毎日をクラスアップするお花とクラフトの教室un sourire<アン スリール>東京北区赤羽・埼玉川口・浦和

オルネフラワー協会公認校
ルーチェ協会認定校
東京北区赤羽・埼玉県川口・浦和エリアのオルネフラワー&プリザーブドフラワー&ルーチェ教室のブログです


テーマ:

こんにちは

 

赤羽北・埼玉県川口・浦和エリアの毎日をクラスアップするお花とクラフトの教室un sourire<アン スリール>のseoです

 

当教室ではオルネフラワー&プリザーブドフラワー&ルーチェ&リボンの楽しさをお伝えしています

※オルネフラワーって何?と思われた方はこちらの記事をどうぞ

※ラシェリボンについての詳しいご案内はこちらの記事をどうぞ

 

早速ですが・・・

2017サマードアリースコンテストへエントリーし、無事書類審査通過いたしました!!^^

 

締め切日ぎっりぎりの提出だったのですが、見事通過しほっ(;^_^A

 

 

 

 

これは横浜ディスプレイミュージアムさんが「ドアリースプロジェクト」の趣旨に賛同し活動の一環事業として行われているコンテストです

 

『ドアリースプロジェクトとは・・・

 

リースは古代ギリシャでの「名誉と勝利の冠」が起源と言われます。

その後、神羅万象の神である太陽を象徴するものとして「幸福を呼ぶ」「永遠に命をつなげる」などの意味も持つようになり、ヨーロッパでは古くから今日まで広く親しまれています。

“ドアにリースを飾って 訪れる人を幸せな気持ちにしたい”

“手作りのリースを贈って 訪れる人を幸せな気持ちにしたい”

様々な思いのこもった素敵なリースをもっと日常の中で楽しんでもらえたら・・・

このプロジェクトでは、新しい装飾文化として「ドアリースを作り、飾って楽しむこと」を発信していきます。』

※ドアリースプロジェクトより引用

 

私自身ドアリースはこれまで

オーダーとしても

自宅用としても

レッスン用としても作ってきました

 

お客さんを一番最初に迎える玄関のドア

そこを彩り、飾っても見た目にも楽しんでもらうことは嬉しいですよね

 

玄関だけに限らず、お部屋のインテリアとしても飾って楽しませてくれます

 

そして何よりリースの形は丸〇です

角がなく、眺めているだけでニンマリ、優しい気分になるような気がしませんか?

 

私が今回エントリーした作品

コンテストテーマにある「開放感」とドアリースプロジェクト文言にある「神羅万象の神である太陽を象徴」をキーワードに作ってみました

 

 

 

夏を連想させてくれるお花たちを集めてのドアリースです

ちょこっとオルネフラワーの紫陽花も入れました( ´艸`)

 

明日7/5着指定でしたので、本日午前レッスン終了後に手配

またしてもぎりぎりの発送となりましたが、「明日には着きますよ~」といういつも利用している配送センターの優しいクロネコヤマトおじさんの笑顔にほっと胸をなでおろしました・・・(;'∀')

 

とりあえずは良かった、良かった

 

7月7日~8月31日まで横浜ディスプレイミュージアム本店にて作品が展示されています

手元に戻ってくるのは9月かな・・・

 

それまでしばしのお別れです(#^^#)

無事に届きますように・・・

 

 

ベルun sourire<アン スリール>サロンではただ今生徒様募集中ですベル

 

何か新しいことを始めたい方、人と違う事をやってみたい方、オルネフラワーまたはルーチェを習ってみませんか?(‐^▽^‐)

 

 

<オルネフラワー>

 

プリザーブドフラワーアレンジ・アーティフィシャルフラワーアレンジをワンランクアップアップしてくれるオルネフラワー

海外のワイヤーを使ってお花やモチーフを作っていきます


 


 

プリザーブドフラワーアレンジだけでもアーティフィシャルフラワーアレンジだけでもちろんすご~く素敵ですが、オルネフラワーが入ると相乗効果でますます素敵になります^^

 

不思議なのは、双方がケンカしないところ^^

 

そのテクニックを用いて簡単なアクセサリー作りも楽しめますよ☆

 

 

「ちょっとやってみたいかも・・・」と言う方のためにお得な体験レッスンをご用意しております

 

 

 

<ルーチェ>

 

平面のもの(布、ペーパーなど)を特殊加工し、3Dに立体デザインするルーチェ

インテリアとしての小物たちを作っていきます

 

皆さんも一度体験してみませんか?



 

 

 

宝石赤体験レッスンの詳しいご案内はこちらからご覧いただけますよ~

 

宝石赤最新レッスンスケジュールはこちらからご確認いただけます~^^


 

北赤羽 オルネ&プリザーブド&ルーチェ教室 アン スリール
 
<女性専用・完全予約制> 4名様までの少人数レッスン

 レッスン時間  平日10:00~12:00
           13:00~15:00

 ベル週1回・月1回などご自身のペースに合わせてレッスンを行えます
 
◆自宅サロンレッスン


 ✿プリザーブドフラワーレッスン(資格取得コースあり)
 ✿オルネフラワーレッスン(資格取得コースあり)
 ✿ルーチェレッスン

 ✿1dayレッスン
 ✿フリーレッスン
 🌼LaCheRIBBONラシェリボン

◆自宅サロン以外でのレッスンメニュー

 ✿浦和・リーバルカフェオルネレッスン

 


◆サロンからのお知らせ

 ✿サロンホームページ
 ✿空き日程/ご予約
 ✿un sourire<アン スリール>フェイスブックページ

 【交通・アクセス】 
  JR埼京線 「北赤羽駅」 徒歩2分
  都営地下鉄南北線 「赤羽岩淵」駅 徒歩14分

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

un sourire<アン スリール>さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。