作品にとりかからなければ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宇都宮市道の駅 ろまんちっく村 にて開催される
Bon Marche100人展 vol.9 に参加させていただきます。


zuzuchoco

写真はこちらのサイトからお借りしました → 


今回は、栃木で活躍する素敵な方々とそして子供たちと一緒に
ワクワク楽しいことが繰り広げられる企画があるんですよ。

本当に素敵な絵を描かれる方たちの中に混じって
よくよく見ていただきますと「zuzuchoco」の文字が...。

なんと!まぁ!zuzuchoco、参加させていただけることになりました。

宇都宮での活動も何もかも一番日の浅いzuzuchocoですが
もう、とにかく皆さんと、子供たちと、いっぱい楽しんじゃいたいと思います♪

どんな企画になるかは、もうちょっと先のお楽しみ。
詳細が決まったらblogでもご紹介します!


zuzuchoco
お菓子をくれないといたずらしちゃうんだからねー と
お菓子でいっぱいの重たい頭にフラフラしながら
もっとちょうだい!って欲張りにハロウィンパレードしちゃうんだぞ の図。





それにしても。

東京から移住してきて、宇都宮での活動のスタートとなった去年の100人展。
そんな素敵なイベントに、また、それもこんなカタチで参加できるなんてしあわせ。
今回もたくさんの子供たちの笑顔に会えることを願ってしっかり準備したいと思います。

去年の10月はお腹の中にいた娘も、
今年6月の100人展のときは初めてのお留守番を経験して
今度の10月はどんなふうになっているのか
そんな成長も楽しみな100人展なのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間も絵を描いているのですが

お腹を空かしたり、起きたり、寝たり、しゃべりだしたり
そんな娘と歌ったり、絵本読んでみたり

そんなことをしていると、なかなか思うようにはいかなくて
やっぱり集中できるのは夜。

でも毎日徹夜はできないので
完成目標を以前より長めにとって描き進めます。


そろそろ寝ないとな。の合図は

zuzuchoco

先をきれいにしないまま散らかっていくパステルと
細かな部分に手を付けられず広い面ばかり塗り始めたとき。

そんなわけで今晩もおしまい。
おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。