描くひとzuzuchoco ご自愛中。

絵を描いたり文字を描いたり色々作ったりしながら
ワタシってどんなワタシ??ってグルグルしていたzuzuの
好きなことしながら、ご自愛しながら
豊かさをてにいれられるか?の実験ブログ。


テーマ:

どんどん北上してくる桜前線。東京は3月25日でしたね。
早くここまでやってきて満開にならないかな。

チョークアート zuzuchoco

宇都宮は4月1日開花予想が出ていてまだすこし先なので
とりあえず去年の桜を思い出してみる。

そして、せっかくなので、チョークアートで描いてみる。

チョークアート zuzuchoco

とかいって、実は去年の夏に描いた作品なのですが。

庭に桜の木が欲しいなぁ。相方に相談してみよう。
と思っていたら、お店に飾ってあった桜の枝をいただいて帰ってきました。
挿し木したらちゃんと育つのかな。ちょっと試してみようと思います。



zuzuchocoホームページはこちら
zuzuchocoチョークアート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日差しがあたたかくて気持ちいいですね。

宇都宮の春が寒すぎて、春が待ち遠しいしか書いていない今日この頃。
春が近づいてくると我が家はちょっと朝が早起きになります。
だから朝の仕事が早めに片付く。午前中が長くなって余裕がでます。気分的に。
みなさんはいかがでしょうか?



イラストっぽくポップに描くことも
写真みたいにリアルに描くことも
個性的に描くことも いろんな描き方ができるチョークアート。

基本に戻ってシンプルに。と思いながらフルーツボードを描きました。
どんな描き方をすれば、初めてのひとでも入りやすいかな。なんて考えながら。
改めていろんなことを考える良い機会にもなりますね。


チョークアート 宇都宮 zuzuchoco


さてさて、お腹が減ったので
昨日買った小さなオレンジを食べることにしようかな。


チョークアート 宇都宮 zuzuchoco




zuzuchocoのホームページはこちらから
zuzuchocoチョークアート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おだやかなお天気ですね。

去年は、住んでいた東京よりなんて春が遅いんだ!と
桜の便りを待ち遠しく待っていたけれど
フキノトウを見つけたり、去年と同じところにスノーフレークの芽が出てきたり
梅の花がどんどん開いてきたり、着実に春が近づいてきていてなんだか嬉しいです。

冬はさぼりがちだった畑もこれからの収穫のために動き始めました。
周りが農家さんばかりなので、お遊びみたいな家庭菜園ですが
今年は去年成功したもの、やらなかったもの、失敗したもの、も含めいろいろやりたいな。と。


まずはじゃがいも。

zuzuchoco

去年は採れすぎて色んなひとに送りまくったじゃがいもですが、反省も含めて今年は半分。
今は私は鍬や鋤をふりまわせないので、そのあたりは相方に任せて
私は種イモをの準備と並べるのを担当。今年もいっぱい採れますように!

あとは寒い時期に種まきしてたスナップエンドウを畑に移して今日はおしまい。


我が家はどうしてもズボラ栽培になってしまうのだけど 笑
おいしい野菜がいっぱいできて、生徒さんと描いたり食べたり楽しめたらいいなぁ。




zuzuchoco ホームページはこちらから
zuzuchocoチョークアート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。