ハンドメイド雑貨さくらいろの手作り日和

ハンドメイド作品の紹介や、購入した生地、雑貨、お気に入りの物などをUPしています。
Facebookページ
https://m.facebook.com/profile.php?id=1606382869595743
オンラインショップ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/k6sgoplbla6letm5isg4l5x6bm/


テーマ:
こんばんは、sakurairoです。
先日お話した、秩父で行う予定のワークショップですが、内容を少し変更したいと思います。


ご参加の皆様には、≪世界にひとつだけのトートバッグ作り≫として、ペーパーナプキンを専用のりでバッグに貼り付ける作業をやって頂こうと思っていたのですが…

もし悪天候の場合ペーパーがなかなか乾かない事や、強風などでうまく作業出来ない可能性もあるのではないかとちょっと心配になってきまして…

なので予定を変更して、バッグはあらかじめこちらで柄をに貼った状態にしておき、皆様にはお好きなバッグにレースやモチーフなどでデコレーションする作業をやって頂こうかなと思います。

(ちなみに、デコらずバッグ単体でのご購入も可能です)

~世界にひとつだけのオリジナルバッグ作り~
可愛いレースやモチーフなどを使って、あなただけのオリジナルバッグを作りましょう。布用ボンドで貼るだけの簡単作業なので、お子さまやハンドメイドが苦手な方でも大丈夫☆世界にひとつだけの、オリジナルバッグを完成させて下さいね。

≪バッグ 柄一例≫



≪デコレーション材料一例≫




≪作品例≫




柄やデコレーション材料は他にもありますが、正式な画像やイベント日時の詳細はまた後程掲載させて頂きたいと思います。

バッグの柄・材料ともに早い者勝ちですので、気になる方はお早めにおこし下さいね。

日にち:9/22(祝)
場所:季節の酵母パン 苺じるし 様邸にて
           (埼玉県秩父市)

文章で説明してもイマイチ良く分からないと思うのですが、当日見て頂ければ「あ~、こうゆう事か!」と分かると思います。
なにぶん説明が下手くそで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
sakurairoです☆

前回の投稿からかなり月日が経ってしまいましたが、皆さまお変わりありませんか?
私はというと、毎日育児に追われております(^_^)
入院中はどうなる事かと思いましたが、ギリギリ早産にはならず37週0日で無事出産する事が出来ました。
現在は子育て最優先でいきたいのでハンドメイドはなかなか出来ませんが、細々と続けていきたいと思います。

前置きが長くなりましたが…予告です☆
このたび、秩父にある「季節の酵母パン・苺じるし」さんにお誘い頂きまして、苺さんが毎年秋に開催する小麦ヌーボー解禁イベントに出店させて頂く事になりました(^^)
sakurairoはワークショップと、ハンドメイド作品も少しだけ販売する予定です。

日時 9/22(祝)10:00~15:00
場所 季節の酵母パン・苺じるし さんのお庭にて

住所 秩父市寺尾2760-3

≪内容(仮)≫
~世界にひとつだけのトートバッグ作り~
可愛いレースやモチーフなどを使って、トートバッグをデコレーションしましょう♪専用のりを使うだけの簡単作業ですので、お子さまやハンドメイドが苦手な方でも大丈夫☆あなただけの、オリジナルバッグを完成させて下さいね(^^)

※内容変更しました。
詳細は次のブログをお読み下さい。

≪作品例≫


≪バッグ 柄 一例≫


柄は他にもご用意しておりますが、先着順ですので気になる柄がある方はお早めにどうぞ☆

子育て中の為次はいつになるか分かりませんが、この機会にぜひ足を運んでみて下さいね(^^)
詳細等はまた追ってお知らせ致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
長いことブログを放置しているうちに、すっかり年も明けてしまいましたね(^^;)

ご挨拶が遅くなりましたが、昨年は大変お世話になりました。
こんなブログを見に来てくださる方、お一人お一人に感謝の気持ちを込めて。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆さまにとって幸多き1年になりますように☆

さて、タイトルにも書きましたが、実はブログを書けなかったのには訳があります。

実は昨年の6月に妊娠が発覚いたしまして、それだけならめでたい事なんですが、体調がなかなか安定せず、こんにちに至っております。

妊娠発覚と同時に丸2ヶ月出血が続き、布団から起きられない安静生活。つわりとのダブルパンチで辛いこと辛いこと…
ようやく安定期に入ったと思ったのも束の間。お腹の張りが多いため受診した所、子宮頸管が短くなっており、妊娠24週で緊急入院したのが11月はじめ。
子宮頸管無力症と診断され、その数日後には人生初の手術を経験しました(^_^;)
静脈麻酔だったので、眠っているような状態だったのですが、麻酔中もしっかり人の声は聞こえるし、体がふわふわしてどこかへ行ってしまうような…臨死体験のような不思議な感覚でした。
術後調子が良ければ10日ほどで退院出来るはずだったのですが、容態が悪くなかなか上手くいかなくて。
途中退院の許可もおりたりしたんですが、結局悪化して白紙に戻り…
なんやかんやで2ヶ月近く経った現在も入院しております。。
けど、お腹の子は度重なる危険にも耐えてとっても元気に成長してくれてます☆
現在妊娠32週。
長い長い安静生活もようやくここまで持ちこたえる事が出来ました。
24時間点滴に繋がれ、ベッドからほとんど起きられない生活ですが、あと数週間で可愛い我が子に会えると思って頑張ります。

そんな訳でハンドメイドはしばらくお預けですが、落ち着き次第またマイペースに更新していけたらと思います。

長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました(*´ω`*)

今年もよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。