描くひとzuzuchoco ご自愛中。

絵を描いたり文字を描いたり色々作ったりしながら
ワタシってどんなワタシ??ってグルグルしていたzuzuの
好きなことしながら、ご自愛しながら
豊かさをてにいれられるか?の実験ブログ。


テーマ:

今年初めの体験会以来、久しぶりのイベント参加となる
2014年6月15日(日) 「 BonMarche 100人展 Vol8. x ウチミセマイホームフェア 」 

at 栃木県宇都宮市 道の駅ろまんちっく村

気づけばあと18日と迫ってきました。

準備?進んでますけど進んでないです...。
少しずつでも進めていって、カタチにしていって
今週末、とある方に喝を入れていただこうと思っております。

ちょっと緊張。でもなんとなくこの行動は良い風になる気がするのです。



さて2度目の参加の100人展。今回もチョークアートを楽しんでいただけます。

去年、小さなお子様から大人の方まで楽しんでいただいたワークショップ。
ちょうどハロウィンだったのでこの2種類。同じ図案でも個性があってみんなステキ★


チョークアート zuzuchoco


3歳のお子様からお父さんやお母さんも一緒に参加していただきました。


下絵があるので初めての方でも大丈夫。お子さんははみ出したって問題なし!
塗り絵感覚で色を重ねていって、指でクルクルっとなじませます。
指で描くからか、なんだかとっても温かい絵になるのがチョークアートの魅力のひとつ。



今年はもうすぐ梅雨ということでカタツムリ。
そして、今我が家の庭に蜜を吸いに来ている元気なハチ。
この2種類からお選びいただけます。


チョークアート zuzuchoco



10センチ角のミニボード。所要時間は30~45分程度。
そのあとスプレーでコーティングして当日お渡しします。

興味がおありの方は、早めに一度お立ち寄りいただき様子を確認してくださいね。
詳しいことが決まりましたら、ブログでもお知らせします!


さて、まだまだやることいっぱい。
しっかり娘にパワー注入してもらって頑張ります♪



zuzuchoco




zuzuchocoホームページはこちらから
zuzuchocoチョークアート


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の雨から一転。

さっき少し雨が降りましたが今は太陽が出ています。


たっぷり雨が降ったあとは緑たちの伸び方が違う。

一段と緑が濃くなった感じがします。
そして我が家の家庭菜園の雑草たちもぐんぐん伸びる...


我が家に新しい家族(ブログではzuzuと呼ぶことにしますね)が来て
一か月とちょっとが過ぎて、ちょっと早いのかもしれないけど
お天気がいい日は帽子をかぶせて近所をお散歩。


zuzuがお腹にいたときはまだ寒い感じがしたので

あまり近所は歩いてなかったけれど、今はとってもいい季節。
田んぼには水が入って田植えがすんで

麦は緑から黄色に変わって素敵なコントラストを見せてるし

川沿いではタンポポにミツバチやテントウムシにモンシロチョウ。

ちょっとの時間だけれどそんな時間を楽しんでます。


{4E65CC3C-EA76-40EE-B7F5-C72C2613989A:01}




そしてお散歩のあとはzuzuの泣き笑いに右往左往しながら
チョークアートの制作もスタートしてますよ。
右手にチョーク、左手にzuzu。といった感じ。

zuzuとの生活もチョークアートも楽しみながら過ごしてます。

去年お描きしたRYOくんボード。
もうすぐ一歳ですね。zuzuに比べたらもうずいぶんお兄さんなんだろうな。


出産のお祝いに


さて、今日もzuzuの様子を見ながらオーダー品の制作です。






zuzuchocoホームページはこちらから
zuzuchocoチョークアート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2014年6月15日(日)、昨年10月に続き

BonMarche 100人展 Vol8. x ウチミセマイホームフェア 」 

at 栃木県宇都宮市 道の駅ろまんちっく村 に出展させていただきます。

今回のワークショップはお子様でも楽しく描ける
「かたつむり」と「ハチ」の2種類をご用意。の予定。
ちょっとまだ変更するかもしれません。が、お楽しみに!

チョークアート 宇都宮

新しい命が誕生して一か月。
早く一緒にチョークアートを描ける日が来ないかな。
と思って寝顔を見ながら書いていたら
相方曰く、娘の顔に似ちゃったみたいです。

前回の100人展、お父さんやお母さんに手伝ってもらいながら

3,4歳のお子さんも楽しんで描いていただけました。(その時の様子はこちら→ )
描いた日付を入れておくと、お子様の成長の記念にもなりますよ!


今回のイベントもワークショップがメインになりますが

ポストカードやミニボードの販売、レッスンのご案内やサンプル品のご紹介もする予定です。
あと一か月、今年もたくさんの方に出会えること楽しみにしています!

詳しくはまた更新しますのでお楽しみに!



zuzuchocoホームページはこちらから
zuzuchocoチョークアート







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。