蒸し暑い。

 

今日は、昨日より増して蒸し暑い。

外を歩いていると、気持ち悪いぐらいむっとしていた。

 

やっとカットへ行って、すっきりしたけど、

そのときも、突然の豪雨。。

でも、雨のあとは少しは涼しくなったのか、、!?

 

夕方も雨、家の中もなんとなく暗くて、

気持ちも暗くなりそう、、うう

 

母の、いろんな相続の手続きなども、ほぼ終わりが見えてきた。

倒れた時から、そして葬儀と、、

ただ、タンタンとほぼ一人でやってきたけど、

さっきも用紙に母の名を書いていたりして、

なんだか、妙な孤独感みたいなものを感じたりする。

 

この世にもう居ないという現実、

もちろん、人はいずれ死んでいくのだけど、

娘の時も感じたけど、

 

今生きてることも当たり前じゃない、

生きて、できることって何かな。

 

自分が死ぬ時がわかっていたら、

どんなにいいだろう、、

そんな風に言ったらだめかな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD