頭痛改善=ストレスを溜めない体 | 頭痛専門カウンセラーが教える 女性のための"必ず知っておきたい家庭の医学 "

頭痛改善=ストレスを溜めない体

慢性頭痛体質を23日で改善する方法はこちら

------------------------------------



こんにちは。佐々木です。


もう、ブログを読んでくださっている皆さんには、言わなくてもわかっていますと言われてしまいそうですが・・・

偏頭痛が起きる原因にはストレスが関係している場合があります。


このストレス。

自律神経のバランスを狂わせるんですよね。



では、頭痛を改善するためには何が大切なのか。

と、言いますと、

今回の題材はストレスなので、「ストレスを溜めない身体作り」と言葉にしてみましょうか。


上手に自分のストレスと付き合っていきながら、予防と治療に取り組んで行くことが改善のコツ。


治療と言えばやっぱり誰もが「薬」を使うのが当たり前だと思っているはず。

今は薬物乱用頭痛などの言葉も認知度が上がってきましたので、鎮静剤に頼らずに頭痛を改善したいという声も聞くようになりましたが、頭痛は我慢していれば治ると思っていらっしゃる方はまだまだ沢山居るようで、やっぱり痛いから薬を飲むって人も多いはずです。


しかし鎮静剤とは痛みを一時的に抑える対処療法にしか過ぎません


長く使い続ける事で、身体はどんどん交感神経寄りに変わっていき、血管が収縮しやすくなってしまうんですよ。


簡単に言えば、痛みが起きやすい体になってしまいがちになるということ。

「今までは鎮痛剤で痛みがなくなってたのに、最近全然効かない」


という相談は良くある話。

病院でもやはり鎮痛剤が治療の主流です。

最近では血管拡張剤なども使われるようになってきているみたいですが。




偏頭痛とさよならする方法は

こちらから


頭痛専門カウンセラーが教える 女性のための"必ず知っておきたい家庭の医学 "-頭痛バーナー


人気ブログランキングへ




慢性頭痛を23日でスッキリ解消! 
2万人以上が効果を実感 1日たったの15分で頭痛よサヨナラ
www.zutu-kaizen.com/




赤ちゃん・子供のアトピーを自宅で改善
わが子が奇麗な肌を取り戻した その改善法を一挙公開中!
atopy.angry.jp/