おてて つないで…

子育てして仕事して、時間をみつけて手作りするのが幸せ♪
バタバタと忙しい毎日ですが、年に数回自宅ショップcomogomoを開催しています。



テーマ:
今日から1週間!
はじまりますよー!芸術祭!!

5*6*7日の3日間はcomogomoとして初出店。
10*11日はスタッフとして参加。

昨日はスタッフとアーティストさんでオープニングパーティがありました(*^-^*)

色々な国のアーティスト達が沢山来てました~!おいしい料理とアフリカン太鼓を楽しんできました✨✨

持ち物準備もまだ整ってませんが……(^^;
忘れ物がないようにしなくては。
午前中は仕事なので、早めに行ってセッティングします。
体力勝負の1週間となりそうです!

我が家の玄関にはお預かりした9人分と私の作品や雑貨でいっぱいになってます。

⚪niko*houseさん(ピアス、イヤリング)
⚪りぼんりぼんりぼんさん(ヘアアクセサリー)
⚪ハルコウヤさん(羊毛フェルト鳥ブローチ、ポストカード)
⚪ぱんな堂さん(ヘアアクセサリー、布小物)
⚪はるたろうさん(エコクラフト)
⚪yuri*mamaさん(インテリア雑貨、リメイクエプロン)
⚪CREVAWORKSさん(インテリア雑貨、木工雑貨)
⚪so*raさん(布小物)
⚪トゥハンガジャさん(バリ島雑貨)

お一人お一人の画像を撮る時間がなくすいませんm(__)m

他には当日搬入で……

⚪KIRAさん(子供服、布小物)
⚪poetry of a catさん(子供服)
⚪輸入雑貨

そして私を含めた13名分の作品、雑貨を並べますので、盛りだくさんの楽しいブースになるはずです(^-^)v

ぜひ、遊びに来てください!!






   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前までは蒸し暑くなく過ごしやすい夏だなぁって思っていたのに……
やっぱり暑くなりましたね~(^^;
暑いとダラダラしてなかなか作業が進んでいませんが……イベントが迫ってきてます。思うように作れてませんが、ラストスパート頑張ってます!

あと5日後はいよいよ芸術祭です!
今年は初めて出店します!

芸術祭は8月5日~11日までの7日間なのですが、
comogomoは5*6*7日の3日間の参加です!

公会堂近くの上のブースになるので、上からステージを見るのも楽しみ✨✨

お時間ある方、遊びにきてください!!
全国、海外からのアーティストが来ますので、毎日通いたくなるほど本当に楽しいイベントです!

数人の作家さんの作品や輸入雑貨を並べますので楽しみにしてくださーい!
後日、一緒に参加してくれる作家さん達も紹介したいと思ってます(^-^)v


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日はサッポロモノヴィレッジへ参加してきました!
初めての札幌イベント。初めての札幌までの運転。
トラブルはありましたがなんとか無事に到着!

札幌の友達家族には、イベントの搬入から店番、撤去、宿泊、知らない道を走るのが怖い私に変わり帰り道の途中まで私の車の運転までも!何から何までお世話になりました。本当にありがたい(*´∀`)

イベントは本当に凄い数の出店者さんで、結局全部は見て回ることは出来ず、どしゃ降りの雨にも関わらず、お客様の数もすごくて、函館とは違う規模の大きさに驚きました!

沢山の方に立ち止まっていただき、手にとってもらえ嬉しかったです✨

木工のデビュー作品も手にとっていただけ、布物もいくつか完売した作品があったり。オーダーをしていただいたり。

ここのブース可愛いよ~✨とか
もう一度みたくて戻ってきました~✨とか
布合わせのセンスがすきだわ~✨とか

他にも嬉しい言葉を沢山聞くことが出来ました。

次への活力になります!!

来てくださったお友達。出店者さん。主催者さんやスタッフの方々。手伝ってくれた友達家族。
本当にありがとうございます。

モノヴィレッジ2回目が開催されたら、また参加したいと思います!

しばらくは遠出の運転はしたくないですが……(笑)私でも行けるということがわかったので良かったです(^-^)v









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週末はサッポロモノヴィレッジ!!

私は6月25日(土)のみ出店します!

函館近郊以外の出店は初めて。たくさんの出店者さんがいるので、他のブースを見るのも楽しみ✨

場所は入口近くでしたので、ぜひ、立ち止まっていただけると嬉しいです(*^-^*)

作りたいもの沢山あるので、出来る限り形に出来たらなぁって思います。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう6月!早いなぁ。。

最近の私はミシンより木工にはまってます
はじめに作った娘の部屋の本棚に続いて……

イベント用に折り畳み式什器。
高さ80センチにしたので会議用テーブルに乗せても150センチ。子供以外はだいたいの方は届くかなぁ?


飾り棚


椅子?棚?


本棚?飾り棚?


色塗りは少しずつやってます。
色で雰囲気が変わるのも楽しい。

今は、ベランダの物干しに手が届かない娘の為に踏み台製作中。作りたいものはどんどん浮かぶ!でもまずはミシンも頑張らなきゃ~

次のイベントはサッポロモノヴィレッジ!!25日だけ参加します。

布小物以外にも小さめの木工品作れたら持っていきたいなぁって思ってます(*^-^*)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。