ずずっとお茶でも・・・

マビノギ タルラークに住んでいる ず一みんの
エリンでの出来事です。MMLの話しが多いかも。
戦闘ダメ子だけど、まったり楽しんでいます♪


テーマ:

久々の更新です!

昔の楽師仲間が久々にログインしてくれて、ブログも更新していて。だからといって復活とかそういうのではないんだけど、嬉しくなって私も更新したくなったのでした。

ブログはサボっていましたが、マビはぼちぼち遊んでいます♪

主に演奏会に参加したり見学に行ったりですけど、その合間にイベントをちょこっとやったり。

マイペースで楽しめるのがマビの良いところ!

 

私はマビのBGMがとても好きなんです。

フフ~ン♬と鼻歌感覚で合奏曲を作っていたら止まらなくなっちゃいました。

少しずつですがブログで紹介していこうかなと思っています。

自己満アレンジ曲なのでBGMに似てるけどなんか違うと思いますが、鼻歌だと思って聞いていただけるとありがたいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7月4日にミュージックコンサートを開催しました!

朝方人間な私は以前にも増して夜が弱くなり、なかなかみんなと一緒にマビノギをプレイすることができなくなってきたのですが、演奏会だけは体調を整えて参加しようと思っています。
そしてアルさん主催の「ミュージックコンサート」に、今回も参加させていただきました。

しかし!!!

合奏と曲紹介にいっぱいいっぱいで、1枚もSSが撮れていないという…
なんてこったですよ(*_*)

今回は私とももらびちゃんとロマさんの合同合奏曲お披露目となり、
それぞれ全く違った選曲になり、聞いていてとてもノリノリに楽しむことができました。
みんなの曲を聞くと、自分の知らない音楽の世界を知ることができとても新鮮です。

準備など今回もバタバタとなってしまいましたが、無事に演奏ができ皆に感謝感謝です!
今回は次の日に用事があったため1部のみの参加となりましたが、とてもよい思い出になりました。
主催してくださったアルさん、一緒に合奏したギルメンと壺さん!
演奏会に足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月、第2金曜日の夜に、『音合せな日』を開催しています。

ソフトで作った曲を実際にマビノギで演奏すると
「あれ?」
ってなることが多いんですよね。
音が切れていたり、音が小さかったり大きかったり。
テンポがずれてグチャグチャになったり、演奏が途中で止まったり。
そのために、演奏会前にゲーム内で音合せをするのですが
お手伝いしてくださるフレさんに集まってもらうのがなかなか難しい(~_~;)

それで月に一度、作成した楽譜の音合せをしたいメンバーで集まってみるのもいいかも!
ってなりました。
もちろん、楽譜を作成されていない方も大歓迎です!

楽譜のチェックをしたい!
まったり演奏を聞きたい!
みんなと一緒に合奏したい!
曲を作ってみたいかも!
暇なのでぼーっとしときたい!
修練や交易で疲れた!
どなたでも参加自由です♪

ただ、集まったメンバー(演奏できるメンバー)のみでの合奏になります。
人数が少ない時もあります。
それと、8人合奏など人数の多い合奏曲の音合せをしている途中で、都合で抜けたい方がいると思います。そんな時は無理せず抜けていただいています。

ゆる~い感じの集まりですが、気軽に遊びに来て下さいね!

毎月第2金曜日 21時(22時になることもあります)~24時
6ch イメンマハ公演場

次回は7月10日の予定です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。